ぼけないんの軟弱キャンプブログ

2014キャンプデビュー(^-^)
軟弱キャンパーだけど、焚き火大好き!
ラジオ投稿も大好き
装備は、コールマン派♪
秋冬キャンプも徐々に…開始したいな…


テーマ:
タイトルでバレバレですが…f(^^;

今年のコールマンファミリーセールは
去年の東京都大田区平和島の流通センターではなく

徳の市で訪れた品川区五反田にある
TOC五反田の目の前に出来た



TOC五反田メッセ

駐車場は近隣にコインパーキングが数多くありますが…早めに来場しないと無くなります。

都内のコインパーキングなので、あっという間に高額に…あれは、まだ、自分が独身の頃、上野でパチスロに3万やられ、熱くなり、さらに2万吸い込まれ…帰り際にコインパーキングで料金が4400円になっていた…上野に時間と金をドブに捨ててきた苦い経験が甦ります

しかし、この付近は1日上限1500円程度がほとんどなので、ファミリーセールで買い物して夢中になっても、1500円に以上にはならないので安心です! 

まぁ~お祭り事なので駐車場代金は、しゃーないです


一時間前に着きましたが
ご覧のように、人!人!人!ヒトw


内部の様子は撮影出来ませんでしたが

大きく二つのフロアーに分かれていて
ランタンやクーラーBOX、ウェアー&バッグ類エリアに、テントやチェアなどのエリア。
ウェザーマスター以外のコールマン商品がところ狭しと陳列されていました。

予め購入リストをまとめておけば、お目当ての商品を早く見つけて要領よくゲットできます。

何を買うか迷っていると…レジ渋滞に見舞われるので…早めに購入し、荷物お預りサービスを利用し、再び戦場(催事場)へくり出すのがオススメですね~


今回購入したのは~



では、詳しく見てみましょう♪


コールマン三脚 ベルボン製◆

今まで、ハンディーカムを購入した際に、サービスで付けてもらったシルクの三脚でしたが、
レッドカラーが鮮やかな三脚を発見♪
ビビビ!購入でした~f(^^;





◆クーラースタンド◆

いまさら感が半端ないですが…今までスチベルスタンドは、自作の木製スタンドを使用していましたが、積載率のコンパクト化を目指し♪あと強度を求め♪購入にいたりました~


高さも3段階に変えられて
スチベルのホールド感もいい感じ





ウッドハンドルバーベキュートング◆
◆レギュラーガスOD缶1ダース◆

こちらも今さら感がありますが…f(^^;
こういうのが一番お金が出しづらい!
そう思うのは俺だけ?今までホームセンターの普通のトングでしたが…これで、少しは、お洒落度合いが増したかな~

 

◆サイドシェルフ◆

ファイアープレイス専用のサイドシェルフ。クッキングツール置場に買ってしまいました…f(^^;
ちなみに、装着したのは
廃盤の
コンフォートマスターファイアープレイス



今回のファミリーセールは、ぼけないんの御意見番長のAKIRAも末っ子君と共に参戦なんです!

ちなみに
AKIRAは昨年、平和島での一戦でダッチオーブンやツーバーナーなど、多数の戦利品を電車を乗り継いで、彩の国・埼玉まで持ち帰ってきた強者!

しかし
『腕が切れそうになった 』と言う名言はこの戦いで生まれました。

今年、AKIRAはファイアープレイスⅢ焚き火台を購入!他にも色々と♪
やっぱり、井げた式ボティーはカッコイイ~!
着々と物欲沼に沈んでいってます♪


イベントがあったり
タイムセールがあったけど…


お目当てのアイテムをゲット出来たので、そそくさと戦地を離脱します。


その後、五反田から湾岸方面にクルマを走らせます♪


腹が減って、堪らず走りだした先は



マック!お昼時で店内は激混み!
仕方がなく木陰で昼食♪




さぁ!ここは、どこでしょう?



少しカメラをひいてみますね~
駅前に噴水があり
潮風が吹いて涼しくもあります♪



日曜日ということもあり
なかなかの人の混み具合です。
そろそろ、お分かりになりましたか?



ほら!この石畳み!
もう、分かってくれましたよね~?







…?








…??








…???










こんなんで

分かるか━━!



分かった人は、凄いです~(´∇`)パチパチパチ



正解は



分かります~?←いい加減にしろ!


葛西臨海公園に来ました♪


ハンマーヘッドシャークがいる水槽にかぶり付く子供達♪


以前は、駆け足の如く水族園を駆け抜け
ものの10分で出てしまった最速記録から半年くらい…

だいぶ知ってる生き物が増え、興味深かく観察するようになりました~(^-^)


ペンギンを眺める三兄弟(笑)
立ち位置が自然と大きい順



その後、やっぱり足早に出園し
海岸に向かいます♪





ちょうど、干潮の時間らしく
みるみるうちに潮が引いていきます






『おーい!服濡らすなよ!』








言ったそばから…





ずぶ濡れです!






海の事なら俺に聞け!
皆、AKIRA先生に付いていきます。





もはや、AKIRAの末っ子君はパンツまでビショビショ…(´д`|||)





奥に見える東京湾ゲートブリッジ
若洲のキャンプ場に行きたいな~





干潟になった所にヤドカリを発見♪
カニやハゼなど見付ける事が出来て面白いです







さて、そろそろ帰ろうか♪

















ばしゃ~ん!



Why?なぜ?

最後の最後に…

パンツまで…(´д`|||)






ここ、葛西臨海公園の浜には水道シャワーが完備されているので、全身洗い着替えました~(´∇`)

しかし、また海の方へ(゜ロ゜;ノ)ノ




帰るぞー!


もう着替え無いからな~<(`^´)>






駐車場に向かう道すがら

謎のキノコを発見!








ざわつく一同に







『落ち着け!』と言う次男


















次の瞬間!















くっさ!!



一目散に逃げ出します(爆)




なんだか楽しい週末でした~(´∇`)




さぁ、帰ろうか♪



また、何処かに行こうね!

━ 完 ━

本日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。