今日みたいに天気がいいとそわそわしてきます。


今週末も天気が悪いみたい。

そこで考えました。毎週天気が悪いのが週末だから、平日だったら今日みたいな秋晴れが期待できるということ。つまりですね、天気が悪い週末を狙わずに天気が期待できる平日に魚釣りをすれば良いんです。

来週は、ちょうど木曜日に祝日が入ってる。さらに翌日の金曜も有給申請しました。これが通れば魅惑の4連休でございます。


しかし、困ったことに決裁者である会長が勤怠稟議を見てくれない。

普段会社に居ない人に決裁権与えてるうちの会社ってどうなんだろ?残業手当なんて、承認される前に給料日が来て、でもちゃんと手当てが入ってるなんてことがしょっちゅうです。稟議の意味がない。


有給申請は1週間前までと決まっている(具合が悪かったり緊急の場合はOK)。

申請は2週間近く前にあげてます。これで通らなかったらどうなるんだ?稟議のだし損になるのか?

決裁が下りないで休むとやっぱり無断欠勤になるのか?さすがにそこまでされたら、オイラもキレんど。


というわけで、来週は日ごろの行いが試される週になりそうだ。