日々徒然

日々徒然

マビノギが日常

Amebaでブログを始めよう!

久々にマビノギをやろうと思ったら今日のメンテでPOT釣りイベントが終わってて萎えた


星削りイベントは3分で飽きた


何かポイントがもらえるというのでキアハードに行ってみたけど敵が紙みたいでつらい



スクフェスがアプデされたので、ついでにPSO2とパニャをアプデしてみました。



そろそろFF14をシナリオだけでもすすめたいところ・・・




新婚旅行といいながらライブ旅行になってる気がするけど

数年ぶりの旅行を9月にしようと思う。


最後に旅行したのいつだろう?



さくららと行った以外に記憶がないのでそうなんだろうけど

10年以上前かね?さすがにそんなことはないか。



兵庫は初上陸なので、緊張します。


飲み会でまず頼むものは? ブログネタ:飲み会でまず頼むものは? 参加中
本文はここから


寝ないときに書き物をするべきではないと悟った。

タイトルの通り、飲み会を飲み物に空目(≒見間違え)てしまったのである。


だったら飲み会でまず頼むものを書けばいいじゃぁーないかとおもわれそうだが

まずめっきり飲み会なんていかないので飲み会たるものがどういった形式の場なのか

記憶がすっかりなくなっている所存なのである。


うーん・・・飲み会でまず頼むものは飲むものだろう、そりゃぁ

先に食うものから頼む派もいる・・・のか?いや、いるからこういう命題になっているのか?

私はたぶん飲み物だと思う。そして酒が飲めない。

酒の味自体は嫌いではないが、アルコールを摂取したらコップ一杯でダウンだ。

つまみの料理は好きなので、食べないでダウンしてしまうのは勿体無い。


ということで、まず頼むものは『コーラ』


普段の食事でまず頼む飲み物、なら『メロンソーダ』なのだが、

飲み会でメロンソーダはさすがにないだろと。

いやコーラよりもウーロン茶とかにしておけよとか、大きなお世話だ炭酸を飲ませろ。


3杯目くらいになったら『キューバリバー』を頼むよ、たぶん。うん。


飲み会をするような店にキューバリバーがあるかはしらんが。


ワイヤーバインディングが1になりまして、


スキル・才能ともにDEX回収が終わりましたとさ。


日々徒然-バインディング1