君らが旅立つ其の日まで

猫らとオッサンの果て無き旅(=^・^=)

平成25年9月23日 新ブログスタート!!!


君らが旅立つ其の日まで セカンドステージ



テトラ~ズを応援してくださるみなさん ありがとうございます。

引き続き、上記の新ブログ セカンドステージも宜しくお引き立てのほどを(*・ω・)*_ _))ペコリン

✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡



千葉県習志野市茜浜の堤防にあるテトラポットに住む10数匹(だいぶ少なくなりました)の猫達にゴハンを配っている、或るエサやりの日記です。 



女の子(今居る女の子は全員避妊処置済み)のTNR(保護・手術・元の場所に戻す)や、病気・怪我の手当てをしながら、日に一度ご飯を配りながら、最後の一人が居なくなるまで面倒みて行こうと決めました。私を換えてくださった方と家族の協力を貰いながら。



これは受け売りですが、猫を含めた動物たちは命懸けで人間に、癒しと氣付きと教えを運んでくれる、この上なく尊い存在だ、と言うのです。

部分的な理解ですが本当にそうだと思っています。



今、自分がしている事は果たして彼らを救うためにしているのでしょうか。最初はそう思っていました。

でも少し考えが換わりました。

自分がそうしたいから動いてるだけなんです。猫に囲まれ、癒され、元気に走り回り、もぐもぐゴハンを食べる姿が愛おしくてしょうがないので、自分の出来る範囲で面倒をみさせてもらってるに過ぎないんです。



私の勝手な、この過酷な環境で生きて行く野良を無くしたい、と言う思いを彼らは命を張って見守ってくれている、



この想いだけは、絶対に忘れないようにしながら、最後まで御世話させて頂こうと思っております。




※ 左側のスクロール写真をクリックすると 個人別の簡単なカルテも見れますので、よろしければ御覧ください。(誤情報、新事実ありましたらお知らせ下さい)



____________________________________




チビ改め「ラティオ」君(ラテン語で理性だって)

里親さま大募集!!!
$君らが旅立つ其の日まで
ネコジルシ 募集記事にジャンプ!!!

$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで


このたび、晴れてママさんの御宅から里親さん探しをすることになりました。

8歳6kgオーバーの性格の良いオス猫です。


募集記事を読んだうえで、御連絡心からお待ちしております。


******************************************************************

「父さんの会社が倒産した」 友達の奮闘記が本になりました


妹のお友達で、オッサンともお友達

さる山さる子さんの奮闘記!


内容の濃さは言うに及ばず、さる子さんのお母様が、以前ニャンコのボランティアをするなかで、なんと動物病院を設立してしまった凄い方。


その娘さんが凄くないハズがない  でしょ(^^ゞ


是非、書店に立ち寄った折にお手にとって観てくださいな。





✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡



$君らが旅立つ其の日まで

$君らが旅立つ其の日まで

$君らが旅立つ其の日まで


ご存知 テトラ~ズの新入り チャッピー君


アマガミ出来るし、薬もパックン飲めるし 甘えん坊で良く遊ぶ


近々、去勢手術する予定ですが、もしこのチビっ子を家族に迎えハッピーな毎日を過ごしたいと云う方がいらっしゃるなら、血液検査やらワクチンやら、出来るだけのお手伝いをさせていただきたい、と思ってます。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



オッサンに御用の方は


kazutaka-nekoyasiki5@tea.ocn.ne.jp


コチラに連絡いただくのが確実でございます。







テーマ:
2010年10月 無責任にオヤツを与えるだけの日々に別れを告げたことを契機に始めたブログも丸3年経ちました。
まさかたった3年で画像ホルダが満杯にナルとは予想もしてませんでしたが(^_^;)
(写真載せすぎだっちゅ~の、、、ねぇ)

一時期、枚数を減らして読み易いブログ を心がけたりもしたんだけど、猫と付き合う基本姿勢は 楽しいこと
それを表現しようとするとつい枚数が増えてしまいます

新ブログに移っても、変わらぬ御愛顧を宜しくお願い申し上げます。




さ、元気だしていってみっか!!!


