Kazusa Blog

  


テーマ:

もう一つ大切な出来事を忘れていた!


先月9月20日に恵比寿で行われた、松浦晃久さん(私も過去何作品もサウンドプロデュースをしていただきました)の『松浦堂 MUSIC LOUNGE MATZURADOU』第二回
に急遽わたしもゲストという大変恐縮な立ち位置で参加させていただきました!!!


松浦さんが大好きで、松浦さんの音楽性や松浦晃久さん自身をもっと知りたい、
松浦さんがどんな風に曲を作られているのか、松浦さんからどのように音が生まれるのか。そんな、松浦さんに会いにきた方々の前に登場するのはこの上ない緊張でした

どちらかと言えば、わたしだって皆さんと同じで、純粋に松浦さんをもっと知りたい、色んなこと教わりたいと思っている側の人間ですから


だけど、本当に貴重な場所で演奏させていただき、
松浦さんと出会った頃の話や、レコーディング、プリプロ、ボーカルディレクションの話などなど...本当に沢山の貴重な話もさせていただきました



ちなみにこの時一曲弾き語りで披露させていただいた曲は、
「日曜日」でした♪


そしてまた驚きなのが、この時松浦さんと共に司会をされていたのは、
私が昔グランプリをいただいた島村楽器主催のコンテストで、前々年にグランプリを取られていた小松優一さん!
かれこれ10年近く振りで、こんなところでの再会にお互い本当に驚き!!!


せ、狭い!笑
そしてこの再会に感動。。



相変わらず面白い、優しい、素敵な方です
個人的には小松さんの歌も久々にお聴きしたかったな~。
繋げてくれた松浦さんにも感謝


昨日の内容とかぶっちゃうけど、
ほんと、”点”が”線”になる瞬間が嬉しいから、がんばる。


明日からもね


ぐんな~~い

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に大阪でLIVE出演します

11月6日(金)

◆小倉ユウゴ&COLOR QUARTETスプリットCDレコ発企画
~唄で繋ぐ感情ラインvol.1~

[会場]
京橋SEVEN★DAYS

[出演]
小倉ユウゴ/COLOR QUARTET/和紗/みのべありさ

[料金]
前売¥2000 当日¥2500(1D別) 
[時間]
開場18:00/開演18:30



★チケット予約はこちらから★
http://b2389.sakura.ne.jp/sevendays/index.php

★もしくはこちらから★
kazusa.live@gmail.com
※ご希望の公演日・お名前(ふりがな)・人数
をお書きの上送信のほどよろしくお願い致します

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、
「もう○○から一年経ったねぇ。」という話題になりました。

こんな話題が多くなってくる季節ですね。
だってもう10月だーもの!
まぁ、まだ振り返るよりも最後まで突っ走っていかないといけないのですが


この一年の間で、再会させていただいた方や初めて出会った方など、沢山いますが、
でも振り返ると、”再会”というワードの方が印象深かったかも知れません。

不思議な再会が本当にたくさんあったなぁって、
振り返るにはまだ早いですがそう思います

その”再会”があるたびに、
また「よし頑張ろっ。」て身が引き締まりました。


ぜーーーんぶ繋がっているから、
それを途切れさせないようにするのは自分自身。


これまで出会った人、
また再会した人、
今近くにいてくれる人を大切にして、
早く点が線で繋がるようにしていかなきゃって。

全ての人に感謝。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日はラジオ収録のため、大阪へ


大阪へ来ても、駅から目的地へ一直線。
帰りもまた駅まで一直線。


冒険する勇気が出ないほどの人の多さのせいにしてるのも現実。笑


待ち時間とか空き時間とか、移動中とかの時間の過ごし方、使い方ってほんと人それぞれで、そこでいつも自分の性格出るな~って思ったりします。笑

思えば小さいときから、お姉ちゃんは好奇心旺盛な性格で、家族でデパートへ行っても
ウロチョロして迷子になるタイプ。
私はどちらかと言えば、ずーっとお母さんやお姉ちゃんの背中にへばりついて、
最終的にお姉ちゃんに「付いて来んといて!」って言われるタイプ。笑
(こうやって言うとお姉ちゃんが意地悪なように思うかもしれないけれど、とっても優しいお姉ちゃんです。笑
お母さんが洋服を夢中で見出すと、歩き疲れて駄駄をこねていた記憶しかないなぁ。笑


皆さんは、どうやって空き時間や、誰かとの待ち合わせまでの時間、通勤通学の時間を過ごしてるんですか



私も、次大阪へ行った際は、誰かに案内してもらおう。笑




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

【10月ゲスト出演情報✨】


◆10月13日(火)◆
 FM KYOTO α-STATION
『KYOTO AIR LOUNGE』
※16:30頃~の出演予定♬

◆10月25日(日)◆
レギュラーゲスト出演中
FM KYOTO α-STATION
『SWEET'N MARBLE LOVERS』
(19:00~19:30)

◆10月25日(日)◆
毎日放送 MBSラジオ
笑福亭鶴瓶さんの『ヤングタウン日曜日』
(22:00~23:30)
※番組の最初から出演させていただきます♬

いいね!した人  |  リブログ(0)