九州。後半

テーマ:
と言うわけで後半は、
グルメなブログにしたいと思います。

九州が大好きになったのは
観光も素晴らしい、人も素晴らしい、
そして何と言っても食が素晴らしい!

特に、かぼす。
このアイテムは天才です。
何にでも合う合う。

私はとりあえずビール、
マネージャーはかぼすチューハイで乾杯。


{E8786340-1C7D-4761-A6FB-78AA15C1B513}

これ、一口貰ったけど美味でした。



まずはイカのお刺身。
大分でお世話になっている高橋さんがこの日の夕方に釣ってきて頂いたイカさん。
居酒屋でさばいてもらいました。

{66530D27-B59B-45AC-ADEB-792DED157ED4}

{915F65D0-8E7A-476B-BA8E-E30641E8808F}

これが、また最高。
柔らかくて甘みが口の中に広がります。
今まで食べた中で一番上品な感じ。
感謝でございます。

いや〜やっぱりここ最近イカにハマってるなぁ。
そして牛も。

{42E07704-0F8F-433C-8C1E-905C920E036F}

何牛かは忘れましたが、サッパリとした味わいで
何枚でもイケちゃうお肉でした。

そして、とり天も!
めちゃめちゃ柔らかい。
{90DCCE06-B8D1-4E8E-A0B7-7962BA05CA87}
かぼすを絞って頂きます。
サッパリで美味しい。

そしてそして関サバのお茶漬け。
贅沢すぎる。
{840C68AE-7C85-43B4-ADCE-14846E215457}

きしめんのようですが、だんご汁というお味噌汁?的なもの。
これもシメには持ってこいですね。

{AB3BA9D8-2144-45DF-84EF-B432086CAEF5}


九州でしか食べれないものを堪能させて頂きました!
もう九州に住んでもいい。

名古屋も美味しいものあるけど、
勝てないなぁ。
というか、海産物の分野では絶対無理ですね。

日間賀島のタコくらいかな。


ホテルに戻り黒霧島の瓶(500ml)を後輩と二人で空けて爆睡。

翌日は別府駅でかぼすを購入。

{A851D216-BD10-444B-98C4-6C1DC3F24ED0}

途中の駅にはアメリカンな感じの駅も発見。

{9A53F07A-0CDA-47E4-A829-E15DFBE16609}

まだまだ九州は掘り下げたいですね〜。

そして2時間電車に揺られ博多へ!

とりあえず人気そうな博多ラーメン店へ。

これも美味かった。

{D4BE0167-B0D8-443B-B9B1-8E15BC0D208D}

となりに来たお兄さんはチャーシュー麺を一口食べて、うんうん、と納得のリアクション。

博多の明太子ご飯もよかったばい。

そして名古屋へ着陸し、ライブへ。
終わった頃にはヘトヘトでした。


次はいつ行けるかな〜九州。

ジェットスターが安いと片道5,000円。
魅力的ですよね。


またすぐ行っちゃうなー。
最後に、福岡空港を出て別府湾上空を飛行する様子。
綺麗でした〜。
{8F7DA274-B76D-4E10-9D54-6FE11D72FA89}

ありがとう、大分、別府!!

AD

またしても九州。前半

テーマ:
今月は九州攻めてるな〜。

今回の目的地は別府。
あの温泉で有名なところです♨️
花べっぷというホテルでの演奏が目的。

久しぶりの一人旅。やっぱり寂しいなぁ。
格安で行くため、初のジェットスターに搭乗し中部国際空港から福岡空港へ。

{CFB907A8-D99E-4879-B305-D31A6524E6A2}
ここ最近ずーっと雨でしたが、雲の上の晴天は気持ち良かったです。
{7322DF7C-806D-41D4-8D16-1833B6F2DF42}

格安航空でしたが、シートも革張りでなかなか広々としていて満足なフライトでした。

博多から大分まではソニックに乗車。
腹ごしらえにビールと唐揚げ弁当。
{0482783D-A7CC-406F-9AA2-0905CC2CD0C1}

{6EF133B2-F9AB-47A8-84E3-4584BA5792F4}

この白いソニック、見た目は超かっこいい。
がしかし、振り子電車という事で超揺れます。

以前に青いソニックに乗った時はそこまででしたが、この白いソニックはハンパないです。

ビール飲むんじゃなかった。
初めて電車で酔いました。

2時間の揺れに耐え、無事に大分へ。
大分駅のトイレは何故かこんなデザイン。
{BE6D07B2-19EF-4EE2-A561-3A3AFA088310}

そしてリハーサルをして本番へ。

つづく
AD

iPhone7へ

テーマ:
少し時間が出来たので、iPhone7はどんなもんかなぁ?
とsoftbankへ。

たまたまキャンセルになったiPhone7のゴールド128GBがあるというので、衝動的に機種変更。

まだ発売して3日くらい。
普通だったら一ヶ月待ちという事らしいですが、なんともラッキー。

という事で今日からiPhoneデビュー。
{01C0CEBF-6C03-4716-ABFB-19AFEC99BC47}


AD