日東道の不思議

テーマ:

無料区間に設定されている新潟の日東道。


どこ見ても「新潟中央~荒川胎内」が無料区間に指定されているけど、荒川胎内の先の神林岩船まで行ってもタダだよね。ってか、中条本線以降はインターに料金所がない!料金所作る様子もない。ということは、中条本線以降は無料ってことか。バイパスみたいなもんだね。

実際、神林岩船で乗って荒川胎内で降りるとチケットすら取らないことになる。


こんな高速って他にもあるんだろうか。


AD

つわもの

テーマ:

日東道が無料になってからほぼ1ヶ月。

これのおかげで休日でも閑散としていた日東道の交通量が増えました。

先日のPeaceではじめて終点まで行きましたが、笹川流れもだいぶ近くなりました。


今日は仕事で朝日村まで行ってきました。ETC付いてなくても無料なので迷うことなく日東道を利用。

途中対面通行も多いため、前にトラックや意味不明にダラダラ走っている車がいるとジリジリしてきます。


そんな高速道路上で信じられないものをみました。



路肩にワゴン車が止まっていて、男性3人が社外に出て道路の外側向いて何かしてる。


・・・っておいおい!3人そろって立ち○ョンしてるんですけど!


今の日本で公共の場で立ちシ○ンする、しかも3人で。中々の猛者だと思う。


よいこのみんなは絶対マネしないようにね。



酒の趣味

テーマ:
最近酒の好みが変わったみたいです。

以前はプレミアム系のビールやウイスキーなんかは苦手だったけど、最近は甘いジュースみたいなカクテルより、こっちの方がいい。
カクテル飲むとしてもジン系のスッキリしたのが好み。

最近ではハイボールが旨い。お客さんからもらったウイスキーをソーダ割にして飲むと、ストレートで飲むときの数倍は飲める。
夕飯がコレとツマミなんて時もある。

ストレスを晩酌で解消するなんてオレもいいオヤジだなと。

金縛りった

テーマ:
少し前のお話。

ふろあがりでタオル一枚で気絶寝することがたまにあります。
仕事で会社出たのが10時過ぎで、飯食って風呂入ってDVD観ながら気絶寝ってのがパターンになっています。

それ自体は珍しくないんだけどその日は違った。
気絶寝したあとふいに目が覚め、あーまたやったと思っていると、なぜかTシャツとパンツはいている。あれおかしいぞ、と思った瞬間足先の方からバシバシ固まり始めた。
怖くない怖くないと言い聞かせ、変なもの見ないように目だけは閉じました。

しばらくして解除されたので起き上がると、やっぱ真っ裸でした(汗)

見えない誰かが風邪を引かないようにとTシャツとパンツを着させてくれたんだと思い、すぐ下着を着用。怖い思いをしたわりに翌朝はぐっすり眠れたみたいですこぶる快調でした。

なんだいい人だったんだなと。見えない人、心配させてすまんです。

1ヶ月サボった

テーマ:
というわけで丸々1ヶ月ぶりの更新です。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

先月半ばまでで重たい仕事が一段落し、ようやく普通の生活ができるまで精神的に復活してきました。

落ち着いてきてマイペース生活になると、忙しい時には感じられなかった様々な感動が身近にあることに気づかされます。

楽しいこともっと発掘しようって気分になってます。こう言う前向きさが大事。