ドブ掃除

テーマ:

昨日は天気悪く、今日はドブ掃除で釣りにいけずプチ欲求不満です。


こうゆう日は衝動買いしてしまうことがあるので要注意です。電器屋さんには行けません。

パソコンのメモリとかハードディスクとか、自分で使うパソコンでは全然困っていないのに、こんな日にはそんなものを購入することがあります。


昨日は久しぶりにゲーム漬な1日でした。やっぱ不健康だねこれ。朝起きたらアタマ痛かったもんな。

Wiiでは昔のゲームとかをダウンロード(有料)して遊べるわけですが、しばらく任天堂から離れてプレステ派になっていたオイラとしては、任天堂系でしか出ていないゼルダとかマリオとかやれないことが心残りだったのでした。というわけでゼルダの64版、「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を現在プレイ中です。


ゼルダの魅力はなんといってもダンジョンの謎解き。

どのダンジョンにも必ずボスが居て、ボス部屋にたどり着くまでに様々な仕掛けや面白いアイテムを駆使して攻略します。最近ではネットで攻略方法なんかありますが、まともに一つのダンジョンを自力で解こうとすると、約4~5時間くらいかかるものと思われます。(←オイラが下手すぎだからか?)

さすがに疲れたのでゼルダは一旦中止して、パソコンで最近始めたオンラインパチンコ・パチスロを開始。

このゲームは仮想世界にたくさん設置されているパチンコ屋さんでパチンコやパチスロをするというもの。

有料コンテンツですが、勝っても換金することは出来ません。そのかわりアパターなどのアイテムを購入できたりします。昨日は最近正規版がリリースされた「CRデジハネ北斗の拳」をやりました。

基本的にパチンコよりパチスロ派なので最近のパチンコは羽根モノくらいしかやらないのですが、デジハネという響きにもしかして羽根モノ?みたいな錯覚を覚え試してみることにしたのです。


結論から言って羽根モノではありませんでした。

とりあえず「激甘ぐるぐる券」というアイテムがあったのでそれを使って挑戦です。

いやー回ること回ること(^-^)

普通のCR機に比べ、ROUND数は4回と少ないですが当たる確率は高いように感じました。(ビギナーズラックかもしれないが)パチスロ北斗で言うところのバトルボーナス継続は、このROUND4終了後のラオウステージでラオウに会うか、ラオウステージ終了後のチャンスタイム45ゲーム中に大当たりすれば継続されるようです。

19時くらいから始めて20,000点くらい勝って時計を見たら日付が変わってました。やっぱ大勝したように見えてもパチスロみたいにはいかないねぇ。玉1個とメダル1個の値段考えりゃ当然ですが。


そんでもって今日はドブ掃除でした。

前日一日中ゲームやったりした日は、かなりの高確率で頭痛で目が覚めます。

あー頭いて。



AD

MTB

テーマ:

MTB。

けっして、メガ・テラ・バイトの略ではありません。(言ってみたかっただけだ。気にしないように。)

言わずと知れたマウンテンバイクです。

いつも定例ゲーセンでお世話になっている捜査官2号さんにオイラが釣りで使っていた折りたたみチャリをあげたので、オイラは新たなチャリをGETすることにしました。

まあ、折りたたみチャリの時と同じゲーセンの景品だけどね。


来月のアタマにPeaceでサイクリングをするということだったので、ちゃんとしたチャリが欲しかったんだよね。

さすがに折りたたみチャリじゃキツい感じでしたので。それが一昨日届いてさっそく組み立てて(といっても90%は完成品)試運転です。


前3段、後ろ7段で21段変速。

とはいえ一番軽い状態だと一生懸命コイでも全然進まない。よっぽど急勾配の上り坂なんかで使うんだろうモードなんだろう。というわけで、ハッキリ言ってこんなに変速いりません。さすがに何も調整しない状態だと微妙にチェーンが音を立てたり、変速がスムーズに変わらなかったりとあまり調子が良くありません。細かい作業なのでやっぱ晴れた昼間に試運転しては調整、という感じで直していくしかないだろうな。


久々にスピードがでるチャリに乗りました。やっぱ気持ちいいね。


ちなみに75kg以上の人は乗らないでくださいみたいなことがマニュアルに書いてあったけど、気にしない気にしなーい。

寒くなってきました

テーマ:
一昨日は定例ゲーセン、昨日は釣り、今日は久しぶりにマッタリ過ごしております。

定例ゲーセンではマウンテンバイクをポイントで購入。まだ同じのを二台は買える。やはりいつものとおり青7白オーラ最強でした。

昨日は笹川流れ。前日遅かったので二時間くらいしか寝ずに出陣。先週同じ場所で散々だったため、今日ダメなら今年はやめよっかなくらいに考えてました。
だいたい6時すぎくらいから釣れ始め、8時半くらいまでで約50尾くらいのアジが釣れました。刺身とカラアゲとシメサバ。毎回同じですが親も喜んでくれてるしまあいっか。

起きられたら今日も行こうかと思ってましたが目が覚めたら4時半だったので諦めました。
今日は違うことしよう。

だーすべいだー

テーマ:
最近自分の心を揺さぶるようなことが色々とあって、かなり暗黒面に足を突っ込んでいたわけですが、なんというか今現在は「臭いものにはフタをしろ」的な感じで考えないようにすることで平静を保っています。

なんで人間って恨んだり妬んだり憎んだりする気持ちを持つのかな。そんなもの持って誰が幸せになるのか。
もちろんそれが明らかに周りが原因の場合もある。理不尽な事件や事故の被害者やイジメの被害者である場合とかね。そういったことに巻き込まれれば当たり前に持つ感情。

救いがたいのが自分に原因がある場合。
逆恨みや嫉妬なんかはこの類いなんじゃないかと。
なんかここ最近ずーっとそんなものを持ち続けてる。そんなものを持っていても誰も幸せにならないのは良く解ってるはずなのにさ。

周りが原因にしろ自分が原因にしろ、いずれはそんな自分にケリをつけなくてはならない。そんなマイナス思考を乗り越えるのは他人の力ではなくてあくまで自分自身の力だ。

いつかキチンと乗り越えて和解できたらいいなと思う。その時はまたうまくやっていけたらいいなと。勝手な話だけど。
それまでは「臭いものにはフタ」だな。

ちなみに原因となっている人は、友達じゃない知り合いの人だからこれを読んでくれている大半の人は関係ありません。ご心配なく。

ぜんぜんだめだー

テーマ:
昨日は東港北突堤でサワラを狙い、今日は笹川流れでアジとアオリイカを狙いに行きましたが全然ダメでした。

昨日はマルボウズ。今日はアジとザバとメジナ合わせて10匹に満たない燦々足る結果に。

先週あれだけ釣れたのにここ最近天気がよくて水が澄んでいるせいで魚たちは餌の付いたハリに一度は近寄りますがすぐに退散するのが良く見える。
仕掛けを上手に避けて泳いでいる。

いろいろ仕掛けを替えたりしてましたがダメなときはやっぱダメだねぇ。
来週はどーしよっかな。

とりあえず今日釣れた分はすべてシメサバになります。サバは一匹しかいませんでしたが(汗)
うちの家族が食べる分にはちょうど良い量だ。