光陰

テーマ:
先日8年ぶりくらいの友達にあった。

最後に会ったのが、子供が産まれて間もない頃だったんだけど、その子と普通に話しが出来るくらいに成長しててビビった。
タイムトラベルで未来に来たんじゃないかと。

同じ8年を自分はどんな風に生きて来たんだろ。人と比べるもんでもないが、これからの8年は大切に生きていきたい。




Android携帯からの投稿
AD

あめ

テーマ:
最近の天気は狂ってるね。

竜巻やら洪水やら、加減てもんを知らん。

特別な感性や霊感があるわけじゃないけど、今年の後半から来年にかけて、なんかあるかもしれない。
なにがあっても自分を見失わないように、しっかり足場を固めながら目の前の現実に取り組んでいかなければと思う。

人のために何かをするより、自分のために何が出来るのかを探して、自分の感性を磨き自身を成長させる。それが結果的に人の役にもたち変革をもたらすものになると感じる。人間の社会は、互いに影響しあいながら構築されていくものだから。

数年前に、仕事で行き詰まった人が苦渋な表情から、「自分が変わればいいんだ。」と一言つぶやき、穏やかな表情を見せたことがあった。
そういった追いつめられた環境がもたらすある種の悟りのようなものが、理屈が実感に変わる瞬間なのだろう。

生きていく上では、良いことも悪いことも沢山あって、ああしておけば良かったとか後悔の連続だったりすることもある。
でも仮に自分にとって黒歴史のような過去だったとしても、その経験が今の自分を作っているのは事実であり、その経験が他の人にはない個性につながっていくものだ。否定を肯定することから始めれば、どんな人生だってそれなりに楽しめるんじゃないかと思う。

「あんなことも、こんな大変だったこともあったけど、それでも自分は幸せだ。」
そんな風に言い切れる人生を送れたら、きっとその人の一生は大成功なんじゃないかと思う。

自分よ。今この瞬間を生きろ。




Android携帯からの投稿

打たれ弱くなってる

テーマ:
最近仕事に慣れてきて、同じ係の同僚が増えたことにより楽出来るようになってきた。

しかしこれが自分にとってはクセもので、自分を甘やかし、楽な方楽な方へと逃げ道を作るような動きになる。気が抜けているような感じだ。そのせいか、少し体調を崩してしまったみたいだ。

慣れを戒め、まだまだ改善の余地がある自身の動き方を模索していかなければだ。



Android携帯からの投稿

すれちがい

テーマ:
久々にイオン南新潟に、すれちがい通信目的でぶらぶらしに来た。

バイオハザードリベレーションズの通信を期待してやってきたわけだけど、思ったより通信少なめだ。普通の通信は50件くらいできたけどね。

たまに良いね。こうゆう日があっても。



Android携帯からの投稿

組合

テーマ:
先日新組合員歓迎会があった。

新潟に勤務する職員だけとのことだったけどまだまだ知らない人が多いね。仕事
でのやり取りは、どうしても限られた人になりがちなので仕方のないことなんだけどね。

組合VS法人

いわゆる労働者の団体交渉のための組織である組合なわけだけど、他部門との繋がりが持てる飲み会であればまた参加してもいいかなと思う。
オイラが担っている役割は、どちらかといえば法人寄りな立場なわけで、団体交渉とかは勘弁してもらいたい。そのあたりは組合員の人達も気を使ってくれているように感じた。
予想してたより普通に楽しく飲めた。
(ちょっとトイレで吐きました)

新人として歓迎される側だったので飲み代が無料だったことと時間の関係から、駅周辺だったけどビジホに泊まることにした。
今考えれば代行でもよかったなと。
まあたまにはいいかなと。
ホテルの目玉サービス、銅板浴というのにチャレンジしてみたよ。
岩盤浴に近いと思うんだけど、1時間近く固いフラットな床に寝るのはキツい。タオルは敷くけどね。サウナほどドバッと汗は出なかったけど、多分体にはいいのかなと。あまり実感は出来なかった。

