ハヤリのウイルス

テーマ:

ちまたでうわさになっている「GENOウイルス」。


急速に広まっているらしいんですが、感染したらパソコンの初期化しないといけないという凶悪ぶりのわりには、あまりニュースなどで聞かないのが不思議だ。AdobeReaderやFlashなどの脆弱性を悪用したタイプで、感染したWebサイトを閲覧しただけで感染する。怖すぎる。


予防方法としてはReaderとFlashを最新にアップデートして、Windowsアップデートも行い、Javascriptの停止までしてあげればほぼ大丈夫みたいだけど、亜種もどんどん出てるらしいので不用意にヘンなサイトは開かないようにしたい。自分のパソコンやお客のパソコンで感染したという話は聞かないけど、調べると出てきそうで怖いな。


オイラにとっては新型インフルより、こっちが怖い。



AD

どらま

テーマ:

DMMから届くDVDは、ドラゴンボールとエヴァが無事に終了し現在ドラマ三昧です。


「ガリレオ」「受験の神様」「だいすき!!」1年くらい前のドラマだろうか。テレビでのオンタイムは全く見てないんだけど、ちょっと興味があったドラマは片っ端からレンタルリストへ登録しています。もうしばらくドラマな日々です。


インドアもいいけど、やっぱアウトドアもストレス発散には良い。

イナダの季節がはじまったみたいだね。ルアーで釣ったことがあるのはサワラばかりだから、イナダ狙って繰り出そうかねぇ。

GWおわる

テーマ:

休みってやっぱあっというまだねぇ。ほぼ1ヶ月近く更新してなかったわけですが、この間に色々ありました。


まず一番大きなことは、うちに新しい家族が増えたこと。

ちっちぇー、ぬいぐるみー、肉球やわらけー、なワンコ。トイプードルのココロ(♂)です。

前のゴールデンレトリバーのコロが亡くなってほぼ6ヶ月。未だに遺骨と写真が飾られている中での購入はどうかと思いますが、「コロに毛色が似てたから」という理由で母上が購入。あーそうですか、さいですか、勝手にしてくれい、って感じで乗り気ではなかったオイラですが、そうは言ってもそりゃまあかわいいですよ。あーかわいいですとも。


6ヶ月しか経ってないのに、というのがオイラの正直な気持ち。

でもね。これでも頑張ったほうだよ。

ココロで3代目のワンコですが、初代コロが亡くなって次のゴールデンコロがやってくるまでおよそ2ヶ月。それにくらべれば6ヶ月は頑張ったほうだ。


オイラが乗り気でなかった一番の理由は、犬のいない寂しい生活、というものをゴールデンコロが亡くなってから学ぶべきだと思っていたからです。人間でも喪に服すという言葉があるように、大切な家族の一員だったコロを偲ぶ時間をある程度持つことによって、次にやってくるだろうワンコに対する愛情の注ぎ方も変わってくるだろうと考えていたからです。

だから、1年は我慢しろと言ってきたのですが、あえなく半年でココロ登場となったわけです。


でもまあそうは言っても、ココロかわいいですとも。

あ、名前の由来はもちろんゴールデンコロから来ています。「コロに毛色が似てて小さいから。小さいコロ、小コロ」

つぶらな瞳ってあーいうのを言うんだねぇ。首をかしげそんな瞳で見つめられればそりゃかまいたくもなりますとも。素足にアマガミは痛いからヤメレと言ってもなかなか聞いてくれない。わがまま路線まっしぐらな感じです。


携帯のカメラだとシャッターが切れるのにタイムラグがありすぎてまともに写真が撮れません。

いい写真が撮れたらアップします。


あとあったことといえば、チャリのブレーキ壊れました。東港西突堤入り口で反対側へチャリを運ぶ際に岸壁に打ち付けたらブレーキハンドルが折れた。おかげで前輪ブレーキが使用不可な状態。ゲーセンで取ったマウンテンバイクなんて直してくれるとこあるのかな。その日の釣果はメバル1尾。完全な赤字です。とほほ。


チェーンソー野郎にビビっていたBIO5も無事クリア(アマチュア)できて、強力ウエポンを弾数無限にして、無限ロケラン取ってノーマルレベルもクリアできました。弾数無限は完全にゲームバランスが崩壊しますねぇ。圧倒的な火力で出てくる敵を片っ端から片付ける爽快感。ってか傍から見れば弱いものいじめか?


後はDVD観たり、撮りためたビデオを観たり、ユニクロってみたり、友達と映画行ったりしてました。


まあ、そんな感じで現在に至る。

仕事はそれなりに忙しい。


というわけでまた1ヶ月も更新サボるようなことにはならないように注意します。