$君らが旅立つ其の日まで遅い!
$君らが旅立つ其の日まで遅いぃ!!
$君らが旅立つ其の日まで遅い~~~~~~~!!!

朝飯に遅れたオッサンに抗議活動を行う西~ズの面々



$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで
、、、す、すいません、、、足が、、、、(^_^;)


$君らが旅立つ其の日までチャッピーと遊んでると
$君らが旅立つ其の日まで邪魔しにくるタケシ


$君らが旅立つ其の日まで
てめぇはこっち カプ  アダだだだ




$君らが旅立つ其の日までむっくりグゥグゥ
$君らが旅立つ其の日までチョ転んだ
$君らが旅立つ其の日までフンギャァァァァァァ



$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで
まぁた遠いなあ ウサギは あ ンコした  ったくこっちで出せっての

$君らが旅立つ其の日までこの 動くンコめ

$君らが旅立つ其の日まで
昨日ハイネが居た場所だ 匂いでも残ってんのかね  


$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで



喜多郎 いまひとつ食欲ないね まぁ週末だから色々貰ってる可能性たかいからな
もひとつ顔いろが冴えないからヤクやっとくかね

$君らが旅立つ其の日まで



$君らが旅立つ其の日まで
森から桜 おはよん

$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで
むふ ラーマソフトのCMに出れるニャ (o´・∀・`o)ニコッ♪


$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで
ま なんとか喰うには喰うね  あらま すぐ道路に降りちゃった

$君らが旅立つ其の日まで
ウサギ 役得役得、、、(。´д`) ン?  アッヂ~~~~~~~~~~!!!
背中に溶岩流が流れてるぅ

$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで

コンの野朗~~~~~~ こそっと近づいて大放尿しゃーがった、、、、

チャンスをずっと待っとったんか(^_^;)

$君らが旅立つ其の日まで

少しは気分が好くなったんなら善いけどよ    じゃまたね

明日からオメー達も引っ越しだぞ^~~~~~~~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
メッセージボードに載せてるラティオに質問が寄せられました
ラティオが誰かと共に幸せに暮らせますように(❛ ◡ ❛)


$君らが旅立つ其の日まで

待ち人来る のチャッピー・ペコ

$君らが旅立つ其の日まで
こらぁ オッサンに集中しやがれ(^_^;)



$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで
ササッと食べて先にオッサンに可愛がってもらおうと言う、賢いチョ子
$君らが旅立つ其の日まで
魚雷装填 ヾ(・∀・;)オイオイ


$君らが旅立つ其の日まで
タケシのプレッシャーに
$君らが旅立つ其の日まで
ペコたまらず疎開

$君らが旅立つ其の日まで
まだ手は腫れてるけど、触診で痛みは無し  イイ顔してらぁ カンペ~

$君らが旅立つ其の日まで
なななんだ犬一号のタケシ 何をするんじゃ



危険な遊戯である、、、、、

$君らが旅立つ其の日まで
我が道を征くチャッピー 我が皿を喰う   お ペコも戻ってきたか

$君らが旅立つ其の日まで

おお チョ子も戻ってきた おおい サービスするどぉ

$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで

タケシ・カンペ~ チームプレイが好き  って違うやろ!


$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで
勇者チャピ之助は今日は一人で冒険にお出かけ  残念ね

$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで
じゃまた明日な



ウサギを探してセンター奥へ    今日はいねえか (。´д`) ン?

