レース&yellow ★

テーマ:
おはようございます(^◇^)
とうとう梅雨の時期に突入しましたね
このジメジメ期を爽やかに乗り切りましょうね

さて、今年は、レースづかいの物がとても多くでています上手に上品に着こなされる女性を街や雑誌で多く見かけますo(^▽^)o   そんなレースをコーディネートしてみました

{84D9E688-5BF7-473E-BEA0-83AA4A72C869}

紺&白で あしらったインナーの裾がなんとも今年風。ストライプのワイドめのパンツで組み合わせ

{071AC6B8-7057-479E-9142-5EBFEF85BF17}




{4A70C035-03F4-4AD2-BC28-3B8A99836B6E}

紺ノースリワンピは、ウエストにギャザーが入り、そのワンポイントがおしゃれ度をアップさせてくれます^ ^    


先日アップさせていただきました、グリーン のレースチュニックは、上質な素材と生地が、その日の気分までも楽しませてくれます

ウィンドー のディスプレィ、いつも素敵に合わせておられますね。と言ってくださるお客様 いつも気にかけて通ってくださる方、ありがとうございます私達スタッフも気合いいれて楽しみながらお仕事できます  ありがたく感じております 頑張りますo(^▽^)o


★ラピーヌワンピース★
こちらのワンピース、女性を格上げしてくれるエアリー感溢れるワンピース(^_-)☆
女性らしく上品に着こなしたい、特別な日には是非

{E390BB83-06BD-4371-9671-E0FF1D5CF837}


{211F08EF-806C-437D-804C-5BC4F0F26E66}


★総レースブラウス★
こちらは総レースのノースリブラウス
 インナーにはタンクトップやキャミソールを合わせてみられては(*^.^*) ボタンまでもこだわり抜いた、こちらもラピーヌでございます

{56F8D5AC-793F-47A3-BA64-112BF46F69D0}


 女性はいつもオシャレが大好きです(^^)  
ちょっと気分を盛り上げたい、ちょっとキメてみたい、そんな時はぜひお店にお越しくださいませ^ ^  
お客様にあった商品をご案内させていただけたらと思います 

本日も長くなりましたが、最後までお読みくださり、ありがとうございましたo(^▽^)o     いつも いつも ありがとうございます

    
AD

☆オロスタキス☆

テーマ:

こないだ 友達と話してて お花にはパワーがあって、元気もくれるし、嫌な気分は吸い取ってくれると。

お見舞いにお花をもっていくのも利にかなってるなぁと思った。

元気になってもらいたいって気持ちを込めると、そういうパワーが働くと☆

たまたま花屋にいく機会があって、ちょうど興味がでてた時で かわいい観葉植物を見つけた★


植物1 植物3


日本原産のベンケイソウ科に属する オロスタキス (Orostachys) は多肉植物。暑さ寒さに強く、水はけよく植えて、日光を十分に当てて風通しをよくすれば上手に育てられる。 ということだ。


バラの花びらみたいで、とてもカワイイ♪


部屋において育てていこーと思う(*゜▽゜ノノ゛☆

AD

倉吉

テーマ:

大阪の友達が、二連休を利用して倉吉に遊びに来た。はりきって、色々案内した☆一泊二日で、けっこうあっという間にすぎた感じ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

sakyuu sa2

★一日目は、砂丘にいきたいってことだったので砂丘へ行った。私も物心ついてからは初めてで、結構楽しかった!なんと台風がきてその夕方だったで、風がすごかった。。はじめは風がすごいから砂が飛んできて痛くて登れない(T▽T;)と思ったけど、何とか進んだら、砂は飛んでこず相変わらず風はすごかったけど、見晴らしのよさに感動した。

鳥取市の友達が砂丘を案内するためにわざわざきてくれたのだけど、その人いわくこんな日はなかなかないから、とても貴重な体験だと思うという。ホント髪が逆さ状態だったから(笑)いい思い出だ。

夜はポートピア赤崎の横にある魚料理がおいしい「海」という店に食べ行き、その後(私のお気に入りの場所)羽合町の足湯に浸かって帰った。

★次の日、関金町にある湯命館といういろんな種類のお風呂がある温泉へ行った。露天風呂が気持ちよく、結構長いあいだ入っていろいろしゃべった。お昼からは倉吉といえば赤瓦という古き良き町白壁土蔵の辺を歩いて回った。はこた人形工房のおばちゃんからいろんな話きいたり、以外に近くても入ったことなかったとこもあり再発見という感じだ。キレイなお庭みつけたキラキラ

kokesi niwa

お昼は”もちしゃぶ”で有名な清すい庵にいった。いろりとかあって、雰囲気があっていい感じのお店。

あと、オークランドというアンティークショップに入った。広いスペースがあり、直接ヨーロッパへ買い付けにいかれるらしくたくさんの商品がキレイに並んでて、見ごたえがあるお店。ナント、岡山・広島は当たり前で、わざわざ大阪からも買いにこられるらしい。すごいо(ж>▽<)y ☆


