口角炎が・・・

テーマ:

最近のある日の出来事です。


口の口角部分にニキビ(この歳やと吹出物)が1個出来ました(;つД`)


まぁ、そのうちに消えてくれることを祈りながら普段と変わらない生活を送っていた。


しかし、そのニキビみたいなヤツがあることをキッカケに口角炎に変化してしまった。


あるキッカケというのは、誰しもが寝て起きたらする『アクビ』です!!


大アクビをした瞬間サクっと切れてしまいました(;つД`)


サービス業なので口を開ける機会も多いし、食べることが何より好きな私にとって、


それは、拘束具となんら代わりのないものである。


なにがムカつくかって・・・。


喰う時・しゃべる時・眠くてアクビをする時・歯を磨く時・・・etc


どんな時にも気を遣い口を開けなアカンとこ!!


そして、気を抜くとスグさま切れて傷が大きくならへんにしても生傷が・・・


早く連休にならへんかな。


そうしたら喋らなくていいし・・・

AD

芝政のプール行った後

テーマ:


行ってきましたよ!!


福井県で一番有名な場所


東尋坊


いや~いい景色で世間一般で言われているような場所には感じられないです!!


てか、自然の力ってすごいですね☆


そのままで何も語らないのに景色という自分自身で人を感動させるんですから・・・


俺は感動させることすら出来ません。


未だに彼女も出来ません。


8年目です!!オリンピックが・・・言いません(;つД`)

AD

三日前に

テーマ:

プールに行ってきた。


福井県の芝政ってところやねんけど、かなり大きいプール施設だった。


正直前日の仕事が朝方の4時くらいまでかかったため元気はなく行く気も体力も・・・


な~んて、先輩が起きるまでネットしながら起きてました!!


先輩が「ついたら電話する」


そういっていたので、何時来るのか分からない状態やのに準備は全くせず


それもそのはず、去年グァムに行った時に海パンの紐が切れてしまい履けない状態のまま残っていた。


そして、グァムに行くと母親に連絡したところ中学の頃に競泳用の水着を送ってきたのが・・・


履けるか!!!


しかも、


名前入りの水泳キャップ


アホか思うくらいの小学生+水泳部状態


水着はドンキにて購入しようと思い男5人の大所帯のまま一路金沢へ!!


9:45ドンキに到着するも開店前・・・水着は買えず


一路福井へ!!!


プール施設にて水着を購入し着替えを済ませプールへ・・・・


雨 曇り


せっかくの休みが・・・と思っていたら


日差し


キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


それまで雲っていたり雨がぱらついていたのがウソのように晴れて最高のプール日和に


調子に乗ってはしゃいだ。


その結果肌は赤く痛みは残り、疲れてダルダルの雰囲気のままプールを後にし帰宅しました。


AD

鋼鉄の彼女

テーマ:

私の彼女・・・アベニールさん←欧米か!?


まぁ、車ですが最近調子が悪いんです。


アイドリングの調子が悪くたまにエンストするんです。


ATなのに・・・(;つД`)


症状に気付いたのは、休みの日にスロットを打ちに行き立体駐車場から降りてきて


車道に出たスグでした。


アクセルを踏み込み加速するときにモタついたのが最初でした。


車いじりが好きで個人のHPなどを見つけては質問などをして、装着したりしてました


がブローオフバルブを装着してエアフロが誤作動を起こすということがけっこうあった


ので(装着した人にもそのような症状が多い為)


何日か経ち走行中もエンストしたりしてきたので、点検もかねてディーラーに行った。


数時間後ディーラーに行ってみると、彼女は何事もなかったように試乗車の横に・・・


止まっていた。まぁエンジン掛けてへんから何も分からない状態やけど(-o-;)


整備士から「アイドリングがあまりにも低いかったから正常値に戻しました」


正直、純正のブローオフと交換してアイドリングも元に戻ったことで安心やな・・・


な~んて思っているとエンジンを掛けた時点で


・・・?


・・・??


エンストしかけてるやん!!


どこが原因かわからへんやん。


てか、整備士なにしとんねん!!ありえへんぞ!!


もう一回今度の休みにでもディーラーに行ってみよう・・・クレームもかねて。

私の味覚

テーマ:

最近好きな食べ物が会社の同僚にけなされた・・・(;_;)


ここで発表してもけなされると思うけど、発表します。



はなまるうどんぶっかけ


いっぱい天カスのせて、ごま振りまくって食うのが好き!!


でも、同僚は・・・


「え・・・旨ないやん」


「どこらへんが・・・?」


同僚は長野の店舗で食べたらしい。


チェーンやしどこの店舗に行ってもそう言うだろう。


「どこらへんって麺やん」


「うどんやん」

と私が言うと・・・


「工場で・・・」

と同僚。


「でも、でも専門の工場直送やし・・・」


「本場の讃岐のおっさんかばあちゃんが作った方が旨いに決まってるけど・・・」


「好きやねん」


「味おんち??」

とか言われた。


つぎに餃子王将というと・・・


同僚は上記と同じようなことを言ってました。


ええねん!好きなものは好きやねん・・・

いやっほ~~い!!

