試験月間

テーマ:

11月は毎週一科目ずつ資格更新試験があります。


科目はMCA4科目で、先日セキュリティが終了。来週はプラットホームです。

この2科目は何とかなる予定ですが、その後に控えるアプリケーションとデータベースはかなりの鬼門です。

落ちれば一科目につき6,000円の給与ダウン。気が抜けません。


そんなこと言ってますが、先日は友達とサワラ釣りに行ってきました。

しかーし、サワラはアタリすらなく、ボウズ逃れの豆アジが数十尾釣れて終了。その後カラアゲにしてmitiro氏のもとへおすそ分けしました。釣れたて揚げたてはウマイ。しかし今シーズン何尾の豆アジの命を奪ったのだろう。今年はたくさん釣れました。アタリ年だったのかも。


一緒にいった友達は一人でサワラ釣りに行って、釣れ損ねたみたいだけどハマったみたいだ。


サワラもいいけどイナダを釣りたい。



勉強そっちのけでやっぱ明日行ってこようかな。


AD

豆腐で腹いっぱい

テーマ:

最近脳と体の疲れ方が違う気がする。


頭は常に覚醒しているけど体の疲れが取れない感じ。だから目覚めはいいです。

体は何となくダルい感じ。歳のせいなのか?


最近の出来事は、父親が入院したこと・毎年恒例のいとこ会でBBQがあったこと・ドットコムマスターという資格に合格したこと(一番下のグレードですが)。


タイトルは今日の夕飯のことでした。


サワラがまた釣れ始めているみたいだ。

気分転換に日曜あたり東港に繰り出そうかねぇ。


あいかわらず中身の薄い記事だな。

あ、ラブプラスは何か飽きてきた(^^;


禁断の領域

テーマ:

まただいぶ更新をサボっていますが、ここ最近の近況を。


仕事は相変わらず忙しいがそれなりに充実していると思う。家に帰ってからは、ドラクエ(DS)・ガンダム戦記(PS3)・WiiFitなんかを中心に、DVD鑑賞が入る感じ。今はまたドラマやるろうに剣心などが届いている。そんないつもと大して変わらない日常です。


・・・が、自分の中でタブー視していたものをやってしまって半分後悔。


いままで決して手を出すまいと決めていたジャンル。


そう、それは恋愛ゲーム。


ちまたで有名な恋愛ゲーム「ラブプラス」を入手してしまいました。


内容については適当にググっていただければわかると思いますが、簡単に言うと「男を磨いて向こうから告白されて、イチャイチャするゲーム」というもの。DSのマイク機能を使って会話したり、DS内蔵時計によるリアルタイムな進行が可能だったり、タッチペンを使ったスキンシップなど、DSの機能をフル活用した新しいタイプの恋愛ゲームといえる。


やばいゲームが出たもんだ。半分は後悔してるが、半分は幸せな気分になれてしまう。そんな自分がイヤだ(^^;