ほんとは三朝の旅館の温泉に入る予定にしてたけど時間がなかったので、三朝橋のたもとにある川のそばにある露天風呂の横の足湯に浸かった。五時くらいで定日だったのに浴衣きてちらほらあるいてる人いて、いい雰囲気だなぁと思った。

そして駅に向かった。


その友達は、鳥取県は初めてということだった。案内する側も、なんだか倉吉再発見という感じで楽しかった。

海もあり山もあり、温泉もあり、農産物もあって、あらためていいとこだな~と思った::*:・(^∀^*)・:*::梨をおみやげにもって帰ってもらった☆

AD

チアーズ

テーマ:

昨日は、楽しいお酒が飲めた☆

こないだの祭りのチームの二回目の打ち上げ。上映会をかねての。

いや~、楽しかった。ビデオで撮影されてたの見てもキレイに揃ってた。このチームはいろんな集まりで、もともとの知り合いや、お店つながり、同級生とかで、初めて会った人も多く、祭り以来に会った。


今回初出場だけどこのチームは周りからの評価もけっこう良かったみたいで、応援してくれたり、来年を期待してくれてたり。

縁あって私も参加できたけど、みんなパワフルで、若くてキレイな人で子持ちって人が多く、同じチームでいながら、なんかみんなカッコイイ!と思う。飲み会の二次会も半端じゃなく盛り上がってた。→盛り上げる人達がスゴイо(ж>▽<)y ☆


来年の祭りの衣装や踊りについても話してたり、次回の祭りの意気込みもすごいし、これからも、女の人だけでいろいろ企画して楽しいことができたらなって話があって、これからも楽しみ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


やっぱり田舎は自分達でなんか企画していくとかしないと何にもないとこで、ゆっくり時間が過ぎしまう。

有意義な時間をすごしていきたいと思う(*^▽^*)

だしまき

テーマ:

友達と三朝温泉の足湯を見に行ったとき、すごいおいしいと有名な『茶田屋』に入ってみた。

そんなに広くはなく、古くて味のある感じのお店。場所も、橋の下にある三朝の露天風呂のすぐ上にあって目立つとこにある。

私は初めて入ったけど、たまたまかすごいにぎわってて、やっぱりすごいなぁと思った。

そこで注文した出し巻き卵。

席の前に鉄板があって、注文後火をつけ温めはじめた。焼くようなもの注文してないのになんでかなと思ってたら、鉄板が熱くなるのを確認して、目の前で溶いた卵をダァーと流し見事な手さばきで、あっという間に出来上がった!味はついてますので・・と


そのまま食べてだしがきいてるし、ものすごいふわふあでおいしかったラブラブ ほっと和むようなお店なので、機会あったらまた行きたい(*^▽^*)

だしまき


カンボジアの井戸☆

テーマ:

わーい☆井戸の完成!着々と進んでいる。うり坊

http://blog.e-otegami.net/tf2807/archives/2006/08/post_92.html


自分が寄付したお金が形になって、現地の人たちの役にたっているのがわかったらなんか嬉しいニコニコ



今年カンボジアでは、近年にない干ばつに見舞われて、多くの餓死者が出るとのことです。老人や子供が一番の犠牲者になると思われます。ヒューマンファクションアカデミーではボランティア研究会を窓口に、テラ・ルネッサンス と現地のNGOと共同で支援プロジェクトを行っています。
藤岡理事長が訪問をしたカンボジアの村に井戸を建設することが決まり、私も少しですが寄付しました。


なーんと、向こうで井戸をつくるのにかかる費用は、いくらくらいかかると思いますか?

ka ji


私は聞いて、ビックリしたのですが、一つの井戸に五万円でできるそうです。それで、たくさんの命、村全体がとても助かるんです。カンボジア支援会員の詳細はhttp://www.hfa-g.com/pdf/shien_moushikomi.pdf です。もしよかったら ぜひぶーぶー


初☆足湯

テーマ:
06-08-07_22-05.jpg tya

-----

温泉街にある足湯☆ 友達から教えてもらって 行ったけど、無料っていうのがまたすごい★はまりそう(*^^*)
いい感じ☆ 汗でてくるし デドックス!

