98年にサイレンススズカの死がショックで馬券を止めた。2014年に復帰してみたらワイドとかいう素敵な馬券が。1ちゃ3ちゃで何度もスッたあの馬券が「当たり」になるとは?!これ、収支プラスイケるんじゃね?ということで記録してみることに…しました。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
November 25, 2017

【見送り】京都2歳S(京都2000m芝)

テーマ:Diary
荒れる要素はなきにしもあらず、だけれども頭数少ないし展開は読みにくいし、手を出すのはやめることにしました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 21, 2017

【またミルコか】マイルチャンピオンシップ(結果)

テーマ:Diary
◎ダノンメジャー→13着
○サトノアラジン→12着
▲グランシルク→9着
△クルーガー→7着
☆マルターズアポジー→15着

10引いたら2着3着、ってどこかのレースでもおんなじこと言ったな…(>_<)

結果的には前行った馬は総崩れ。そんなにペースが速かったとは思わないけど割と前で数頭がガシガシやった感はある。どの馬もマイペースではなかった。展開の読み間違いは致命的ですな。

エアスピネルはムーアが言ったように「手応えが良すぎて早めに追い出してしまった」分だけかわされた。もう一回やれば勝つでしょう。無事なら来年の安田記念は中心にしていい強さ。

ペルシアンナイトはハービンジャー産駒らしからぬ末の切れ味。いや、恐れ入りました。3着サングレーザーとともに今年の3歳はマジでレベル高い。

しかしまたもやミルコかよ…

フェブラリーS(ゴールドドリーム)
宝塚記念(サトノクラウン)
スプリンターズS(レッドファルクス)
菊花賞(キセキ)
エリザベス女王杯(モズカッチャン)
に続いてGⅠ今年6勝目。どんだけ賞金持っていくんだよ…
とはいえ、全部ミルコじゃなかったら勝ってないかもしれない、って気もするので、やはり騎乗技術はずば抜けたものを持ってるってことだな。

JCも要注意。

△1000円
+0
収支△1000円

本年累計収支△40,460円

ちなみにブログには書いてないけど、ずっと応援馬券勝ってるシゲルスダチの弟サノイチが府中のメインで3着に突っ込んで複勝16倍もつけたので、今週は実は浮いてます…(^^;

シゲルスダチをご存知ない方は某動画サイトで検索してみてください。泣けるので。ごっちゃん好きだった人はみんな分かると思うけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 19, 2017

【予想確定】マイルチャンピオンシップ(京都1600m芝・GⅠ)

テーマ:Diary
◎6ダノンメジャー
○5サトノアラジン
▲13グランシルク
△10クルーガー
☆8マルターズアポジー

前走は余裕残しの体で重馬場、それでも掲示板に踏ん張ったダノンメジャー。
稽古の時計もいいし、体も絞れてそう。緩めの良馬場になりそうなのも先行力のあるこの馬に有利。マイルの実績はイマイチながら、逃げ馬の後ろでペースを守れば押しきれる。

水溜まりの天皇賞で惨敗したサトノアラジン。
痩せても枯れても安田記念勝ち馬ですよ。人気を落として気楽に乗ったときの川田は怖い。やってくれるでしょう。突き抜けてもおかしくない。

重賞常連ながら勝ちきれないレースを続けていたグランシルク。
京王杯AHで田辺がやっと勝たせてくれたわけだが、前走は重馬場に泣かされた。淀は初挑戦だけど広いコースは末を活かせるはず。状態はかなり良さげ。

長い休みを2度はさんで久々に続けて使えるクルーガー。
デビュー以来最高のデキと言っても良いほどの状態らしいので、本来の素質がここでバッチリ開花してもおかしくない。

