あつい

テーマ:
またしばらく更新をサボってます。

前回更新から三回くらいは更新しようとしたんだけどイマイチ面白くなかったり邪魔が入ったりでアップロードまでたどり着けなかった。

今は営業車の車検でクルマ屋に来ています。ショールームにいるんですが暑い。エアコン効いた冬のようなショールームを期待しただけにデブにはちょっと辛い。

そういえば、前に比べて汗の量が減った気がします。質も変わった感じがします。体質が変わって来たのかもしれない。

ここ一年で食生活が大きく変わったのも原因かもしれない。朝と夜はあんまり食べないで昼に好きなもの食うというのが最近のスタイル。特に夜の節食に力を入れてます。

体重は1年で5kgくらい減ってハラマワリも減少。ベルトの穴一つ分楽に締められるようになったので、減ってるんだろうとは思ってたけど、オレ的にはもっと減ってて欲しかった。
でもさすがにこれ以上は運動が必要なんだろうな。

仕事は相変わらず忙しいのに、今一つモチベーションが上がらずストレス値が大幅に増大中。会社の人やお客さんには良い顔してる裏側で、一人の時はどんな顔してるんだろ。

面白いと思ってた趣味がつまらなく感じるのは、メンタル面が病んでる証拠なのかもしれない。

新しい趣味を開発すべきか、自分の内面にメスを入れて徹底的に自分と向き合うか。

いずれにせよ自由になるまとまった時間がほしいとこだ。半月とか一ヶ月とかのレベルで。
AD

いろいろあります。

テーマ:

またもや前回の更新から、かなりの日数を空けてしまいました。


仕事もあいかわらずトラブル続きで振り回されてる感じだし、プライベートでは弟夫婦と義理のお母さんとうちら家族で温泉旅行に行ったり、うちの父親が倒れて入院したりと、まあ色々ありました。


辛いことだけじゃなく楽しいことも多いのですが、人間ってホントにストレスに弱い生き物なんだなと実感します。

いつもの当り前のような日常というのが、普通の生活には欠かせないものなのかもしれません。しかしいつまでも変わらないでいれば自分の成長は望めないし、そもそも何も変わらないことなんてまずあり得ないしね。


身の上に起こる様々な不幸(と思えるもの)は、それが経験値となり成長の糧となりいずれは幸せの素になるものなのだと思います。今までは自分のことしか考えて生きてこなかった感じがしますが、様々な人に支えられていることを感謝し、また恩返ししながら生きていくことの大事さをここ数日で学んだと思います。


まだまだバタバタした日常が続きますが、全力で取り組んで後で振り返った時に「大変だったけど楽しかった」と言えるようになりたいです。