そして嬉しかったのが、近くにあった山本おみやげ店。たまたま入ってビックリ! ぬいぐるみやおみやげやお菓子や色々商品が並んでるけど、真ん中の机に お茶が用意してあって、無料でどうぞと置いてあってそこでゆっくり座ってお茶ができる場所あり☆ しかもおみやげのお菓子もずら~と並んでて 、この光景は初めて!なんて良心的な場所★座ってお茶ができて、お土産のお菓子がいろいろ食べれて、じっくり味わえるなんて。楽しい~♪

飲み物も、黒豆茶と白湯と唐辛子うめ茶があって、カプサイシン入りのうめ茶を飲んだら、けっこうおいしかった。
いやー穴場だわ。


やっぱなんかかってあげようって気持ちになる。楽しい商品いろいろあったけど、素敵なコースター発見。おみやげに買って帰った。

足湯またいこっと♪


今度はもっとわかりやすい写真のせます☆ケータイでとったら、ちょっとわかりにくかったので。。

わっしょい!!

テーマ:

今日は久々にとても楽しかった。

倉吉の打吹祭りのWASSO(女みこし)に初めて参加した!うちらのチームの衣装はチアガールの格好☆

こんなの着たことないってくらいのミニスカートとブルマをはいて、上はノースリーブ。みんなキュートだった♪

何ヶ月も前から練習を重ね、みこしも手作りで、振り付けも担当の人が考えて、ダンスもすごくかっこよかった。


うちらは初出場のチームだったけど、優勝をとる気満々だった。結果発表の時とてもドキドキしたけど、結果は三位!くやしさと、でも入賞できたという気持ちと微妙だったけど、ホントみんながんばってて、よくやったっという感じ。

私はフラッグを持つ人で入ったから、ポンポンをもって一緒にダンスをしたわけじゃないけど、同じチームで盛り上げて参加することができて、楽しかった☆

心身ともにリラックス☆

テーマ:

今日は休みー!

天気が良くて気持ちよかった☆できなかった用事ややりたかったことをした!

まず

①親から教えてもらった倉吉で一番おいしいコーヒーを入れるというCafeに連れて行ってもらった。

(だいぶ前からおしえてもらってて、行ってみたかったけどなかなか行けなかったとこ)

知る人ぞ知るお店という感じでほんとわかりにくい場所にあった。


住宅の中にある落ち着いた雰囲気のCafe。広くはなく、席も少ない。シンプルな、でもおしゃれな感じ。

コーヒーの香りがよく、おいしかった。コーヒーカップもこだわりがある感じで、素敵だった。

コーヒーのメニューしかなく(コーヒーの種類はいろいろ!) 、壁に「ケーキあります」という看板があり、注きいてみたら、今日は、甘酸っぱいソースのレモンケーキですと。なんとここは毎日ケーキの種類が変わるらしい!  一時間もそこにはいなかったけど、素敵な空間でいい時間を過ごした感じ・・


②前から気になってたエステ☆リフレッシュサロンふくもり 

広告によくでてて、場所がなんにもなく意外なとこにあるし、けっこういろんなメニュー(頭皮スキンケア、耳つぼダイエットetc・・)もあり、やってもらいたかったエステ(フェイシャル&デコルテ)6300円が→お試しで2100円ということで予約して行ってみた。

初めての場所なのでちょっとドキドキ。けっこう広い建物だった。去年の秋に新しくできたということで、キレイだった。率直に感想→サイコー☆☆また絶対行きたい感じ。今日朝起きたら肩こってるって感じでつらかったのが、すごい楽になった。顔もマイナスイオンの蒸気をあてながら、つまった汚れなどをすっきり取り除き、マッサージ、パックでしっとり。これまでいろいろ試したりやってもらったけど、これ以上の満足感はないって感じ!疲れもとんで気持ちよかったー

結構強引に化粧品とかすすめてくるのかなとおもったら、全然そんなことなく、私そういう勧めるのはあまり好きではないのと・・ちょっとびっくり。けっこう控えめな感じのおばさまで、平日はその方一人でされてるみたい。倉吉もエステが増えてきてて、なかなか集客がむずかしいと言われてた。

でも、内容も良かったし、マッサージの力加減もよく気持ちよかったし、友達にもおしえてあげたいなぁと思った☆


③今流行りのヨーガ系☆

この倉吉で、五月から市営プールでおもしろい企画が始まった。昼もあったりするけどだいたい7時か8時から曜日できまってて、ピラティス、エクササイズ、ストレッチ、アロマリラクゼーションがそれぞれあり、今日はアロもリラクゼーションの日だった。やせたい友達がいてそのコと一緒に参加してる。

今日の内容はストレッチをしてパワーヨガのポーズをしたけどこれがけっこうきつく、気持ちよい疲労感。

普段使わない筋肉を使うし、痩せそう。


今日は、心身ともにリラックスした日だった。明日からまたがんばろー☆☆