• 04 Dec
    • 今日のランチ『藤枝 ジャンジャン軒』

藤枝駅南口に開店したばかりのお店『ジャンジャン軒』さんに行って来ました。御殿場の有名店だとか。どんなラーメンなのか楽しみトマトラーメン+リゾットセット ¥900クリーミーなトマトスープは意外と美味しい。チーズとの相性もバッチリ。麺を食べ終わって、残ったスープにご飯とチーズをドボン。こちらは予想通りの旨さ美味しかったです。ごちそうさまでした。

• 03 Dec
    • 車のガラスコーティング

本格的に寒くなる前に、車のコーティングを施工しました。コーティング剤はいつものツヤエキスパート。洗車→キズとりのバフ掛け→仕上げのバフ掛け→洗車→コーティングの工程。疲れたけど、ピカピカになりました。

• 27 Nov
    • 今日のランチ~藤枝『花房』さん

今日は、昼に藤枝へ行ってきたので、藤枝駅近くの『花房』さんに行って来ました。地魚盛り合わせ ¥1150(税抜)ランチ定番のお刺身の舟盛り安定の旨さでした。ごちそうさまでした。

• 20 Nov
    • 島田の有名店『めん奏心』さんのラーメン

島田に行ったので、ついでに前から気になっていたあの有名店に行って来ました。島田市金谷の『めん奏心』さん場所が分かりづらいんだな丸鶏中華そば 大盛り¥850+¥100程よい固さの麺にコクのあるスープ、極太メンマも旨い美味しかったです。ごちそうさまでした。

• 19 Nov
    • 遠州サーフへヒラメを探しに

11月18日(土) 5時雨がしとしと降るなか、ヒラメを探しに行って来ました。今日は、太田川河口の西側エリアでやってみます。凪ぎで釣りやすい。雨のせいか、人もまばら。馬の瀬の左側には、人が入っていたので、右側に入りました。ミノー→ダイワのワーム→DUOハウルにルアーをチェンジして探ると、キターちっさーリリースして、その後も探りますが、ノーバイト。キープサイスが釣りたいっ

• 17 Nov
    • 今日のランチは、袋井のラーメン屋さん『誠』

いつも近くで仕事してるのに、なかなか行けなかったお店、袋井市の『中華そば誠』さんに行って来ました。チャーシュー麺鶏ガラと豚のスープに、縮れ麺。いつもこってりラーメンばかりなので、たまにはあっさりしょうゆラーメンもいいごちそうさまでした。

• 10 Nov
    • 遠州サーフへヒラメを探しに❗

今日、ほんとは明日のカワハギ釣りに行くために、仕事を休みにしてたら、時化の為カワハギ中止。暇になったので、磐田市の鮫島海岸にヒラメを探しに行って来ました。平日なのに、大賑わい。日が登り、買ったばかりのルアー『アイマ サンティス』を投入。でも、すぐに…塗装ハゲハゲアイマの塗装の弱さは相変わらずね。その後もいろんなルアーをローテーションして攻めましたが、釣れず今日もヒラメは見つかりませんでした。

• 09 Nov
    • 今日のランチ『麺屋 三丁目』でラーメン

今日は、午前中は藤枝で仕事。帰りに以前から気になっていた袋井市山梨のラーメン店『麺屋 三丁目』 さんに行って来ました。力麺かつを ¥760 野菜ちょい増豚骨しょうゆのスープに、どどーんと盛り付けられたもやしなどの野菜に極太麺。凄いボリュームですややライトな味付けでしたが、でも最後まで美味しく頂けました。次は、ニンニクトッピングして食べたいな。

• 05 Nov
    • ヒラメを探しに遠州サーフへ

11月5日(日)久しぶりによい天気の休日となったので、ヒラメを探しにサーフへ行って来ました。今日は、太田川河口から西に500メートル位の所。朝5時からやりましたが、ノーバイト。周りも釣れてる様子も無いので、意気消沈。また、頑張ります

• 03 Nov
    • 今日のランチ磐田市『天宏』さん

今日は、磐田に行く用事があったので、磐田市見付の和食屋さん『天宏』さんに行って来ました。このお店の人気メニューは、ボリューム天丼。天丼に、かき揚げ丼など、色々あり、悩みます。野菜天丼 ¥1200凄いボリュームしかも旨い❗大満足。ごちそうさまでした。

