試験おわる

テーマ:
先ほど最後の資格更新テストが終わった。ホント長かった。

オマケに仕事はいつもの倍以上のボリュームで、トラブル対応で気も使うはで、「もう駄目かもしんない」なんて徹夜で一人会社にいながら思いました。

試験の重圧からは解放されたけど何処かに気晴らしに行きたいとこだな。
連休も予定ないし。


今年最後の釣りにでも行ってこようかな。
AD

Windows7

テーマ:

OSをパッケージで買ったのってたぶん初めてじゃないだろうか。


コンピュータ関連の仕事してるくせして、パソコンなんて使えればいいやー的な人のため、入っているOSでそこそこ使えてれば文句いわない。そんなオイラでしたが、さすがに新しいOSに触れたこともないんじゃこれからの仕事に差し障るだろうと思い、このたびWindows7のファミリー向け3ライセンス版を購入したのでした。


メインで使っているXPをバージョンアップする気にはなれなかったので、Vistaノートをアップすることにした。

もともと入っていたVistaはそれはそれで残しておきたかったので、新たにHDDをひとつ買ってきて自分で交換し、まっさらなHDDに7を入れようと思いました。しかーし、購入した7はバージョンアップ版。OSが入っていないHDDにインストールが出来ないと書いてある。がっくし。

しゃーないので、まっさらなHDDにVistaをリカバリディスクからインストールし、その後7へバージョンアップすることにした。めんどくせー。


まあVistaでも問題なく動作していた本体だから、軽くなったと言われている7でも問題なく動きます。何をさせるわけでもないのですが、とりあえずトリックスターを入れてやってみた。XPメインPCに比べてサーバへ接続するときなんかサクサクです。良い感じだ。


数年ぶりのトリックスターでしたが、その当時のキャラたちは問題なく使えた。レアアイテムを収集して高値で販売することがメインのゲーム(・・・違うと思うが)で、久々に商人魂が目覚めた感じ。トル○コな感じです。


そんなことより勉強せにゃ。

明日は朝から試験だ。