ジオターゲティング

PHOTOHITOブログパーツ

2008-12-03 09:03:46

アラフォーは、かつて・・・

テーマ:ブログ

昨日、流行語大賞の表彰式の様子が

ワイドショーでやっていた。


天海祐希さんもエドはるみさんも

私と同世代なんで、「おおー」なんて思いながら

見てましたよ。



そういえば、この世代っていろんな意味で

パイオニアだったのかもね。

物心がついた時にはテレビがあって・・・

校内暴力の真っ只中に学生で・・・

晩婚世代のハシリになったのも・・・

そしてちょっと前までは

杉田かおるさんや青田典子さんに代表される

「負け犬世代」(←これは流行語になったの?)だったりもして^^;



さかのぼって

ちょうど、私たちが社会へ出た頃には

「新人類」と呼ばれた。



当時の会社の上司が

「○○クンは新人類だからねぇー」なんて

なんでもかんでも、そのせいにしてたっけ^^;




実際に「会社(仕事)がすべてじゃない」なんて思ってたあたり、

私も新人類だったのかな(爆)

あの当時、仕事ももちろん真面目にやってたつもりだったけど、

どちらかというと、

遊ぶ時間を捻出するほうに、エネルギーを費やしてたような気がする^^




この『新人類』という言葉をつかったのは

今年亡くなった、筑紫哲也さんだったらしい。



これだけいろんなことを彼は予想できてたのかな?

だとしたら





『アラフォー』は、

もしかすると筑紫さんの置き土産なのかも

しれないね。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

あめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■無題

ドキッ!
f^_^;

2 ■師匠^^その頃には・・・

お立ち台・・あったねぇー(爆
友達の何人かはそっちに流れて行ったよ^^

わっちはというと、バイクでツーリングに行ったり、
近所の峠を攻めにいったり、
皮とオイルの匂いで終わっちまいました^^;


それにしても・・・めりーじぇーんて(爆)
もう一個前の「ダンスホール」でなしに?^^


そんな師匠も同年代とみた!!

1 ■あめさんの青春

あめさんが
社会にでた頃って
もしかして
マハラジャの
お立台で踊ってた?
最後の曲は
メリージェーン
でチークタイム!

ワンレン・ボディコン・・・

懐かしい~(>_<)

でしょ!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。