カズキ=ヨジャストファー公式ブログ(仮)

カズキ=ヨジャストファーの公式ブログです。


テーマ:
おひさしぶりになってごめんなさい!
カズキ=ヨジャストファーです!

お誕生日覚えててくれて、メッセージや書き込みをして下さった方、本当にありがとうございますm(_ _)m
お返事が出来ずにいて本当に本当に、もうどこまでも本当にごめんなさい。

何度もブログやツイッターを書こうと思いました。
でも全然書けませんでした。
今ようやくそこまでの気持ちに持って来れました。

こんなに心の起伏が激しいのは人生で初めてです。
自分自身、どうしちゃったんだろうってすごく不安でした。

父親が調子悪くしてから、その職場の経営や、人事、それから実務的な事まで、とにかくそればかりの日々でした。

音楽が出来ない事が辛いと本当に思いました。
でも家族の危機に力になれないのも辛いと思いました。

週に1回だけバンドの曲や今後のプランを立てて、日々それに向けて準備をする事が、現状の僕にとって唯一の音楽活動でした。

それ以外は仕事漬けになりました。
親の老後の事も考えながらの経営プランを立てたり、会社経営に必要な知識を少しずつ入れ、親の力になれたらなと言う想いで、必死に過ごしていました。

わかっていたけれど、音楽にかける時間がほぼなくなりました。
でも今の状況はずっとは続かない!だからもう少し頑張ろう!
きっとまた元の生活に戻る!戻すんだ!
その想いでやってきました。

ですがソロアーティスト、カズキ=ヨジャストファーとしての時間は皆無。
練習する事もギターを触ることも日に日に減りました。

こんな状況の僕を見て欲しいとは思えなくなってしまいました。

だからつぶやく事も発信する事も出来ずにいました。
ライブの情報もアナウンス出来ずにいました。
こんなカッコ悪い自分を、見て欲しくないと思いました。
ただでさえ、どん底の様な気持ちから始めたソロとしての音楽活動。
カッコ悪い事いっぱいありました。

思う様に歌えない。
思う様に喋れない。
ブルグの影がチラつく。
ブルグの活動ではないのに、ブルグのカズキと重ねて見られる。
もう音楽で誰かに裏切られるのは嫌だ。

などなど…。笑
少し赤裸々過ぎますかね。苦笑
なんだか、どんどん闇に飲まれていく様な感覚でした。

親も以前の様に働けませんし、かと言って僕の仕事におけるアクションに対して、信頼されている様に思えないリアクションばかりが返ってきます。
確実に経営状況を好転させているのに、環境も良い方向に向いているはずなのに。
はっきり言ってやり甲斐を感じなくなりました。

誕生日も仕事。職場で父から、おめでとうという言葉もなかったのは、本当に悲しいものでした。

…おやおや、途中からただの愚痴みたいですね。笑
僕も人です、辛い時は辛いのです。

そうなんですよ。
どこをどう切り取っても、僕たちは人なんですよ。

人である以上、アーティストだからって偉くないんです。
そして、お金を払ってるからって偉くないんです。
誰しも人なのです。
音楽と言うコミュニティに集まっている人なのです。
僕も含めて。

人はそれぞれ考えを持っています。
僕個人の感想ですが、誰とでも、どんな人でもわかり合える、と僕はいつもそう思っておりました。

世の中に、わかり合えない人なんていないと思っていました。
でも気づいてしまいました。
残念な気持ちと同時にスッキリしました。

わかり合えない人はいる。
それを認めました。
認めた上で、どうやってより良い関係性を築くか、はたまた距離をとるか、を考える様になりました。

まぁ良い関係を築けたらわかり合えてる様な気もするんですが、おそらくそれは幻です、幻想です。
でも良い距離なら、それは限りなく良い事なんだろうなと思うのです。
そしていつか、わかり合えるという事とニアリーイコールになると思いたいです。

それが例え親であっても。

僕は今、僕の人生を生きていて、自分にとってはたくさんの、本当に色んな事がありながら、ずっと大切にしたいものがどうにもこうにも、音楽なんです。

悲しいことなのか、良いことなのかわかりませんが、僕は家族よりも音楽がないと、僕自身の人生に価値を見出せませんし、生きている事の意味を見失いかねない。
僕の人生≒音楽、少なく見積もってもこの想いです。

矛盾の様に聞こえるかもしれませんが、家族も大切です。

この状況を僕なりに深くじっくり考えた結果ですが、カズキ=ヨジャストファーと言うソロの活動は一旦、7/1をもって止めます。

今の状況では出来そうにありません。
本当に応援して下さる皆さまには手前勝手な事情で申し訳ない想いです。
心からお詫び申し上げます。
本当にごめんなさい。


このような現状ではありますが、唯一、ずっと守ってきた音楽、新しいバンド活動。
エルドラッグオーケストラと言うバンド活動。
今後しばらくこちらに専念する事にしました。

もうかれこれ1年以上、温め続けたこのバンド。
今月中か、もしくは来月頭くらいには初ライブの日を発表出来ると思っております。
僕の状況もあり、少し遅くなっておりますが、興味を持って下さる方はぜひ楽しみにしていただきたく思います。

初ライブが始まるにあたって、僕の身辺整理もしっかりつけようと思います。

ツイッターやブログは新しいものになると思います。
その他も必要であれば綺麗さっぱり変えていきます。

また再びゼロから始める様な想いです。
残念ながら、とあるアニメのように死に戻りは出来ませんがねー。笑


今から9ヶ月くらい前でしょうか。
その時から考えていた事を実行に移していきます。
現状、仕事の都合でスケジュールは取られておりますが、最短半年、遅くて2年以内に方をつけるので、いよいよ、構想を現実に変えるタイミングが始まる、と覚悟している次第です。

僕の活動の柱を3つに分けて動き出します。

1.エルドラッグオーケストラのボーカル、カズキとしての活動。
2.ヨジャストファーとしての制作ベースの活動。
3.カズキ=ヨジャストファーと言う自由な活動。

こんな事を9ヶ月くらい前に決めて、準備していました。

1は理想を詰め込んだ音楽、2はご依頼に対してサポートする、わかりやすく言うならお仕事としての活動、3は僕そのもの、趣味と言えば趣味、本気と言えば本気、わかりやすく言うなら僕の人生全部を題材に表現したい活動。
もっと言うと、やりたい時にやる、話したい時に話す、自由に僕らしく振舞いたい。でもやるからにはピシッとやる、等々、そんな活動です。

これらの土台はここ1年強で、完璧と言えないまでも、準備は上々、よく出来ています。
まずは順番に1のバンド活動から9月ごろ始めたいと思っています。

夏というには少し厳しいけど、きっとまだ夏みたいに暑い9月。
1年半以上前から、夏に本格始動と言ってきましたが、これはギリギリセーフなんじゃないかな!?笑


また会えたら嬉しいです。


7/1は横浜ベイシスで歌います。
もし良ければご一報下さい。
kazuyojya@gmail.com

そして返せていないお返事等も、タイミングを見つけてしたいと思います。

また個人的な内容ではありますが、27日から数日間、楽しみにしていた事があるので、その頃にまた現れたいと思います。

長文を読んでくださいまして、ありがとうございましたm(_ _)m


カズキ=ヨジャストファー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。