$君らが旅立つ其の日まで


で、

$君らが旅立つ其の日まで
見つけた!!! ハイネぇぇぇぇ  次オニだぞ\(^o^)/

コイツの鳴き声なんて、ほとんど聞いたことなかったけど、やっぱし笑太に似てたりしてね(^_^;)
そうだぞぉ 探してほしい時はそうやって鳴くだ   わかってんじゃん


$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで
準備して岸壁降りたら程なく飛び上がってきた
いやぁ 距離縮まったなぁ

結局、岸壁の下は猫の世界 反対側が人の世界 道に降りるかどうかは、より自由に活きる側の選択ってことを言いたいのかね ん ハイネ

$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで
ぺろっと喰ったらサッサと降りちまったよ 写真撮る暇もねぇや、、、

オカワリ 喰いにくるやろか???


オケツをドッカリ下ろして喰うってのは、かなり安心喰い、、、なんだろうなぁ



$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで
こんなことは休みにしか出来ねぇだでよ、平日は西~ズか桜んとこに居るんだぜぇ
ワイルドなんだからぁ


$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで

まだ食べてニャイでちょ ウサギ(^_^;)  喜多郎

今日はテトラに降りての食事だったけど、な~~~~~~んてことないね 喰ったら道と水に別れるだけじゃん




$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで
桜ぁ 今日は一人だよん  



$君らが旅立つ其の日までエロい桜 うちのポン太と一緒だ

$君らが旅立つ其の日までまた来るかね ハイネ



$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで
あれ やっぱ調子悪いかな喜多郎

$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで

ま 氣を高めるのに仙豆くっとこうか  な
$君らが旅立つ其の日まで
プラスカツオのオヤツだぁぁあl





さて、三小屋四小屋の水を取り替えてっと、、、、 あいつまあだ居るかにゃ?


$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで

ほぉ~~ 居たねぇ ハイネ  オヤツなんぞ喰ってみっかい



、、、、、、、、、、、、、、(^_^;)

じゃあね みなさん
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
$君らが旅立つ其の日まで



後退るペコ (。-`ω´-)ンー  今にみとれよぉ(o^―^o)ニコ

$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで
おおお チャッピーがチョ子の残りにまで舌を伸ばしてるぅ  秋だねぇぇぇぇ

$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで
犬一号二号 連ケツ(≧ω≦ )プププ


$君らが旅立つ其の日まで
今日は近くに潜んでたなウサギ

$君らが旅立つ其の日まで
放尿ダンス  撮り損なったぁぁぁぁ、、、、

$君らが旅立つ其の日まで
良い待ち方してるなぁ 喜多郎 むふふ


$君らが旅立つ其の日まで
目尻に傷があるじゃ、、、あ間違えた
$君らが旅立つ其の日まで
もしか、チョチョンとやりあってんのかなぁ ハイネと



$君らが旅立つ其の日まで
ネグラを変えたのは時間的にキツくなるけど、食事のリズムはとっても良いウサギなのでした


$君らが旅立つ其の日まで
おはよん 桜~~~~~~~~~~~~
$君らが旅立つ其の日まで
で~~~~~~~~~た~~~~~~~~~~ ハイネだぁ(@^▽^@)ニコッ

$君らが旅立つ其の日まで
おなんだ何だ 通せんぼかぁ



途中で潜るものの、近づいてくるからなぁ よしよし


二人分の御飯を用意してると

$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで

ムッフッふ  テトラに降りないで大正解だ  これなら良い感じなんだハイネぇ

$君らが旅立つ其の日まで


$君らが旅立つ其の日まで無くなったニャ
$君らが旅立つ其の日までよこすニャ

$君らが旅立つ其の日まで
ひえ~~~~~~ なんとアッサリオカワリのパウチをハイネに譲る桜

$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで

ふ~ん  そうかぁ 良い子だね桜 こっちでも少し食べようか



明日のことは知らず、今日は御馳走さん  だったな  

$君らが旅立つ其の日まで$君らが旅立つ其の日まで


おまたせぇぇぇぇぇ

$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで

スマンスマン つい 変顔を撮っちまったよ  じゃぁな


$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで
$君らが旅立つ其の日まで


おやすみ テトラの太陽たち \(^o^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。