現在世界一周前短期旅行編を更新中です。


今までのやらかし事件集はこちら。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-01 11:00:00

キューバで会った腹立つ中国人

テーマ:キューバ

自分がハバナで泊まっていた宿には中国人カップルが泊まっていました。

何でもアメリカに映像関係の勉強をしに留学しているんだとか。

本来はハバナだけの予定だったそうなんですが、別の街にも行ってみたくなったんだとか。

しかしハバナだけの予定だったから、ガイドブックを持っていない。

そこで彼らが目をつけたのが、自分のベッドに置いてあったロンプラだったのです。


彼らは毎晩遊び歩いており、帰ってくるのはいつも明け方。

昼過ぎまで寝ています。

前の晩に明日返すからと言われていたのですが、翌朝、「もう少しだけ貸しておいて」とのこと。

手には俺のロンプラを持っています。(ここがポイント)

貸しとくのはいいけど、夜遊びから帰ってきたばかりで、読む時間なんてあるのか?

そう思いつつ、キューバでの滞在時間が残りわずかだった為、用を済ませに外へ出たんです。


空港に向かわなければならない時間ギリギリに宿に戻ってくると、早朝宿に帰ってきた彼らは当然ながらベッドの中。

そこでロンプラ返してと言うと、とんでもないことを言ってきたんです。


「ごめん、無くしちゃった。弁償するから。」


はぁ?

無くしたも何も、朝帰りでずっと寝てただろ?

それでどうやって無くすんだよ!

朝は持ってたんだから、この部屋で無くしたとでも言うのか?


この発言は全くのウソ。

金を払って俺らの物にしちゃおうぜというのが見え見えです。

男の方のいくら払えばいいの?という態度にカチンときつつ、楽しかったキューバの最後を汚したく無かった為、ロンプラは売ることにしました。

良い人もたくさん見てきたけど、やはり中国人は好きになれん…


(2012/01/03)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。