さいきん

テーマ:

あー、まただいぶ更新サボったなー(--;


ここ最近の出来事というと、お友達のDECADEさんと一緒に釣りに行ったら、オイラより釣りに大ハマリしてしまったこと。一日に朝と夕方に出陣するという凄い行動力には脱帽です。よくやるな~基本的にヘタレなオイラには無理っす。


あといとこ会がありました。うちの母方のいとこが集まって何かやる会=いとこ会。

今回は駅南のあたりで飲み会でした。平均年齢30~40くらい?以前はお盆や正月に親戚集合の場で会うくらいで特にこれといって交流もなかったんだけど、やりはじめると意外と面白い。色んな個性が集まった不思議空間。時々やっていきたいですねぇ。良いストレス発散になりました。


ほかにはノートパソコン購入しました。これで家中どこでもネットができるのでフランスにいる弟との連絡ツールとしてもパワーアップした感じ。うちの両親も使いこなしてくれれば、非常に便利なものになるはずなのだが、まったくその気なし。んにゃ、諸事情のためいい加減使えるようになってもらわなければならないと思われる。


ってか教えるのはオイラなんだろうな。やっぱり。






AD

うたたね

テーマ:

21時過ぎからの記憶がありません。

ソファーでいつもと反対方向で目が覚めたので、何かをしてる途中で気絶寝した感じかと。


ただいま午前5時。


下はパジャマだけど上がワイシャツのまま。

着替えてる途中で寝ちまったのか?追加で買ってきた「よつばと!」1~4巻を再度読んでいたのは覚えてるんだけど、それからどうしたんだっけな??

そういえば今日(いや日付変わってるから昨日)会社の飲み会がありました。

僕は参加予定でしたが、昨日(日付変わっているから一昨日)体調不良でサボったため欠席に。面白かったのがその「お休みの連絡」を昨日(日付変わっているから一昨日)の朝、会社に電話したときのこと。


僕「すみません。具合悪いんでお休みします。」

上司「明日どうするんだ?欠席か?」


上司が飲み会の段取りしてたのでした(^^;

僕の体調や予定していた仕事の確認よりまず飲み会が大事な幹事でした。


そんなこんなで今日(日付変わってるから・・・しつこい?)はちゃんと出勤。

休めば他の平日にしわ寄せが来るから休まないのがベストなんだが、「だめだ、今日は会社無理」って日が年に何回かある。


だいたい傾向として忙しすぎた時期が終了し、ひと段落着いたくらいにこういった状況になるのである意味計画的犯行と言われてもしかたがない面もある。朝起きたときの寝覚めの悪さというか精神的にマイナス方向へ振り切っているというか、もしからしたらこれが鬱の初期段階かも?なんてことを結構考えた時期もあります。ただ精神的なものだけでなくそうなると実際身体面でも頭痛や吐き気を伴ったり、手足がしびれてたりすることがあるので、そんな風になると朝起きた瞬間から「本日は閉店」モードに切り替わってしまいます。「もう無理。今日無理。」って感じで。


一日余計に休んだので気力も充実して本日はかなり調子よく仕事できました。

でもしわ寄せ分で相殺です・・・。


とりあえず5時半回っているけど外はまだ暗い。このまま釣りにでも行こうかなと一瞬思いましたが寒そうだからとやめとこっと。相変わらずのヘタレです。


まったくもって脈絡がない記事になってしまったな。さっすが寝起き!ということにしておこう。



はまりもの

テーマ:

最近ハマるものがなくてだらだら過ごしている感じがしますが、会社の同僚から面白いと奨められた「よつばと!」というマンガにはまりました。最初はゲーセンのマンガコーナーや古本屋での立ち読みからはいり、後半の5巻~8巻を買ってきました。1巻~4巻はすでに読み終わっていたので、5巻からの購入となりました。めずらしいパターンだ。


ゆるーくおかしいです。

興味があるかたは一度読んでみてください。


日和

テーマ:

10月28日仕事から帰ってくると親とこんなやりとりを交わしました。


母「あんた、今度の連休予定あいてる?」

オイラ「いや、Peaceがある」

母「家族で旅行行こうと思って。」

オイラ「予定たてんの遅すぎだろそれ。」

母「ネットで空いてる宿検索して。」


なんか長野方面へ1泊2日で旅行行くそうな。

オイラと妹は予定が合わないためパス。一週間切ったタイミングで言い出すなんてホント思いつきもいいとこだ。


ここんとこ天気が悪い日が続き、先日の平日代休でも大雨にやられ結局釣りには行かず終い。ここ最近で最も釣り熱が復活し釣りモードになっていたにも関わらず(=多少の雨でも行ったれ行ったれ)、そんなオイラをあざ笑うかのような激しい雷雨。結局心が折れて行かず終い。天気予報見ても雨マークばかりだし、このまま行けばあっという間にオフシーズンじゃないか?せっかく新しいエギとリーダー買ってきたのに。あ、アジ釣り用のコマセも買ってあったんだった。これだけでも何とか消費しないと。


そんでもって今日は両親の旅行出発日。オイラはPeaceのサイクリングの日。

さっきまで日が差してたのにどんよりしてきた。大丈夫かな・・・。