1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
November 30, 2016

【悲報】タガノトネール予後不良

テーマ:Diary
武蔵野Sをレコード勝ち、今週のチャンピオンズCに出走予定だったタガノトネール(セン6歳)が調教中に故障。予後不良と診断され殺処分となった。

印はつけてなかったけど、勝ってもおかしくない馬の一頭だった。悲しい…

合掌。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 29, 2016

【見送り】ステイヤーズS(中山3600m芝)

テーマ:Diary

毎年見送るレース。距離長すぎてまったく予想がつかないので。

個人的には「サイモントルナーレが無事に帰ってきますように(祈)」という気持ち。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 29, 2016

【火曜見解】金鯱賞(中京2000m芝)

テーマ:Diary

△サトノノブレス

△シュンドルボン

△トルークマクト

△マイネルラクリマ

△ヴォルシェーブ

✩デニムアンドルビー

✩トーホウジャッカル

✩リアファル

 

出走してくるのかどうなのか?わからない馬が多すぎて印が打てない。

注目馬は上記。中間と枠順確定で判断。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 29, 2016

【月曜見解】チャンピオンズC(中京1800mダート)

テーマ:Diary
◎サウンドトゥルー
○モーニン
▲ゴールドドリーム
△ノンコノユメ

難解なレースになりそう。
アウォーディーが人気かぶるんだろうけど、勝っておかしくない馬が目白押し。

過去10戦、距離が短かった船橋のかしわ記念以外はすべて馬券圏内、複勝率9割のサウンドトゥルーを軸に。
前走は59㌔が堪えたんだろうと思われるモーニン、成長著しい時期に力を付けてきたゴールド、ちんこ切って激ヤセしてた馬体が戻ったらしいノンコ。

いずれにしても中間の状況を見て。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 27, 2016

【3本的中】京阪杯(結果)

テーマ:Diary
◎エイシンスパルタン→2着
○クリスマス→10着
▲フミノムーン→3着(同着)
△ネロ→1着

久々のワイド3本的中。気持ちいい。
国分くんにもう少し膂力があれば配当がもうちょっと上がったのに、ってのが少し残念。
ガミ食うの覚悟のボックスだったけどプラスになって良かった。
ワイドで3本的中させると3連複狙いたくなるんだが、それは結果論でしかないので淡々とワイドでいきましょう。

△600円
+1950円
収支+1350円
累計3370円
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 27, 2016

【もう少し雨が欲しかった】ジャパンカップ(結果)

テーマ:Diary
◎キタサンブラック→1着
○リアルスティール→5着
▲イキートス→7着
△トーセンバジル→11着

1000m通過ラップが61秒台の時点で敵は故障のみ、でした。頭テッパン。キタサンブラック強いです。
リアルスティールとゴールドアクターはキタサンブラックを意識しすぎて1コーナーまでの位置取りでちょっと脚を使いすぎた感じ。
残り100mでイキートスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったんだけど、最後50mで伸びなかった…ファーガソン、ちゃんと前向いて追ってよね。
トーセンバジルはさすがにG1はまだ早かった。

ここ1本に狙いを定めて天皇賞を捨ててステップを踏んできたサウンズオブアースとシュヴァルグランが銀と銅。
シュヴァルグランはこれから強くなるでしょう。
サウンズオブアースはいつまで2勝馬のままなんでしょうか?賞金は1億超えてるんだけど、引退後が心配になるなぁ…
ディーマジェスティは少し休ませて屋根を変えたほうがいいね。

馬券は中山で巻き返します。

△600円
+0
収支△600円
累計△4720円
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 27, 2016

天気予想ががが

テーマ:Diary
大外れ…
淀はズブズブ馬場なのに府中は良かよ…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 26, 2016

【予想確定】京阪杯(京都1200m芝)

テーマ:Diary
◎18エイシンスパルタン
○9クリスマス
▲1フミノムーン
△2ネロ

当初の予想通りいく。
ガミ食う可能性が高いがワイドならこの4頭で取れるはず。

1-2-9-18ワイドボックス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 26, 2016

【予想確定】ジャパンカップ(東京2400m芝)

テーマ:Diary
◎1キタサンブラック
○16リアルスティール
▲5イキートス
△10トーセンバジル

馬場状態がかなり影響しそうなレース。
週中の降雪とたぶん小雨程度は降るであろう天気で稍重〜重が予想される。先行力があって前駆の掻き込みの強い馬が有利だろう。

過去のレースを見てもキタサンブラックを外すのは無理がある。
そのキタサンブラックに菊花賞でクビ差を演じ、ぶっつけの天皇賞で2着、中間の稽古の時計がハンパないリアルスティール。
重馬場のドイツG1を60㌔背負って2着を0秒5千切ったイキートス。
前走、条件戦とはいえ府中の2400mで上がり33.1を叩き出したトーセンバジル。
この4頭に14戦して馬券になったのが9回というレインボーラインも入れて10点買うかもしれません。

1-5-10-16ワイドボックス

※追記:雨は予想以上に降りそう。重〜不良になりそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 23, 2016

【水曜見解】ジャパンカップ(東京2400m芝)

テーマ:Diary
◎トーホウジャッカル
○ディーマジェスティ
▲ルージュバック
△トーセンバジル

外国馬が評価低すぎて気になって過去のレースを拾って見まくった。
なるほど低評価納得。
個人的には◎と○が「強い」と思っているので期待込み込みで。
あとハービンジャー産駒がそろそろスマッシュヒットを飛ばしそうな予感。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。