久々に映画館での映画鑑賞です。


最近すっかり映画はご無沙汰でしたが、近所に映画館が出来たこともあり偵察も兼ねて三丁目の夕日の続編を観てきました。この映画だけは映画館で観たかったんだよね。

朝一の回でしたのでそれほど混まない、なんて思って結構ギリギリに行ったらチケット売り場は長蛇の列が。しばらく気を揉みましたが何とか定刻までにはチケット購入できてセーフ。

三丁目の夕日は公開して2週間程度経過してたこともありそんなに激混みってわけではなく席も自由席でした。番宣がはじまりこれから公開予定の映画なんかのPVが流れます。


たぶん初めてじゃないでしょうか。

番宣で泣けたの(汗)


犬大好き人間だったら絶対おすすめの映画 「マリーと三匹の子犬」。

やばいです。これ。それにしてもまさか番宣で泣けるとは・・・。


あとは椿なんとか、っていう時代劇も面白そうだった。



続・三丁目の夕日というわけですので、当然前作があるわけです。

それも映画館で観て、このブログの過去の記事をあさればどんなもんだったかもわかるかと思います。(めんどくさいのでリンクはなしね。)

テレビゲームをするオイラとしては、昨今のCG(コンピュータグラフィックス)の凄まじい進歩にいつも驚かされているわけですが、そんな美麗すぎる映像がゆえの弊害「3D酔い」。普通ではありえない角度・位置からのカメラアングルなんかも簡単に映像化できるわけですので、かるーく乗り物酔いみたいな感覚を覚える。

内容に関してはここで多く語りませんが、より楽しむにはやっぱり前作から観たほうがいいと思います。なぜシュークリームを見てクスクス笑うのかが理解できます。


あー観てよかったなと思える作品でした。

こういった世界に生きてきた人たちが今の日本を見た時、どう感じるんだろうな。

AD

癒し系

テーマ:

癒し系な女性ってホントにいるんだねぇ。


なんだか久しぶりに一日中やさしい気持ちになれました(*^-^*)


でも出会ったその日に引っ越しして遠くに行ってしまいました。(お客さんなんだけどね)


恋愛とかシチメンドクサイことなく、ほっとさせてくれる人は男には必要なのです!


控えめで表情豊かでキレイな人で、おまけに一生懸命で。


うんうん、いいものみたなーって感じです。


オイラの場合そんな出来すぎな人は逆に恋愛対象になりにくい。でも3日一緒にいて変わらずにいられたら絶対惚れたね(笑)


遠くでも元気で頑張って欲しいものです。せめて今日一日幸せな気分にしてくれた分くらいは祈らせてください(^-^)




友達の結婚式の引き出物に入っていたワインを開けました。


久しぶりに飲むワイン。

つまみに買って来たスパイス入りのチーズ。うーん、これでグラスがワンカップの空きコップじゃなくてワイングラスで、部屋がきちんと整理整頓されていたらものすごく絵になるんだろうなーなんて思いつつ、ないものねだりしてもしょうがないわけで、でもなんかいつもとちょっとだけ違う雰囲気で宅飲み開始。


うまいね。ワイン。

なんかスーっと飲めてしまう。気が付いたら1時間くらいで3分の2くらい飲んでしまっていた。

そのころようやく酔いが回ってきて、何だか楽しい気分になってきました。

そんなヘロヘロ状態で、ガンダム無双開始(笑)

3Dでぐるんぐるん回るモビルスーツたちを見ながらいつしか気絶寝。


ふと目が覚めるとガンダム無双がゲームオーバーになっていた。まあ当然ですが。


それより何より、おぇゲロでる。気持ち悪いー。


最悪です。まさかワインってこんなに強烈なものだったなんて。

日本酒飲みすぎて楽しくなって、ケロケロやってしまったときに似ている。


結局翌日は二日酔いで全く動けませんでした。

なんだったんだろ、この連休は・・・。






ずいぶんご無沙汰してます

テーマ:

えー、その、色々ありました。この空白の2週間。

でも一つ一つあげてたらキリがないので、ここ数日のことを。


先月は連絡忘れから欠席してしまったPeaceですが、この土曜にサイクリング&デイキャンプということで、サイクリングのみというイレギュラーなカタチで参加させてもらいました。

この前チャリゲットしたのもこのサイクリングがあったためでもあります。

まずチャリをクルマから降ろしてみんなに指摘を受けました。


「それって、ハンドル逆じゃね?」


わはははは!!

そうだね。マジで反対に付いてる。ってかコレ取り付けたのオレ本人だし。さらにこの状態で試運転もしちゃってるし(爆)。もう笑うしかありませんな。

TKさんに六角レンチをお借りし、皆様の強力も頂戴しその場で付け替えることが出来ました。いやー乗りやすくなりました。そういや試運転のときひざがハンドルにぶつかったりしてたな。でもMTBってこんなものなの?ってな感じで乗ってました。知らないって恐ろしい。


朝は少し雨がパラついてましたが、サイクリング時は天気も良くなり暑すぎず寒すぎず非常に良い状態でのサイクリング日和でした。今回のサイクリングは、五十公野公園(イジミノコウエン)から片道約10kmくらいの廃線になった線路を舗装して作られたサイクリング道路です。基本的にまっすぐなサイクリング道路。時々道路を渡るため一時停止の場所はありましたが、おのおののペースでゆっくりマッタリ走らせるのにちょうど良い感じ。自転車専用道路をサイクリングって気持ちいいもんだね。

行きは少ーし上り坂で、ゴールに近づくにつれ段々ケツは痛くなるし足も疲れてくる。でも帰りはもー超ー楽。オイラの体重とあいまって加速すること加速すること。うんうんこれが坂道サイクリングの醍醐味なんだねぇ。

たまにはこういったものも良いね。せっかくのチャリだし、これからも釣り以外で活用していこうと思う。


その後は柏崎から遊びに来ていた友達と合流し、先日結婚した友達の家へGo!

結婚式のDVDで余興をしているオイラに冷や汗かいたり、だべったりしてマッタリ過ごす。あと久しぶりにUNOやトランプやりました。ゲームといったらコントローラがあるものばかりだったけど、こういったのも楽しいね。人が集まるんならこっちのほうが断然楽しいだろう。

夕飯は廻る寿司を食べ、ゲーセンでちょっと遊ぶ。やっぱりオレにはビシバシチャンプは向かないんだと思った。というか、あのゲームを1コインクリアする2人と一緒にやるのがそもそもの間違いだったのかもしれん(^^;


家に着いたら大体日付が変わるくらい。雨も降ってたし釣りは止めておこうかなモードに。

朝8時くらいに目が覚めたら天気良かったです。やられた。

そのまま一日中ガンダム無双やってました。うんうん、サイクリングで得られた健康指数を一瞬で使い切った思いです。