飛ぶが如く

テーマ:
ご無沙汰してます。えー、前回更新はいつだったっけか?毎日気付けば夜になっている感じでメチャメチャ働いてるよ。

今週に入り毎日仕事で午前様だったため、体力が尽き寝坊多数、疲れも取れないことから今日は定時に帰ることを目標に頑張りました。明日でよいものは明日に回し、業者との打ち合わせも最小限に止めたおかげで、ほぼ定時に事務所を出る。

せっかく早く帰るんだから、普段出来ないことをしようと思い、まずは夕飯を「かつ一」のロースかつ定食(厚切り)にする。ここんちの豚カツは柔らかくてウマイ。ライス(炊き込みごはんも選択可)・味噌汁・キャベツおかわり自由というのも大きなポイントだ。オイラの豚カツ部門での一位だ。昔は「政ちゃん」が一番だと思ってたけど、この前行ったとき肉は薄いし、衣と肉が簡単に離ればなれになって残念な感じだった。

夕飯食い終わってもまだ18時だ。さてどうしようか。「湯ったり苑」行ってマッサージを本日のメインディッシュにし、久しぶりに「ホビーロード」に行ってみる。バイオハザードでバリーが使用した特別仕様のサムライエッジのポスターみて、思わず衝動買いしそうになるがモノがなかったので諦める。スタンダード仕様のサムライエッジは数年前に買って持っている。形はマルイのM92Fでパーツも流用も可能。色々エアガン触ったけどこの系統が一番扱い易く感じる。命中精度も悪くない。ちゃんとメンテしてないから今はボロボロだろうけど。その他ラジコンコーナーでは、オイラが小学生だったころから売っていた、「ホーネット」「マイティフロッグ」が普通に売っていた。素直にスゲーと思う。だって20年以上前からあるラジコンだよ?プロポも含めると20,000円以上するから、当時は高嶺の花だったけどね。といっても今は買う気にはなれんが。今度の土日はピースの忘年会だったのを思いだし、仮装グッズを見ようかと思ったけど良いのなかったな。土曜
に探してこなければ。色々見てたらあっという間に一時間経過したので、メインイベント湯ったり苑に向かう。マッサージルームはガラ空きだったので好きな時間に予約が取れそうだった。50分後にいつものコースを予約する。マッサージの前にまずは風呂だ。仕事帰りでスーツ姿で行くと背広をハンガーで掛けられるロッカーを貸してくれる。ちょっと広く使えるので得した気分になれる。最近ちょくちょく湯ったり苑に来てるけど、今の若い子(高校生くらい?)って細いよね。「お前はエヴァンゲリオンか!」ってツッコミたくなる。よし、これからエヴァボディと呼ぶことにする。みんなちゃんとメシ食えよ。
でも食事の後にスーパージェットバスは止めた方がいい。腹にモロに当たるとせっかく食った豚カツが戻りそうになった。危ない危ない。モッタイナイモッタイナイ。
寒そうだったので今日は露天やめておく。湯船に浸かりホケーとしてたら50分なんてあっという間。そのあとマッサージ受けて家に帰る。なんか充実のアフターファイブって感じだ。明日からまた残業六時間生活が始まる。久しぶりに今日のうちに眠れる。早く寝て疲れを取るべ。
AD