数字で見る現実(゚ω゚)

テーマ:

格安スマホ、SIMはスマホ全体の10%に過ぎません!
自分はauの10年選手でしたが更新月に格安SIMに変えました!
半額以下になるので電気代とガス代に並びました(・∀・)

あと興味有るのは労働者環境!!!(゚ω゚)

正規社員が全体の6割、非正規が4割!!!

前年比で非正規は250万増えて、正規は80万減ってます(;O;)

非正規の内訳は、派遣が全体の7%!

アルバイトが20%、パートが60%!!!

派遣がもっと多いと思いましたが約120万人らしいです。

パートやアルバイトだと社会保険などの恩恵を受けれない可能性が有るので厳しいと感じます(´д`)

法改正で週40時間から20時間になり社会保険加入は入りやすくなりましたが、全体の所得があがらなくては負担がのしかかるかも知れません!

ダブルワークや税金など、マイナンバーが出来てから所得が透けて見えてしまう?!(*_*;から


社会人はヘタな副業は出来ないですね(笑)

せめてふるさと納税して、返礼品をもらって住民税を軽くする位ですかね(・∀・)
AD