スーパージャックポット

テーマ:

先週の土曜にいつもの定例ゲーセンに行ってきました。


無事ポイントを更新し(オレはダメでしたが)、変わり映えしないチ○ンスをあとにする。

その帰りにメジャロへ寄ると、青ドンがあったのでちょこっとやる。ほどなくBIGが来てメダル獲得。200枚くらいだろうか。捜査官2号も別のパチスロで同じくらいメダルを稼いで、2人分合わせて久々のフォーチュンオーブです。


そこでミラクルが起こる。

3時間くらいの間にスーパージャックポットが3回も来たのでした(笑)

結局400枚そこそこのメダルが1000枚くらいになって、メダルバンクへあずけることに。

ここでは過去に3000枚ほどロストした苦い思い出がある。30日で期限が来てしまうので、次回の定例ゲーセンの帰りに消費しに行こう。いやー、過去に2回くらいしかスーパージャックポット経験したことがなかったのに、一日で3回も来るとは日々の行いが良いせいか?


いや、むしろ運を使い果たしてたりして(汗) ぎゃふん。



AD

グーグルアース

テーマ:

オイラの弟はフランスに行っているわけですが、一生懸命フランスの地図とにらめっこしている両親に、オレだったらグーグルアースで衛星写真で見るよ、なんて言ったら食いついてきました(笑)


普段ネットで遊んでいる人はたぶん多くの人が知っているサービスだと思いますが、まあパソコンの中で地球のあらゆる地域の衛星写真が見れるサービスです。むろん場所によって拡大しても鮮明に表示されない場所は多々ありますが、最近は建物の3D表示も出来るようになっていい感じで遊べます。


母上は短時間で、フランスはもとよりアメリカやハワイや南極等を見れて大喜び。

今日は居間のパソコンにも設定するように言われましたが、やっぱパソコンの性能が低いため動作が非常に重い。たぶんまた「フランスへ連れてけ。」とか言って、早く帰って来いとか言うんだろうな(汗)


まだやったことがない人は一度試してみるといいかもね。


Google Earth

http://earth.google.com/intl/ja/

お天気さま

テーマ:

いやー、今シーズン一番の大雪じゃないか?今日の新潟は。


新潟は雪が降るものとわかっているのに、今日の大雪は完全に盲点だった。

多少気温は下がっているなとは感じていたけど、今までほとんど降ってなかったから気を緩めてしまっていたのだろう。

1シーズンに一度はこうゆう日があるね。昨今は道路状況も改善され、渋滞といってもそんなに鬼混みも無くなってきているけど、こういった日はいくら新潟県人だとしてもやっぱ対処しきれず大渋滞になる。お願いですから普通タイヤの人は車運転しないでください。いくら降ったといってもまだまだスタッドレス履いていれば十分対応できるレベルです。


そうそう、今日不思議な現象がありました。

渋滞回避するため、1区間高速道路を使いましたが、雪のため最高速度50km。まあそれはわかる。

高速から西バイパス(自動車専用道路)に入ったのですが、この道路去年から時速80kmまで出していいことになったんだよね。そこの制限速度みたら60kmになってた。

高速=50km 一般道(自動車専用道路ではあるが)=60km ってなんかおかしくね?金返せ!!

まあそれでも高速使ったおかげで遅刻せずに済みました。まともにいつもどおり走っていたら多分朝礼終わったくらいに会社について冷ややかな目で(ただでさえ寒いのに)見られてしまうところだった。


安全運転でいきましょう。こういう天気の中で事故って、事故処理ってすごい凹みますから。

かえるのーうーたーがー♪

テーマ:

というわけで、会社の新年会2次会で、またまたケロケロやっちゃいました。

でも周りに迷惑をかけることなく、ひっそりとトイレでケロケロと。いっぱい出ました(^-^)


新年会は今年2回目です。仕事はじめの際に、本社の同じ部署の人たちと1回と先週末に新しく入社された人の歓迎会も含めて、オイラがでお仕事で出入りしているフランチレストランで。

昨年も店長さんから、「来年、新年会でご予約いただきましてありがとうございます。」と声をかけられたので、逆に「いいんですか?うちみたいのの新年会だと、フレンチのイメージ崩すんじゃないですか?」と聞いてしまうくらい不安になっていたので、ヒヤヒヤもんの新年会でした。(まあ予約したのが、営業担当だったのでオイラよりもっとヒヤヒヤもんだったと思いますが)


んで、注がれるまま、ビール数杯・ワイン赤白グラス2杯くらい・ジントニック1、たぶんそんなもんだったと思います。やっぱワインがキケンなんだと思います。ちゃんとウコンの力も飲んでいったのに。あーでもウコンの力って翌日に残らないようにするためだったか。それはOKです。ピンシャンです。

料理は自家製スモークサーモン、シザーサラダ、ソーセージ、エビのパスタ、ピザっぽいヤツ、んでメインの牛ヒレの煮込み。一瞬ステーキかと思いましたが、あの柔らかさは超ウマイビーフシチューなんかに入っている柔らかさです。あとはリゾットとパンとデザートな感じでしたね。飲み会の会場にするのは少々気が引けますが、料理はおいしいですし雰囲気もいいので、大切な人とディナーを楽しむのにお奨めです。時々結婚パーティーなんかでも貸切になります。


・・・よかった。一次会で「かえるのうた」歌わなくてホントによかった。



あけおめことよろ

テーマ:
本年もよろしくオネガイシマス。

さて冬休みも終わりまして今日からマトモな勤務です。休み中はホントに不毛な生活を送っていたので多くは語りません。

年賀状なんて大晦日の夕方にプリントするような体たらくでありました。
初詣すら行っておりません。
因果応報をわきまえて、他人にやさしくできる一年にしたいです。

それではみなさんも良いお年を。