かしわ餅いりませんか?(いらんガナ!)

 生まれつき目が見えないかずとのことを書いてます♪
  かしわもちかずとのことを知ってもらえたら嬉しいです♪
   その他いろいろ書いてます♪

 ☆ かしわもちかずとのホームページができました!☆           http://www.kashiwamochi.net

 


テーマ:

 

 5月4日(木) 

ラジオ関西「羽川英樹ハッスル」

(毎週木曜日10時~15時生放送 )

 

かしわもちかずとゲスト出演しますビックリマーク

 

生放送です!!

 

生演奏もあるかもギター

 

かしわもちかずと登場は、13時10分頃~30分頃までです。

ぜひぜひ聴いてくださいねドキドキ



ラジオ関西HP 

http://jocr.jp/hassuru/

 

 

かしわもちかずとHP

http://www.kashiwamochi.net/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 来週土曜日(22日)キラキラ

神戸市長田区にある「野瀬病院」で

第5弾になるかしわもちライブ行いますルンルン

60分ワンマンライブです爆笑

15時から入場無料グリーンハート

どなたさまでもご自由にお越しいただけます。

さてさて何やりましょかねウインク

今ハマッてるフォークソング中心になるかな音符

ぜひお越しくださいませ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 こんな日が来るなんて笑い泣き

母、感動ですおねがい
(ちょっとオーバーかなにこにこ)


なんと、家から1人で駅まで行き

電車に乗り、友達と待ち合わせして

カラオケに行ったのです爆笑


学校までの通学は寮に入ってるため

月曜日の朝だけ電車通学してます。

母の付き添いは、最寄りの駅まで。

最寄りの駅から学校までは

1人で行ってます。

歩行指導の先生に家まで来て頂き

何度も何度も練習して

やっと行けるようになりました。

もう道は完璧に頭には入ってるので

家から1人で行かせてもいいのだけど

信号とかやっぱり心配なところが

所々あるので駅まで着いて行ってます。

なので今回家から1人で行くのは初めてビックリマーク

降りる駅も学校の通学とは違います。

これは1週間前に練習しに行きました。

ありがたいことに待ち合わせの場所まで

点字ブロックがありましたウインク

でも、もし間違った方向に行ったら大変。

反対の出口からでてしまったら、

待ち合わせの場所にはたどり着かないあせる

もちろん、反対の出口に行く

点字ブロックもあるので

階段を降りたらどう行くかを

完璧に頭に叩き込まないといけません。

そういう空間認知力は小さい頃から

褒められてきました。

その能力を使うときがやっときた爆笑

当日は、トラブルことなく

待ち合わせ場所まで行き、

友達6人とカラオケを楽しんだようです音符

帰りは、全く歩行指導を受けてないので

カラオケボックスまで迎えに行く予定でいたら

同じ方面の友達がいて
(彼女は弱視なので介助なく電車に乗れます)

一緒に電車に乗るというので

最寄り駅まで迎えに行くことに。

電車降りて改札口までも指導受けてないのだけど

何回か我が家で練習というか

一緒に乗り降りしてるので

なんとなく分かるから

1人で改札口まで行ってみたいと言うので

改札口出たとこで待ってました。






あ、きたきた!!

ウルッときて抱きつきたかったけど(笑)

それは絶対怒るのでわーい

我慢して…出迎えました(笑)



大きな自立の一歩だなぁ。

寂しくもあるけど…

やっぱりいつまでも親のそばに

いるわけにはいかないし

これからもどんどん行動範囲を

広げて行って欲しいなぁニコニコ
















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 3月25日26日と島根県出雲市に行ってきましたキラキラ

 

島根県へライブで伺うのは2回目ですニコニコ

 

1回目は昨年11月に島根県美郷町で

 

人権ふれあいコンサート・かしわもちかずと弾き語りライブ

 

をさせていただきました。

 

その時に、聴きに来ていただいた方からお誘いいただいて

 

今回、出雲市に伺うことになりました音譜

 

 

 

 

今回もたくさんの方々にお世話になりましたshokopon

 

ホテルは特別室をご用意していただきましたプレゼント

 

 

ビジネスホテルにも特別室ってあるんだねビックリマーク

 

前日の夕食もご馳走になり・・・

 

 

この他にも、出雲そばや美味しいデザートなど

 

たくさんの料理をいただきましたハート

 

 

で、メインのライブはギター

 