一本調子の逃げ馬でないマルターズアポジー。
人気のない状態で気楽に脚をためられれば逃げ粘りは十分ある。切れない。

エアスピネル、イスラボニータの重馬場富士S連対馬は来ちゃったらごめんなさい。ペルシアンナイトはマイルは短そう。レッドファルクスは長そうだし淀の外回りは合わなそう。
むしろ怖いのはウインガニオンとレーヌミノル。買わないけど。

5-6-8-10-13ワイドボックス
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 18, 2017

【見送り】東スポ杯2歳S(東京1800m芝)

テーマ:Diary
このレースは来年のクラシックへの影響が大きいから毎年やるんだけど…

ちょっと今年はもうやる前から結果出てるようなもん、という抜けた馬がいて回避が相次ぎ出走頭数まで減っちゃってる。

さすがに手がでません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 12, 2017

【浜中こなきゃなぁ】エリザベス女王杯(結果)

テーマ:Diary
◎ルージュバック→9着
○トーセンビクトリー→10着
▲マキシマムドパリ→4着
△ジュールポレール→16着
☆クロコスミア→2着

2着4着じゃあ配当はつかないんだよなあ。ワイド万馬券だったのに…

ローズSに続き、モズカッチャンを巡る因縁が今日も炸裂。モズカッチャンを降ろされた和田竜二騎乗のクロコスミアが最後の最後まで苦しめながらもモスカッチャンが勝利。和田の意地が素晴らしかった。

鮫島厩舎は2000年の開業以来、初のGⅠ制覇。おめでとうございます。
ヴィクトリーランを終えて助手が駆け寄るとめちゃくちゃ甘える姿のモスカッチャンが可愛かった…(^^;

3着に猛然とミッキークイーンが突っ込んできたがそこまで。てか来なくていいんだよ、浜中。マキシマムドパリが頑張ってたんだから…

1000m通過が62秒フラット。やや遅めのペースながら勝ち時計が淀にしては結構遅い。馬場がいつもの秋の高速馬場でない状態なんですな。

後方からの馬にはほとんど用がない展開。残念。

△1000円
+0
収支△1000円

今週の収支△2600円

本年累計収支△39,460円

ヤバいこの調子だと年間5万円オーバーになる…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 12, 2017

【カッチーか… 】福島記念(結果)

テーマ:Diary
◎ショウナンバッハ→5着
○ツクバアズマオー→15着(ビリ)
▲フルーキー→12着
△ウインブライト→1着
☆ジョルジュサンク→除外

勝ち馬から6着までが0秒2差、9着までが0秒4歳、JRAのハンデキャッパー天才かよ…

勝ったウインブライトは好位からの抜け出しが見事にハマった松岡ジョッキーの好騎乗。

スズカデヴィアスは近走はかならず末を伸ばす好調な競馬。
仕掛けどころ次第で重賞制覇はできるんじゃないでしょうか?

出遅れては後方から終いだけピュッと伸びる競馬の繰り返しだったヒストリカル。今日は早めに押し上げて末のキレを少し犠牲にしたけれど仕掛けどころの位置取りを考えて乗れば勝負になると踏んだカッチーの絶妙な判断。

ウインブライト以外の推奨馬はショウナンバッハだけが見せ場を作ったがあとは後方から進んでそのまま伸びず…

展開予想のかえらそうなこと言って、全然そうならないという恥ずかしい結果でございました。

△1000円
返還400円
収支△600円
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 12, 2017

【予想確定】福島記念(福島2000m芝・ハンデ)

テーマ:Diary
◎4ショウナンバッハ
○11ツクバアズマオー
▲15フルーキー
△3ウインブライト
☆9ジョルジュサンク

展開次第ですかねー?
前が落ち着く流れになれば先行勢が俄然有利。コース的に。
前がなんぞのはずみでガシガシやりあってオーバーペース気味になると差し勢に勝機。
どんなレースにもいえることではあるけれど、このメンバーのこのコースだと顕著にそれが出ると思う。

