一に釣り、二に釣り,三に釣り、メラメラ起きて釣り、寝て釣りメラメラ

 たぶん三途の川でも釣り、をしているでしょおう。   

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-24 08:47:14

釣りに行ってますよ~

テーマ:釣りに行っていますよ~

 

 秋に成り釣り好きには、心 浮き浮きの時期に成りましたね。

 

 私も夜釣りに出掛けて見ました。

 

 昼間は烏賊で遊びます、今年は少し小さい気もしますが・・・

 

 それでも、烏賊が遊んでくれます。

 

 

 

夜も烏賊は、少しは釣れましたね。

 

本命の鯛釣りは、夕方の上げで先ずは、一匹

 

先ず先ずの鯛ですね。

 

 

台風前の海で、

 

高潮もウネリも有り釣りずらい夜釣りに成りましたが~

 

一晩で、此れだけ釣れました

 

 

おまけに、陣笠も大きな物も獲れて満足の釣りでした。

 

 

又、別な日の夜釣りでは~

 

今年待望のシブ鯛、も釣れ、ロックを楽しめば・・・

 

アコウ、最高に美味しい鬼オコゼと釣れます。

 

IMG_20160911_071432903.jpg

 

 

 

 

鬼です・・・・

 

オコゼの刺し身はどんな魚より美味いですね~~

 

 

 釣りから帰って魚を楽しみます。

 

IMG_20160911_071717559.jpg

 

 シマ鯵 シブ、鯛、の刺身

 

 嫁さんと二人では食べ切れない程の刺身です。

 

 シブ鯛の味噌汁、と釣りすればこその 料理楽しみました。

 

IMG_20160911_071921000.jpg

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-11 06:21:34

釣りに行ってますよ~

テーマ:釣り
台風、雨、と気候も変ですが?

その天気の合間で時々釣りに行ってますよ。

嫁さんとイカ釣りに出掛けて、見ました。

釣果は~ボッボツでしたが、私の方が大きいので、鬼瓦の機嫌が悪くて(笑)




自作エギで釣れるから楽しみです。





途中でナブラがあり、メタル投げれば、ネイゴが釣れたり、夜に成れば渡りカニ掬ったり~




嫁さんは、タコを釣たりで楽しく遊べました。

帰って見れば結構な釣果で、食べきれないので、友達にお裾分けです。


次は夜釣りです。

夜釣りはシブ鯛釣りが目的

明るい内はロックで楽しみます。

刺身でも、煮付けでも、美味しいハタを釣ります。







アカハタが6匹釣れ~

デカイ、オオモンハタも釣れました。

シブも釣れ、夜釣の数はもの足りませんが

食べる分有るから良しでしよう。










釣りから帰れば、天草の弟がシマアジ、鯛を持って来てくれて、刺身三昧です。




何を食べても旨すぎ~

シブの刺身、味噌汁は中でも最高です。




釣りは楽しいですね~


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2016-07-19 19:23:28

暑い夏はロック

テーマ:釣り

毎日暑いですね。

こんな時にはロックですね。

ワームで釣るロックフィッシュ

煮ても、刺身、でも何をしても旨いですね~



アカハタはロックのなかでも最高です。

それより旨い魚と言えば~

鬼カサゴ

この魚に勝てる魚は中々いないかも、




刺身、味噌汁、此は最高です。

煮れば赤くなりコラーゲンも凄い。


アコウにオオモンハタ、アカハタ








暑い時はロックで行きましよう。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-27 10:32:16

釣りに行ってますよ~~

テーマ:釣り

    梅雨に入り思う様に釣りに行けません。



  でも、雨の合間 を見て養殖に出掛けています。


  

  錦江湾 に鯵釣りです。




  例年 5月の連休頃が一番釣れますが~



  今年は6月に成っても40位が釣れています。




  人は釣っても~



  

  私は釣れない・・・・・・




  



  クーラー満タンの夢も20匹位 




  鯵釣りも結構 難しい物が有ります。




  二回目の 鯵釣りは~~ 




  鯵はたったの2匹です。




  後は、こんな時に釣れなくても良い、真鯛にチヌ、・・・・・



 



 ところで・・・・・


 魚入れてる 恵比寿さん の大漁袋 




 これ、とても便利です。




 強いし、魚を溶けた氷水に触れずに持ち帰られるから、魚がとても新鮮です。




 クーラーに入れたジュースも魚臭の飲まなくて良いし~~




 今回の袋はマチが有るから使いやすい・・・・・( ネットで買えます。)




 袋で持ち帰った 鯵は新鮮だから、~



 一夜干しにしたりナメロウ~作ったり、アジフライで食べます。




 下の海苔巻は 鯵とキュウリ 鯵とキュウリ南高梅 の 磯べ巻き・・・・・




 サッパリと美味しいですね。


 




  後は鯛茶漬け・・・・・



  釜揚げ シラスも一杯載せて~~




  鯛の骨と昆布で出汁を取り、骨に付いた身をほぐし、南高梅と混ぜてます。






   


  夏の魚 シブ鯛 釣りに行きますが まだ私には~~釣れません。



  シブは闇夜に釣れる魚なので・・・



  暗く成る前には いまハマっているロック釣りです。




  ワームで釣れないのでキビナゴつけて釣れば・・・・・



  強烈な引きなので 何だろうと思えば~~~


  5号ハリス喰わえた、コロ鯛が釣れたり。




  



  


  小さいアカハタ 鬼カサゴ が数匹釣れました。



  シブ釣りは~~



  7号ハリス ブッ込が一回切られ ボイルのフカセ一回切られて終わり~~



  

   チャンスを物に出来ない腕だけは健在です。




   でも、鬼カサゴの刺身最高です。




    



   シブ の刺身が早く食べたい・・・・・・




   早く 雨が上がって欲しい物です。




2016-06-04 15:07:43

釣りに行っていますよ~

テーマ:釣り
九州は梅雨に入りましたね。

皆さん、元気ですか~私も釣りにぼつぼつ出掛けたりして、生きております。

相も変わらず、なにもかにも自分流で楽しんでいます。

最近の釣りはロック、フィッシュにはまっています。

先ずはロックの紹介です。




キジハタ、アカハタです

夜釣りの前の土産確保です(笑)




たまにはアコウの食べ頃サイズです。







食べても最高のアカハタ。




たまには50を越えるオオモンハタも釣れますね、こうなるともう病みつきです(笑)

たまにはこんな間違いもあります。


メジナもボッボツやっております。







先日は甑にも行きました。




40位が10枚でした。

先日佐多方面で、50の尾長もあがりました。

5号ハリスで釣りました。

そして、今の時期イサキも釣れますね~




イサキとオオアジはクーラー満タンです。

そして、忘れてはいけない真鯛




今年は大きな鯛が食ってくれませんでした。

他にも、有りますが結構釣り楽しんでいます。

食道も楽しんでいます。







アカハタの刺身




アカハタの煮込み。



鯛のイタリアン。

料理も釣りも自分流で楽しんでおります。

又、忘れた頃に報告致します。



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。