まったりマルシェ and かずさキャンドルナイト

千葉県のかずさ地区(木更津・君津・富津・袖ヶ浦)で開催する、手作りのマルシェとキャンドルナイトです。


テーマ:
こんにちは、ステージ担当の松本佳奈です。
天気予報が気になって…「月間予報はあまり当たらないよ」と言われつつも、ついついチェックしてしまう今日この頃です。

晴れる、晴れます、晴れた。

「~しますように」じゃなくて「~した」と過去形にして口に出すと、脳が錯覚して物事が実現しやすくなると聞いたことがありますが、天気もそうなのかな~。皆さん是非「晴れた」と、つぶやいて下さいませ。笑

素敵な出演者さんたちの紹介をしていきます。
昼の部、3番手!トート・リオです。

------------------------------------------------------

トート・リオ(大関麻子)



大関麻子(pf)が作曲したオリジナル曲を中心に演奏するピアノトリオ。
今回はピアノソロでお届けします。
風景を切り取ったような楽曲の数々は聞き手に様々なイメージを想起させ、
心癒されるひとときを提供すると評判に。
イベント会場やカフェなどのBGMとしてもひそかな人気を博している。

ブログ http://asakosche.blog.fc2.com/







トート・リオは、ピアノの大関麻子(通称おおちゃん)ちゃんを中心に、コントラバスの小美濃悠太さん、パーカッションの川島佑介さんで構成されています。3/26(土)当日は、おおちゃんと川島さんのデュオ編成での参加とのこと。楽しみです!

おおちゃんとの出会いはなんと10年前…!!長いご縁です。
当時私は大学3年生。ギターの男の子と「casual comfort」というユニットを組んで活動していたのですが、東京・西荻窪のカフェでライブをした時に知り合ったのが、おおちゃんがピアノを担当するバンド「Mint Julep」でした。それ以来、西東京で開催したキャンドルナイトに出演してもらったり、美味しいくずきりを求めて旅をしたり(笑)公私ともに仲良くさせてもらっています。

私が木更津に帰ってきてからも、都内で「空と森のライブ」を企画したりしました。
こんなライブです↓

Lilly Meさんも出演してくれていました。
またやりたい。

出会った頃、私は"松本佳奈"として個人名で活動していこうなんて思っていませんでしたし、おおちゃんは将来"トート・リオ"を組むなんて想像していなかったんじゃないかなと思います。

時が経ち、変化して、お互い形が変わっても、こうして音楽で繋がっていられることは嬉しいなあと思います。

シャイで、ぽつりぽつりと、言葉を丁寧に置くように喋るおおちゃん。
おとなしい人なのかな?と最初は思いますが、ピアノを弾き始めた瞬間にガラリと雰囲気が変わります。一音一音、まるで水滴を落として波紋をつくるように奏でるおおちゃんのピアノが、私はとても好きです。そして、内に秘めたぐつぐつ煮えたぎる情熱、狂気にも近いようなパッションが、ステージで爆発する瞬間が好きです。

3/26(土)芝生ステージでは、ぜひおおちゃんの音の世界をご堪能くださいませ。

トート・リオ出演時間 12:30~13:00
イベント詳細はhttp://kazusacandle.jimdo.comにて
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まったりマルシェ and kazusacandlenightさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。