テーマ:

ひさひさぶりっす!!


今までなにしとってん・・・。ホンマ適当な更新やな・・・。


とかいうかもしれませんが知りません。


不定期日記やし!!

な~んて、更新がないので死んだと思ってしまった方・もしかして、入院したん?とか思われた方々


ゴメンなさい。


心配かけました。


最近の私はといいますと・・・。


相変わらず彼女が出来ずの8年間を満喫しているのか諦めているのか分からん状態です(^^;)


まぁ、もうすぐ梅雨もあけ夏になろうとしているので筋トレを本格的に始めていました。


深夜番組のマッチョな黒人さんがやっている軍隊式エクササイズDVDやないよ!!


男は鉄アレイと自らの体重で腕立てっすよ☆


最近職場の先輩や同僚・後輩にロッカールームで


「ボクサーみたいやな!!」 「むきむきやん!!」 「つけすぎちゃうか!?」


とか言われ嬉しいような悲しいようなです。


まぁ、大学時代の体系には近所にジムがないのでなりませんが引き締まった身体でこの夏を満喫!!


海 海 海 行きて~よ☆

風邪のため禁煙

テーマ:

みなさんも経験ありません??


風邪をひいてノドがめっちゃ痛いけど、タバコを吸いたいっていう葛藤


昨日まで、めっちゃノドが痛くて痛くてたまらんかった。


「このまま禁煙しようかな・・・」なんて思っていたくらいである。


でも、今朝起きてみるとノドの痛いがなくなっていることに気付いた瞬間タバコに手が伸びていた!


なんというか・・・意思が弱いんでしょうか。


タバコを吸いだした時から何回も経験していることなのに、まったくをもって経験値がたまらずレベルアップもしません(-公-;)


仕事のスキルは上がってもそういうところはまるで成長しません(-o-)


しいていうならドラクエⅢの遊び人みたい・・・いくらレベルが上がってもコケたり意味のないことをしてみたりww


今の現状はというと、ノドが痛いのが終わった☆


今度は鼻づまりと滝のような鼻水という症状に襲われている。


鼻のかみすぎで脳みそまで出てこなければいいが・・・w

引越しの見積もり

テーマ:

今朝早い時間に見積もりのために引越し業者が来た。


見積もりといってもそこまで長い時間のかかるものではなく、どのくらいの荷物がどれくらいあるか・・・というものだった。


最近は引越し業者もかなり増えてきているのか、接客を重視している感じに思える。


さわやかな感じのスタッフが一人スーツで丁寧な言葉遣いで、寝起きの悪い私も何でかすがすがしい気持ちで対応できた。


時間的には30分かからないものだった。


最初に自分の中で引越し業者に持って行ってもらうものはある程度予想できたが、見積もりになると創造していたものと違った。


あれもこれもと少しずつ増えていったからだ。なかでも予想し忘れていたものがある。


それは、これから冬になるのに・・・雪国に行くのにスタッドレスタイヤ。


忘れていたら命取りになるし財布の中は空っぽになりそうなくらい高いから。


・・・・まぁ、どうでもいいこと書いてしまっているけど。


引越し準備の面倒なことこの上ないということだけが頭の中から一切消えずなかなかはかどらないのが引越しですね

引越し準備

テーマ:

引越し準備のために少しだけ実家に帰ってきた。


帰ったその日は姉の夫とお酒を飲みいろいろな話をして盛り上がったうえ泊めてもらった。


正直、結婚一年目の夫婦の新居に泊めていただくというのはとても悪い気がしたが親戚なので勘弁して・・・って感じでしたw


次の日・・・というか昨日は実家の方に行き、テレビやらメタルラックやら前回引越しのために必要なくなったものを車に詰めた。


久しぶりに両親と顔をあわせたが特に会話することなく、実家を出てしまった。(親不孝ものでスマソ・・・)


とりあえず、高速を飛ばし一気に富山まで戻ってきた。


私は何を思ったかパチンコがやりたくなり引越し準備をすることなくスロットを打ってしまった。


移動する台移動する台のほぼすべてで大当たりを引いた!!


今まで経験したことのないような感じだった。


帰りに財布の中身を見てみると実家に帰るときは2万ちょいしか入ってなかった財布が9万ちょいになっていた。


今月はもうスロットには行くこともなくなるだろう。


なぜなら・・・・引越し準備が大変だから!!!


明日からは毎日仕事が終わりしだい引越しの荷造りに励みます。


お~し 頑張るっちゃ~