赤字です。

テーマ:

最近簡単に心が折れて、「趣味=釣り」を返上しなくてはならないかとマジで考えていましたが、1ヶ月ぶりに笹川流れに行って来ました。

やっぱり季節がらエギングばっかですねぇ。上手な人はそこそこ釣ってたみたいだ。

はじめからイカ目当てというよりは、成長したアジ君やサバ君に面会すべく乗り込んでいるので大してエギングには力を入れてませんでしたが、さすがにライトタックルでエギをキャスティングしている間に、フル装備で4.5mの磯竿をブンまわしてのウキ釣りは回りに迷惑になると思って一応用意はしていきました。


でもイカはさっぱり。やっぱ技術かねぇ。

明るくなってからようやく隙をみてウキ釣りをしだす。

2、3投したころにウキがブクンと潜ってヒット。結構大きな感触で、サワラでもかかったかと思いきやそこは柔らかい竿。15cmくらいのサバ君でした。うんうんこれよこれ。バンバンこんなのが釣れてくれればまた友達に〆サバをお裾分けできることだろう。幸先いいぞう。


・・・なんて思ってたらそっから全然釣れないorz


怪しげなウキの動作のタイミングで派手に大きく合わせたらやや大きめのウマズラハギゲット。このサイズなら刺身でも可。そのあとは子鯛、メジナっぽい小さい魚が続けてかかった。

でもホントそれだけ、あとは目の前で沸いているのは2cmくらいのフグたち。結局アジは一匹もかからなかったというより見かけなかった(汗)




ボケボケですなぁ。

結局この写真を撮った後すべて酢〆になりました。

出来上がりは妙に酸っぱさだけが残る微妙な感じだった。去年作ったときと作り方は変わらない筈なんだけどなぁ。味は去年の方が全然うまかった。何が足りなかったのか後で調べてみることにしよう。


はっきりいって移動費と仕掛けや餌代考えたら大赤字です。

次回はどうしようかな。東港でサワラかな。


AD

コメント(4)