そして思いきって後者になると踏んでピックアップ。

近走は強いメンバーとやっても着順ほど着差のないレースをしているショウナンバッハ。
スローペースに殺されて届かないという展開に運がないレースが続いているけど、ハマればこのメンバーなら一蹴できる力はある。

金杯を勝ったあとサッパリなレースが続いたツクバアズマオー。
今週の稽古の動きがかなりよい状態に戻してる雰囲気。展開の助けがあれば復活可能。

痩せても枯れても重賞勝ち馬のフルーキー。
勝った重賞が短距離だからここは長いと思われてるようだが、千八の実績はたっぷり。要はやる気と展開。今回は北村くんの提案でブリンカーを着けるそうなので、集中力が増す気がする。

前でガシガシやってもへたれない可能性があるウインブライト。同じく前でも好意でマイペースを保てるジョルジュサンク。この2頭の先行勢は押さえる必要がありそう。

3-4-9-11-15ワイドボックス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 12, 2017

【予想確定】エリザベス女王杯(京都2200m芝・牝馬限定GⅠ)

テーマ:Diary
◎17ルージュバック
○3トーセンビクトリー
▲15マキシマムドパリ
△13ジュールポレール
☆4クロコスミア

ヴィブロス切っていいのか問題は置いておく。

敵は輸送だけ、と言ってもよいルージュバック。
昨年は毎日王冠→天皇賞というローテで失敗こいたが今年はオールカマー→エリザベス女王杯という牝馬限定路線を選択。なんとかGⅠを取らせたいという陣営の意気込みを感じる。輸送さえクリアしてくれたら一番強いはず。気になるのは主戦の戸崎が何故か同一馬主の福島記念に回ってしまったこと。あえてのムーアだとすれば心配することはないのだけれど。

中山牝馬S以来勝ち星のないトーセンビクトリー。
主戦の武豊をスマートレイアーに取られ(結果的に調教中の落馬でお休み)早々とアッゼニへの乗り替わりが決まっていたので乗り替わりに関しては問題なし。デイリー杯2歳Sでは4コーナーから見事な手綱さばきを見せていただけに期待。調教のできが素晴らしいのでかなり強く推す。

屋根だけが不安なマキシマムドパリ。
調教内容がちょっとすごい。調子に関して言えばメンバー中随一かもそれない。鞍上が下手を打たなければ勝ち負けまでありえる。

「ジュ」のつく馬が3頭も出ている。1頭は距離的に疑問符がつくので今回は無視。そのなかで面白そうなのがジュールポレール。
前走で降格の1600万を快勝してるけど、そのときのできが抜群だった。そして今回もそれは維持できている。条件戦を勝ち上がったばかりの馬はこのところ好走が目立つ。ここは押さえます。

前が落ち着きそうなので逃げ先行勢は要注意。なのでクロコスミアも入れておきますね。

しかしなんでお手馬がこんなにいるGⅠなのに戸崎は乗り馬がいないのか?

3-4-13-15-17ワイドボックス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 11, 2017

【やらかしたー】武蔵野S(結果)

テーマ:Diary
◎インカンテーション→1着
○モーニン→9着
▲ピオネロ→6着
△ノンコノユメ→4着
☆ロワジャルダン→11着

くそー、5頭目で迷って切ったサンライズソアが2着に突っ込んで来やがった…

それだけにノンコノユメの4着がめちゃ悔しい…(>_<)

三浦皇成はホントに上手に乗ったよね、まあ馬自身の調子が良かったんだろうけど。

アキトクレッセントは見てなかった訳ではないけど、買えない。

インカンテーション―ノンコノユメなら50倍近くはついた、久々にアタマ差が悔しい結果になった。残念。

△1000円
+0
収支△1000円
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 11, 2017

【見送り】デイリー杯2歳S(京都1600m芝)

テーマ:Diary
後々活躍する馬は出すけど、クラシックには直結しない、このレース。
頭数も少なくて穴は狙いずらいので今年は見送ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。