バイキンマン

テーマ:

今日から仕事に復帰しました。

しかし誰も近づいてきません。まあそうだろねぇ。

とりあえずしばらくはほぼ定時の夢のような勤務体系でいけそうです。

昼間も会社にいない方が喜ばれます。


朝出勤→客先で作業(&本屋で立ち読み)→自宅で仕事→客先で作業(&電器屋で面白いもの物色)→夕方帰社→日報書いて速攻帰宅。

こうすればほとんど会社にいなくて済むから、会社の人に迷惑かけなくて済みそう。

うーん、理想&夢のようだ・・・


「お疲れ様でした~」

のかわりに、

「バイバイキーン!」と言って帰ってやろか。


AD

ようやく

テーマ:

ようやく下痢も収まってきました。

ノロに呪われてから(うん、いい言い回しだ)の2日間は、まるっきり食欲がなく腹が減らない。とくに腹に激痛があるわけでもなく少しシクシク痛む感じはあったけど、3日近くもまるっきり食欲がない状態なんて生まれてはじめてかも。そうは言ってもおかゆやうどんを食べてたおかげで徐々に体力も回復。念のため明日はもう一日休もうかと思っています。


ひさしぶりにこんなに長く体調不良で休んでしまって気が付いたこと。

鏡を見たら、ヒゲがボーボーで髪はボサボサ。なんかパジャマは汗臭いしもうドロドロです。さきほど3日ぶりの風呂に入りサッパリしました。なんか普通に戻れた感じ。しかしうちの親はそんなオイラを見てもなんにも言わない。うん、親って偉大だと思った瞬間です。具合が悪いから仕方ないとはいえ、鏡をみて一番オイラがビビッた。誰だおまえ?ってな感じです。3日連続トリスタとかやってもこうはならんだろ、みたいな感じだった。やっぱ健康が一番だねぇ。


なんか症状聞くとうちの母の状態と良く似ているようなので、やっぱ家庭内感染の可能性が高いですね。しばらく症状が出なかったのは恐らく抵抗力というか免疫力が高い状態だったからなのかも。鼻風邪が治りかけていて油断したようです。


とりあえず復帰してもしばらく病原菌扱いされそうです(汗)

オイラと関わる方、しっかり手洗いしてください。感染しても責任は取れませんので。

ちなみに、ノロは一度感染して治っても、また感染することがあるそうなので注意です。水のような下痢だったら迷うことなく医者に行きましょう。


のろろん

テーマ:

いやー、やっちゃいました。どうやらのろと仲良しになってしまっているようです。

こののろ君、なかなかのやんちゃで、吐き気は出してくれるは、1時間に2回くらいのペースで便所ともお友達なご様子。

結構忙しい日だったので、会社にも迷惑かけまくりです。医者いわく3日はダメだそうです。


さっき少しうどんを食べました。

どうなることやら。



不二家

テーマ:

なんか今日も新たな不祥事が出てたね。なんでもチョコに蛾が入っていたらしい。しかも、お客様窓口の担当者は、「健康上問題ない」と答えていたらしいからあきれてしまう。だってよ?蛾がめり込んだチョコなんて誰が食える?問題のチョコを手にした消費者がその担当者に「では、あなたはこのチョコを食べれますか?」と反撃すると「いや、ちょっとムリです。」だってさ。

企業倫理とか言う前に、この担当者人としておかしいんじゃないだろうか。


昨日新発田に仕事で行った際、閉店している不二家を発見。

・・・不二家に気を取られていて曲がる場所通り過ぎてしまった。これも不二家効果か(汗)

スキー

テーマ:

今日ちょっと時間ができたのでゼビオスポーツに行ってみた。


軽いという理由だけでファンスキーを選んでしまったオイラとしては、もうちょっと安定してスピードが出せる長めのスキーにもちょっと興味がわいてきたりして、事前偵察っちゅーわけですわ。

といっても何がいいか良く解らんし、わざわざ店員呼んで説明してもらうほど真剣でもない。ざっとみて、あー3万くらいで板とビンディングセットで買えるんだなくらいなもの。とりあえず金ためて来シーズンはもしかしたら、プチ長めなスキーに切り替えるかもしれないな。うん。

やっぱ板がはずれない簡易ビンディングは怖いから。ドムトローペン並に重量級のオイラとしては高速スケーティングでこけて板が雪に突き刺さったときの被ダメージが恐ろしい。


まあ、もうちょっとイロイロ調べてみよう。


かぜひき

テーマ:

鼻から喉にキテますね。黄色のベンザももうすぐ飲みきります。

黄色い鼻水が鼻と喉の間で固まっている感じがしてすごい違和感がある。おまけにその場所で炎症起こしているのか痛い。

声も変だし、この状態で熱が出てないのが不思議なくらい。こんな状態だといつも体温38度コースなんだけど今回は割りと平気。


こんな日はさっさと寝てしまおう。忙しいから休んでられないから。

のろ

テーマ:

なんかうちの母がノロに感染したらしい。

夜中大変だったそうな。


そういやおいらも昨日の昼くらいに胃がシクシク痛むような症状があった。

でもそれよりも鼻水との格闘が優先だったので、クスリを飲むためにちゃーしゅーや武蔵で辛みそラーメンを食う。

それからは胃も痛まなくなりました。


辛みそらーめんが、ノロを撃退したのか??


祝 独自ドメイン取得!

テーマ:

いやー、あのー、たいしたことないんすけど、どんなもんかと思いましてー


ジオプラスのサービスを使って独自ドメインを取得してしまった。「kazupon.info」を取得できたので、以下の2つがオイラのお城になるわけです。もっとも何も用意してないからそのままこっちのブログへ飛んでくるように転送設定したけどね(^^;


http://www.kazupon.info/

http://kazupon.info/


月額525円安くね?



あー、kazupon@kazupon.info みたいなメールは無理みたいです。

可能みたい^^;

最大50個だって。