足いたい

テーマ:

先ほどPeaceから帰ってきました。


いやー天気も悪くなく、雪質もまあまあ、ゴールデンレトリバーにも会えるし、満足して先ほど帰ってまいりました。

スキーの方は、杉の原のゴンドラ数回、三田原モーグルコース2回(ビビりまくり)、三田原上から下まで1回と今シーズン初すべりの割にはぶっ飛ばした感がありました。

酒飲んでの滑走ってやっぱ飲酒運転にあたるんじゃなかろうか。滑りながら気持ち悪くて吐きそうな時もあった。そんな場合は足を八の字に開いて(ボーゲンですな)、板と板の間に現物投下で後ろの人へのリーサルウエポンになるなぁなどとアホなこと考えて、オイラの体内では発泡酒2本とのバトルが開始されていました。結果はオイラが勝ったのでリーサルウエポン登場の機会は逃してしまいましたが、ゲレンデ整備の方々やスタッフの方々に迷惑掛けることがなく本当に良かったと思いました。

宿は毎回お世話になっている「はるみ荘」。ここ2年くらい参加してなかったんですが、びっくりしたのが犬がいたこと。ゴールデンレトリバーとプードルっぽい室内犬。かわえー。犬が大好物なオイラとしては嬉しいかぎり。コロが亡くなってから久々のゴールデンレトリバー。でかいから抱きつかれると圧倒されるね。抱きつかれて動けなくなった人もいたみたいだし(笑)

温泉につかり、よーくマッサージしたけどやっぱ2日目の今日は筋肉痛がひどく、滑り始めてもすぐバテました。ちなみに筋肉痛が遅く出る(3日以上後から)と年寄りだというのはウソらしいです。



一度はゲレンデで解散したPeaceのメンバーと、ニューミサ及び米山SAで偶然の合流とちょこっとしたサプライズもありました。最近あまり遊びに出なくなってしまったオイラとしては非常に良い気分転換になりました。また次回も楽しみにしています。というよりまずはスケジュール調整せんばだね。参加したみなさんお疲れ様でした。



AD

初スキー

テーマ:

明日から泊まりがけでPeaceです。


昨年は笹川流れしか参加しなかった夏の男だったわけですが、今年はしょっぱなのスキーからの参加です。

既に2年は滑っていないため体がついてくるか心配ですが(微妙に風邪ひいてるし)、怪我をしないよう頑張ってこようと思います。


この前久々にXEBIOスポーツにスキー関連の商品を見に行きましたが、今ってファンスキーとかないんだねぇ。

ビンディングがしっかりついたカービングスキーが主流みたい。やっぱファンの簡易ビンディング板が外れないから危ないということなんだろうか。おれもやばいときあったし。ファンスキーはとり回しが楽だからここ数年そればっかになっています。コブコブコースや新雪コースは鬼門です。新雪は埋まりますので。


とりあえず朝早いんで寝坊しないようにせんば。


2010年スタート

テーマ:

あけましておめでとうございます。


月一くらいのペースになってしまいがちなこのブログですが、本年もなるべく頻繁に更新していこうと希望的展望を持って、まあ元旦だからということで新年のご挨拶をしようと思いました。一年の計は元旦にありと言われているとおり、1月1日にブログ更新することも意味のあることであると考えます。


さて言い訳がましい前置きはさておき、昨年は一部の人との付き合いを除き、ほとんど遊んでなかった気がしています。月一チャンスパチスロがなくなってしまったのと、実際仕事が忙しかったのもあるし、弟の結婚・父親の入院手術・ココロがやってきた等々まあ色々あったわけです。本年は周りの環境に振り回されるのではなく、自分が何を目標に何に取り組むのか、しっかり見定めた上で過ごしていきたいところです。ってかもっと遊ぶぞー、新しい人脈開拓すっぞー、という気持ちが例年のスタート時に比べ強いんじゃないかと思います。


それにしても1年ってあっという間だ。

12ヶ月なんて実はほんの一瞬なんじゃなかろうか。歳を取るごとに1年を早く感じるようになるというけど、間違いなくオイラも一般人に漏れずこのとおりなんだと改めて実感しています。だからこそ、計画的に生きなければあっというまに2010年も終わっちまう。中身のある実のある1年にするためには、1日1日を大事に生き、その積み重ねた結果が、いい年だったかロクな年じゃなかったかを決めるんだろうと思う。もうその一日目も終わろうとしている。とりあえず今日は実のある一日だったとは言い難いな。ちょっと豪華なメシ食って昼寝してゲームして現在に至ってるわけなので、いつもと変わらん日常。まああせってもしょうがないけど、こんだけ1年が早いとやっぱ焦ったほうが中身の濃い一年を送れるような気もするね。


自分も回りも楽しく生きる


たぶんこれが今年のベースになり、将来のこととかそのときに必要なこととかで味付けされて道が出来ていくんだと思う。頑張りすぎず手も抜かず一つ一つを大切に取り組んでいこうと思う。


今年も一年よろしくお願いします。