2017-06-13 12:16:37

6月25日(日)「丸山和也の法律相談会 in 松戸」のお知らせ

テーマ:ブログ

来る6月25日(日)に千葉県松戸市において、法律相談会を開催します。

 

 

丸山和也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■安倍さん

今は、安倍さんが喋れば喋るほど逆風になっている気がする。

6 ■顔認証を使うマーケティング

都議選で述べて欲しい事。
顔認証の事。
例えば、お店でマーケティング用に顔認証、年齢性別の特定をする場合は、店の入り口に「顔認証、年齢性別の分析、買い物の動向の為、マーケティング」を店舗面積が●●●以上を有する店は入り口に(ガラス面や壁や立て看板等で)表示しなければならない、という東京都の条例があってもいいと思う。
この内容は、東京都の条例だから、規制を作りつつ商売を邪魔しない、技術発展を阻害しない適度な範囲「いい塩梅」の収まりが可能だと思う。
都議選で「東京都の顔認証条例」を各候補が述べて、論じて欲しいです。

5 ■都議選

都議選のメインテーマは築地や豊洲だけでいいのだろうか?
いの一番に「築地か豊洲かの論争」でいいの?
テレビ各局が「築地・豊洲」に焦点を絞りすぎてはいないだろうか?
思う事
6月の梅雨時期で、身近な内容、防災対策、例えば雨水地下トンネルや河川氾濫対策や市民防災等を、テレビ番組で取り上げて、各党の主張の違いを、伝えて欲しい。

4 ■5年後と築地再整備

築地界隈の良い所は、昔ながらの飲食店を何度も何度も手入れして、経営者が変わっても、内装や外装は派手になっても、木造2階建てや鉄筋3階建ての昭和風情を感じる飲食店が、そこかしこにある街だから心地よさを感じるのだと思う。
5年のうちに、古く木造の飲食店が住宅になったりビルが建ったり、するのだろうか?
(5年後に築地に戻って再整備なら)
築地界隈の飲食店の方々に「築地界隈の良さ」を残しつつ、維持していく方向付けの提示が必要だと思う。
丸山さんへ
自民党で築地界隈の良さを残して維持していく、街作りを議論してみて下さい。

3 ■築地

築地には3つの築地があると思う。
築地と築地場外と築地界隈。
築地界隈(つきじかいわい)意味、築地周辺の飲食店の街並み。
丸山さんへ
築地界隈の街並み、今後の築地界隈の在り方を議論してみて下さい。

2 ■築地には3つの築地がある

築地には3つの築地があると思う。
築地と築地場外と築地界隈。
「築地界隈(つきじかいわい)」意味、築地周辺の小規模飲食店の街並み。
丸山さんへ
築地界隈の街並み、今後の築地界隈の在り方を議論してみて下さい。
(ちなみに、津軽には7つの雪がふるらしいです。新沼謙二さんがそう歌ってました)

1 ■次の自民党総裁

石破さんがいい。
石破さんに期待したい。
石破さんなら以前の柔軟な自民党になると思う。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース