KaZZmaのブログ

アルゼンチン タンゴ歌手 KaZZma(カズマ)のブログです。

NEW !
テーマ:
四谷駅から徒歩数分のタンゴバー&ミロンガシンルンボ
毎週タンゴミュージシャンのライブ&ミロンガ(ダンス)が行われてます。

来週月曜日30日は、
タンゴ歌手とタンゴダンサー(お店のマスター)による、トーク&ライブ2回目!


前回の模様(Genくん、写真ありがとう!)

マスタータケシさんはダンサーだし、踊れるタンゴバーだし、
前回はできなかった、「ミロンガでの生演奏(歌)と踊りの話」はしたいなと思ってます。

もちろんギター弾き語り演奏もします。
タンゴ音源を使って、「え?ほんと?」みたいな事や、
普段MCでも触れない、タンゴ歌の歌唱法の話もできたらいいなと。

タケシさんはミロンゲーロ、タンゴダンサーとして、おもしろいお話をしてくださるかと。

題して「KaZZmaとタケシのここだけの話」

タンゴ初耳の方も、きっと楽しんでもらえると思います。
お待ちしてます!

■3月30日
19時スタート
入場料2000円

アルゼンチン バー シンルンボ

〒160-0008
東京都新宿区三栄町7番地
ヴィラアートYOTSUYA 2階
TEL/FAX: 03-3353-1756





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
神楽坂ではタンゴピアニスト マエストロ熊田洋さんと!
銀座では日本を代表するナポレターナ歌手 松本淳子さんと共演させて頂きます。

お待ちしてます!


■2015年3月10日
神楽坂「シャンゼリゼ」
http://www.chanson1977s.com/

出演
KaZZma(ボーカル)
熊田洋(ピアノ)

19時~
4500円(1drink込み)





■2015年3月14日

銀座「蛙たち」
http://www.kaerutachi.jp/

出演
松本淳子(ナポレターナ歌手)
KaZZma(タンゴ歌手)


19:30・21:00の2ステージ(入れ替えなし)
4000円
 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
タンゴをベースに各方面で活躍中のベーシスト田辺和弘とKaZZmaの歌+ギター、とベースのデュオ。
アルゼンチン・タンゴの名曲をセレクトし、各々のソロワークを生かし、ぶつかりあい、融合しあいながら、
二人にしかできないタンゴを追求してます。歌あり、即興あり、語りあり。
年に数回のペースで活動しており、次回はまだ未定です。23日新横浜、25日雑司が谷です。
この機会に是非、このタンゴデュオを体感して頂けると嬉しいです!



2月23日
新横浜エアジン
19:30スタート
HP


2月25日
雑司が谷・エルチョクロ
19:30スタート 
HP



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

1/29リサイタルまで、あと4日!10年のタンゴ道の転機となった2011年単独アルゼンチン滞在記の一部をご紹介!


単独で、といいましても、日本にいる方にずいぶん助けて頂いたお陰で成り立った旅です。

まず小松亮太さんに背中をおしてもらわなかったら、こ の留学の決断はできなかったです。

また、亮太さんのお弟子さんでもある、バンドネオン奏者の鈴木崇朗くんにも大変お世話になりました。

師事する事となる、カルロス・ガリ氏と会えたのも、亮太さん、崇朗くん、お二人のお陰です。


カルロス・ガリ…故フェデリコ楽団の専属歌手。スケールの大きい歌唱でセンチメントなタンゴを得意とする今もなお人々に愛され続けられているタンゴ歌手。


当時、日本にいる僕は、自分のタンゴ歌唱法に大きな疑問を抱き、一人では解決できなくなっていました。

ブエノスに行くことによって、解決の糸口を見つけられるとは限らないですし。当時僕は一人暮らし。

約3ヶ月仕事も入れず、家賃を払って・・・でも、このタイミングを逃すと、たぶん当分無いだろう。


そんな不安は、ガリ氏に会い、事情を説明し、最初のレッスンを頂いた時、消え去りました。

来て良かった・・とかではなく、とにかく必死で、、、課題が山積みで、不安どころではなかったです。

2ヶ月間に渡りお世話になりました。彼から学んだ多くの事は、僕の歌唱法の礎となっています。



【ステージ後のガリ氏と共に】



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

タンゴ歌手デビューして約10年。


想い出の曲の数々。

その中の1曲「Los Mareados/酔いどれども」


8年前、東京バンドネオン倶楽部との初共演曲であり、小松亮太さんとの思い出の1曲!

リハは超緊張、本番は大興奮、打ち上げで酌み交わした格別の酒!


また亮太さんがレギュラーを務められてたスカパーのタンゴ番組内で、

無名だった僕を全国に初めて紹介してくださった時も、この曲「酔いどれども」!

https://www.youtube.com/watch?v=o_6mz4g1UG8


そしてもう1曲!
小松亮太・キング・オブ・タンゴin新潟で歌った、この曲「Remembranzas/追想」

この新潟公演は楽団+ダンサー+歌手の大編成でなんと14名!

しかも2日間名曲だらけの3公演!終焉後は皆で新潟の銘酒と戯れ・・

最高の想い出。レメンブランサ!
https://www.youtube.com/watch?v=eXDgVIq8QWY


来週のリサイタルも、きっと僕にとって忘れられない日になる。


上記2曲はリサイタルでも・ち・ろ・ん歌います!

また、毎年のバンドネオン倶楽部で鍛えられたレパートリーの数々や、

「ブエノスアイレスのマリア」に参加した事で開眼した

ピアソラソングへの新アプローチ!

聴いて観て楽しんで頂きたいです。

初リサイタルを大成功させるために、残された時間の中頑張ります!

「小松亮太プロデュース企画

 

KaZZma リサイタル・ライブ」

■2015年1月29日(木)
19:30開演 (18:30開場)
前売り3500円・当日4000円(1ドリンク付)

●出演
小松亮太(バンドネオン)
KaZZma(ボーカル)
熊田洋(ピアノ)
田中伸司(コントラバス)
レオナルド・ブラーボ(ギター)

アラン・キム(バイオリン)

ほか

江古田「BUDDY」バディ
西武池袋線「江古田駅」 南口改札口を出て右へ徒歩すぐ
双葉会館 地下2階 (1階ゲームセンター) 「Buddy」看板目印
                           
★ご予約お電話番号は
0339531152(バディ)まで!

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