珍しく寝付きは良くなかったな。基本どこでも爆睡なんだけどな。
朝飯はやっぱバイキングがいいね。2人分くらいは食ってた。もっと行けたけど恥ずかしいので止めた。

プチプチ一人旅ということで。









Android携帯からの投稿

ゲーム

テーマ:
ゲームの中でも特にバイオハザードファン
なわけですが、バイオハザードリベレーションズ(3DS)が中々いい感じだ。

吹き替え版な感じで日本語セリフに最初は違和感あったんだけど、〈以下ネタバレ〉レイチェルが、超こえー(;゜O゜)
「みいーつけたあー」「こーこーよー」とかマジで夢にでてきそう。

買ってからしばらく放置していたんだけどもっと早くやってれば良かった。



Android携帯からの投稿

早退

テーマ:
2日続けて19時前に帰れてます。

というわけでちょっと寄り道して帰ることにする。
まずは飯食って、その後どうしようか。
釣具屋に行くか、マッサージ受けてくるか、ゲーセンでパチスロか、うーん、選択肢があるってすばらしい。





Android携帯からの投稿

ベレッタ

テーマ:
また、衝動買いしてしまった。

電動エアガンのM93R。
さらにオプションの折りたたみストックや、アンダーマウントレイル、100連マガジンもアマゾンで購入。
ストックのみまだ届いていないけど実射してみた。
STDサムライエッジやバリーモデルの、強烈なブローバックがないせいか、命中精度がハンパない。
フルオートでトリガー引きながらちょっと横に銃口振るとターゲットにBB弾の直線が引ける程、集弾性能にも優れている。

いわゆるアサルトライフルやサブマシンガンのフルオート(=連射)性能がハンドガンで実現した感じだ。楽しすぎる。

お座敷シューターには勿体無いくらいの性能。サバゲー実戦でも十分戦力になるだろう。

これでバイオハザードに出てきたベレッタが3種揃った。ジルモデル、クリスモデルは、スタンダードサムライエッジと形はほぼ一緒なので購入の必要はない。STDと性能面では大差ないと思うから。どっちも限定品だから普通には買えないんだけどね。

バリーモデルの時に購入したケースも、2個追加の方向で検討。どノーマルの仕様であれば購入時の箱で良いが、オプション付けると箱に入らなくなるためだ。

そうそう、グリーンレーザーサイトも検討せねば。取り回しが楽なSTDを左手仕様にし、アンダーマウントレイル+グリーンレーザーサイトを装着し、バリーモデルに赤レーザーサイト装備することで二丁ハンドガンとし、M93Rをメインウェポンという位置付けにすればそれぞれの個性が生かせそうだ。


・・・オイラはどこに向かおうとしているのだろう。






Android携帯からの投稿

天気悪く

テーマ:
休み後半は天気に恵まれず、ホントなら釣りざんまいのはずがインドアでゆるゆるダラダラとやっています。

こんな天気でもココロは元気一杯に散歩を催促。先ほど曇りの合間を縫ってちょろっと行ってくる。散歩に行けるとわかった時の喜びようは凄く、自分の三倍位の高さまでジャンプし、文字通り飛び上がる程の嬉しさを表現する。
散歩コースは、基本的にココロの行きたいように歩かせるのでいつも決まったコースではないんだな。
普段家の中に閉じ込められているからせめて散歩くらいは自由にと思って。

たまに「ココロちゃ~ん」と、声をかけてくるおばちゃんとかいるが、だれが誰なのか未だに把握仕切れない。意外と人気者(犬)のようだ。うちの母上が誰にでも話かけ仲良くなれる特殊スキルを持っているので、今までの散歩で幅広い散歩犬脈を形成してきたせいだ。人見知りのおいらでは考えられない能力だ。

あ~あスカッと晴れないかなぁ。

勿体無い=贅沢と考えると、オイラはなんて贅沢な休日の過ごし方をしてるんだろうと思う。






Android携帯からの投稿

ピース雨天中止

テーマ:
今日は天気が悪いためデイキャンプが中止になった。家でゴロゴロしてるとココロが散歩を催促してくるが、雨のため無視を決め込む。

明日は天気回復しそうなので釣りの準備でもしようかと思ったんだけど、何だか眠い。
勿体無く休みが過ぎてゆく。



Android携帯からの投稿