• 19 Oct
    • 今日のランチ『カモメ亭』で、二郎系ラーメン

なかなか釣りに行けず...今日は、浜北方面に行ってきたので、カモメ亭さんに行って来ました。期間限定の中二郎ラーメン ¥780スープはラーメン二郎と比べると、マイルドだけど、これはこれで旨い。麺は中サイズの300㌘にしたが、スッゴい量!ボリューム満点で、美味しかったです。前回の鰹ラーメンも美味しかったし、ランチサービスの卵かけご飯も最高だし、最近当店の来店頻度が増えてるね。夕方になっても、腹が減らない

• 06 Oct
    • 今日のランチ藤枝『堀もと』ローストビーフ丼

今日は、藤枝でお仕事。お昼は、藤枝駅北口の人気店『肉屋 堀もと』さんに行って来ました。11時過ぎだったので、余裕で席を確保できました。ローストビーフ丼150㌘ ¥1000写真では分かりづらいが、ローストビーフは凄いボリュームで、ご飯はずっと底の方。めっちゃ美味しかったです。ごちそうさまでした。

• 03 Oct
    • ダイワフローティングベスト

釣具屋さんに行ったら、ダイワゲームベストがセールで安くなってた。欲しいでも、色も決めてないので、一度帰り、同じベストを持ってる釣友に電話。『ダイワのベストはどう?』『めっちゃめっちゃ良いぞ!』もう、買っちゃう翌日、買いに行って来ました。収納力凄い❗何年使ったのかな~改めて見ると、かなりボロボロでした。いいタイミングで買えて良かった。シーバスにヒラメのベストシーズンなので、釣りに行きたいな

• 01 Oct
    • 10月1日気田川で鮎釣り

最近、いろいろ忙しくて、久しぶりの鮎釣りに昼からですが、行って来ました。杉川でやってみました。最初の二時間で釣り、後の二時間は全く掛からず。難しかったですチビを6匹でした。

• 28 Sep
    • 今日のランチ『晴美』カツ丼

カツ丼が食べたい!今日は、カツ丼とラーメンで有名な浜松市西区舞阪の『晴美』さんに行って来ました。カツ丼¥850甘いタレのカツ丼。めっちゃ美味しかったです。ごちそうさまでした。ラーメンも食べたかったな。出来ればラーメンセットとか有ると良いのにな

• 25 Sep
    • ヒラメルアー追加

ヒラメが釣りたい!次の釣行へ向けて、ヒラメ用のルアーを買いに釣具屋さんに行って来ました。中古品コーナーで、ジップ サーフドライバー110Sダイワ ヒラメタルZ32㌘共に店頭価格の半額程度で購入。合わせて千円ちょっとで買うことが出来ました。ヒラメタルは昨日チビを掛けたので、一軍決定。サーフドライバーは、使ったことないので、早く試したい。釣れるかな?

• 24 Sep
    • 遠州サーフへ

会社のヒラメ名人に誘われて、一年ぶりのサーフに行って来ました。場所は、福田海岸海岸近くの駐車場で待ち合わせして、名人のジムニーに乗せてもらいサーフへ。ボイントに到着して、5時過ぎにスタート。手前でアタッたと思ったら、チビちゃん。ルアーはダイワ ヒラメタルZ 32㌘リリースその後は、マゴチらしき魚をこれも手前でヒットしたが、バラして終了。金曜日はイワシが沢山居て、良く釣れてたとか。今日は、ベイトっ気もなく、厳しかったようです。近々、また行ってきます

• 23 Sep
    • ここは動物園?

散歩とミミズ採集に住宅街の湖のある公園(佐鳴湖公園ですが)に行って来ました。クワガタの木?を覗くと...リス?こんな小動物が普通に居るんですね。びっくり。ここは動物園か

• 21 Sep
    • 今日のランチ『カモメ亭』鰹鶏白湯ラーメン

今日は、浜北方面に行ったので、昼はどこにしようとフラフラ。卵かけご飯が食べたくなり、カモメ亭さんに行って来ました。濃厚鰹鶏白湯ラーメン ¥680(税抜)ランチサービスは、生卵あり、ご飯食べ放題。少し前に行った鰹ラーメン店より、こっちの方が好き。めっちゃ美味しかったです。ごちそうさまでした。

• 19 Sep
    • 森町のお蕎麦屋さん

このところ釣りにも行けずグルメネタばかりになってますが...森町に行く用事があったので、気になっていたお蕎麦屋さんに行って来ました。『百々や』さんそば名人の高橋氏のお弟子さんのお店。広島で名人のお店で食べたざるそば、感動しました。ざるそば¥750蕎麦の香り豊かで喉ごしもバッチリ。めっちゃ美味しかったです。その名人の達磨グループは、全国にこんなにあるんですね。知りませんでした。ごちそうさまでした。