きくちの、ち、は、土へんの、地ですよ 菊地の日記

趣味で飼ってる観賞用エビ、ビーシュリンプの成長日記


テーマ:
去年エビ事務所を撤退してから、エビは恵庭自宅の90センチに引越し、地味にぼちぼち

やってまして、エビ事務に置いてた水槽を最近、札幌実家に90センチを2本、母親にぶーぶー言われながらも強行で

設置し、ただいま、水槽の環境作り ヤマトヌマエビ、オトシンクルスを投入し、掃除をして

もらいながら、放置しております。

やっぱり エビが 好き な 今日このごろ


そして今日わ 13時から次男の中学入学式に行ってまいります。
 
この春から長男は中3、次男 中1 長女 小4

ほんと。。。あっという間


頑張らなきゃね 



水槽できたら画像のせます。   
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
引っ越ししたブラックシャドーちゃん3びき

白濁全開に強引につっこんで約三時間

きくちの、ち、は、土へんの、地ですよ 菊地の日記-2011092521210000.jpg

まだ元気です

きくちの、ち、は、土へんの、地ですよ 菊地の日記-2011092521550000.jpg

これはキングコングですが、
片方は最初黒かったのに
最近 色落ちしました


きくちの、ち、は、土へんの、地ですよ 菊地の日記-2011092522020000.jpg

コイツ 卵持ってるの 今気づいた!!
うれしい♪ やっと大人になったんだね

てか メスだったんだね

ということは

色落ちしたのがオス

色落ちしたのに

やるじゃねぇか~( ´∀`)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
きくちの、ち、は、土へんの、地ですよ 菊地の日記-2011092516590001.jpg
きくちの、ち、は、土へんの、地ですよ 菊地の日記-2011092516590000.jpg
きくちの、ち、は、土へんの、地ですよ 菊地の日記-2011092520060000.jpg
三連休、いかがでしたかきくちの、ち、は、土へんの、地ですよ 菊地の日記-07A0298.gif
私は病んでたので、ゴロゴロ
しっぱなしでした(もったいないきくちの、ち、は、土へんの、地ですよ 菊地の日記-07A0109.gif)
 
最近エビもさっぱり増えてなかったので 
 
ブログも放置でした…
 
私は家に90センチ水槽が1つ
 
職場に6つ 水槽を持っています
 
その 家の水槽に どうでもいい スノーホワイトきくちの、ち、は、土へんの、地ですよ 菊地の日記-07A0913.gif
(全身白いやつ)を
入れてたんですけど、
なぜかこれが爆殖しちゃって
 
期待していた職場の6つがさ~っぱりきくちの、ち、は、土へんの、地ですよ 菊地の日記-07A0946.gif 
 
だったんです
 
いや
 
さっぱりどころか
 
お気に入りが バタバタ死んでいってた始末でしたきくちの、ち、は、土へんの、地ですよ 菊地の日記-07A0772.gif
 
じゃ
 
調子が良いと思われる
 
家の水槽から ホワイト全部すくって
 
どうでもいいから
 
職場の水槽にぶちいれて
 
大事にしていた
 
ブラックシャドーちゃん
 
3匹きくちの、ち、は、土へんの、地ですよ 菊地の日記-07A0908.gifきくちの、ち、は、土へんの、地ですよ 菊地の日記-07A0785.gifを 家につれて
 
きちゃえ
 
つーこと で
 
この三連休、最終日、思い立ったのが、
 
14時頃きくちの、ち、は、土へんの、地ですよ 菊地の日記-07A0061.gif
 
なんでこのタイミングからきくちの、ち、は、土へんの、地ですよ 菊地の日記-07A0841.gif
 
 
後で思ったけど、始めちゃって
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。