釣りの季節到来

テーマ:

例年だとまだまだ休眠中なのですが、先日東港北堤防に行ってきました。


狙いはいつものとおりサワラなわけですが、思ったほど寒くもなく気候的にはベストな感じだった。若干風は強かったけど。

しかし、西堤防が入りづらくなったためか、歩いても先端まで行ける北堤防に釣り客が集中。基本的に投げる釣りのため、ノーコンのオイラとしては釣りづらい外海側での釣りに終始しました。今シーズン初ということもあり、投げの感覚を取り戻すべく、遠投の練習をしていたのですが、なぜか自分でもびっくりするくらい遠投出来ていた。どこに着水したのかわからないくらいの遠投がほぼ毎回。なせだかさっぱりわからん。もしかして見当違いのところに着水している可能性もあるが、明らかにリールを巻いて手元にジグが戻ってくるまで時間がかかる。(=遠くに飛んでいる)

そんなのが楽しくて何度も遠投してたらバテた(汗)


10時くらいから入って、14時くらいには引き揚げました。

湾内側ではたくさん釣れてたみたいだけど、外海側は厳しい釣果だった。オイラは1尾のみ。

まあ夕飯のおかずにはちょうどいいか。


また今度行ってこよう。


AD