たくさんの方にお越しいただき

 

セッションなどもしていただき

 

楽しいかしわもちライブとなりましたルンルン

 

 

 

 

 

 

60分ライブ、こんな曲目です↓

 

・自転車 (嘉門タツオ)
・かしわもちブルース (オリジナル)
・嘉門タツオメドレー (嘉門タツオ)
・今日までそして明日から (吉田拓郎)
・悲しくてやりきれない (ザ・フォーク・クルセダーズ)
・白雪姫の毒りんご (泉谷しげる)
・俺らの家まで (長渕剛)
・STAY DREAM (長渕剛)
・旅するかしわもち (オリジナル)
・そこにある未来 (オリジナル)
・うぉんたなの魚 (オリジナル)
・旅立ち (オリジナル)
・笑う角には福来たる (嘉門タツオ)
アンコール
・going my way  (Satomin)

 

 

 

てな感じですにひひ

 

あ、嘉門さん、3月25日から

嘉門達夫→嘉門タツオに改名されてますほっこり

 

 

 

 

その他、ちょこっと観光もしてきましたニコニコ

 

 

 

合格ライブ会場でもある旧大社駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格出雲ドームドーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格松江城

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな方のつながりで

 

かしわもちライブをさせていただいておりますスキ

 

 

これからもいろんな場所でできたら嬉しいなぁドキドキ

 

 

全国からの出演依頼お待ちしておりますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

卒業シーズンになると

10歳のときにアップした

「旅立ちの日に」の

再生回数がどーんと増えます音譜


で、前からかしわもち家で

チャレンジしたいことがあり

今回思いきってやってみました爆笑


10歳と15歳の独り合唱キラキラ









最後、顔見合わせてる感じがしない?ウインク


10歳、15歳とやったから

次は20歳になったら

三部合唱やってみようかなー(笑)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 3月8日 中学部卒業しましたクラッカー


高校受験も無事に終わり・・・

4月からは高校生になりますにひひ



そして、卒業をテーマに作った新曲「旅立ち」が完成しました音譜


先日の震災チャリティーライブで初披露したのですが

今この卒業シーズンにたくさんの方に聴いてほしいと思い

また中学卒業の記念として

動画を作ってみましたニコニコ



センスと技術のなさ・・・

パソコンの不具合(すぐに強制終了する)にあせる

心折れかけましたが・・・

なんとか完成しました合格


良かったらのぞいてみてくださいラブラブ












歌&ギターは自宅録音ですあせる

きちんとレコーディングしたいなぁー汗







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 1月17日。

またあの日がやってきましたね。

22年か…。

震災後のほうが長く生きてる。

震災のとき、もうすでに大人だったけど

さらに22年も生きたなんて信じられない。

良いことも悪いことも思い出は

震災後のほうが多いんやね。


長田区で被災して

家は全壊だったけど

幸いに家族、親戚はみんな無事だった。

その後、あちこち転々としたけど

3年後にまた長田に戻った。

その2年後にかずと父と知り合い

誕生日がまさかまさかの1月17日。

あの日が誕生日だなんて…。

複雑な思いもまだあるけど

父が生まれた素晴らしい日でもあるわけだし

今は素直に「おめでとう」と言ってます。

かずと父がいなければ、

かずとも存在しないわけだしね。

ってことで…

48歳のお誕生日おめでとうラブラブ












いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日はFM大阪のイベントに

嘉門さんが出演されるっていうので

淡路島まで行って来ましたラブラブ






ものすごい強風で渡る明石大橋波

めっちゃ怖かったアセアセ



トーク&ライブ60分。








お昼ごはんがまだだったので

イベント終わってからレストランへコーヒー


かずとはしらす丼。
めっちゃ美味しかったそうウインク





私は玉ねぎカレー。





父はハンバーグ。
玉ねぎいっぱいカナヘイハート






楽しい&美味しい&寒い1日でしたルンルン






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 今週日曜日(15日)キラキラ

 

今年初めてのかしわもちライブルンルン

 

ムッシュライブ@高架57に出演しますハート

 

 

JR兵庫駅から高架沿いを

 

西へ徒歩5分ほどのところにある

 

高架57ってお店ですキラキラ

 

いろいろなおもしろい仕掛けもあるし

 

食事も美味しいお店ですニコ

 

 

今週末・・・大寒波雪の結晶

 

雪とか凍結とか大丈夫かな・・・アセアセ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。