目を背ける

テーマ:

楽しいことを楽しいと感じてその世界に没頭することは誰でもできます。


でもその裏側は、見たくないことから目を背けているだけなのかもしれないなと感じます。


仕事は、楽しい楽しくない関係なくやらなければならないわけですが、プライベートは自分で好きなものを選ぶことができる。楽しいことに没頭するあまり大事なことを見落としているような気がする。好き嫌い関係なく自分にとってのベストな選択は、冷静に客観的に物事を判断できなければ導き出せない。いやきっとどれもが正しくてどれもが間違っているのだと思う。その中から何を得られるのか。良いことも悪いことも経験値として自分に蓄積されることは決して悪いことではない。


今のオレは何を見なければいけないのだろうか。




AD

ひぇぇ~

テーマ:

なんか最近自分のパソコンで、ソフトが異常終了することが多々あり、なんだろなとイベントビューワ見てビックリ。


HDD終わってやがる・・・


まさか、自分のパソコンがこうなっているとは思いもよらなかったです(^^;


しゃーないので、バックアップソフトと替えのHDD用意して修復作業だなこりゃ。

いつ壊れてもおかしくない状態です。

サーバでも無いのに24時間365日つきっぱなしの代償かもしれん。それにしてもこんな状態で良く動いてたなというのが実感です。それほど深刻だということ。


バックアップが完了するまではあまりいじらないように。触らぬ神に祟りなし。息をひそめて。

かるい運動

テーマ:

ここんとこ、眠っていたエアロバイクを復活させて30分程度運動しています。


やってみて気付く。

同じ負荷で運動していると、1日ごとに疲れなくなってくるのがわかる。

とくにエアロバイクだと心拍数も表示されるので一目瞭然。10分こいで3日前までは心拍が140いってたのが、今日は120前後。これじゃ運動とはいえない感じですね。心拍140くらいを維持して30分程度運動できるのが理想なんだけど。


まだまだカラダが運動を求めている。