この土日は微妙に頭痛が取れず、家でダラダラ戦場の絆ポータブルやっていました。


頭痛薬(EVE)とか飲むとちょびっと眠気がくるけど、そのまま寝ちまえば治ったのかもしれないけど、ジオン軍のかずぽ軍曹育成のため、連戦につぐ連戦で寝てる場合じゃない。そんでもってゲームのやりすぎで肩がコッて余計に頭痛がひどくなる。悪循環。PSPのアナログパットを使った操作性の悪さが、アーケード版での操作性の悪さと妙にマッチしていい味出してる。アーケード版ではできなかった、3連撃やQD(クイックドロー)なんかの技も難なく出せるようになった。これはおそらくアーケード版でも生かせるものだと思う。ボタンを押すタイミングだけだから。

せっかくなんで連邦サイドでも開始。今までアーケード版でもジオンしかやったことないから、味方から攻撃されているみたいでなんか調子狂う。というわけでやっぱりオイラはジークジオン。


そんなことやってれば疲れだって取れるわきゃねぇ。


クスリ飲んでも改善しない症状だったんだけど、昨日の夜、寝方をちょっと変えたらかなり症状が緩和された。何かと言うと、「まくらを使わない」ということ。まくらを使わず仰向けになり、足を少し高くしておく。これは貧血の時の対処方法なんだけど、それがモロにハマッたみたい。肩こりだってよく考えてみれば血のめぐりが悪くて起こるもの。だったら貧血同様の対処方法も有効かもと考え試してみたのでした。


たぶん今日明日くらいもまくら使わなければ完全復活するものと思われ。


今日はめずらしく21時に会社を出れたけど、明日からまた残業確定です。死なない程度にがんばります。