かずぽん肉体改造計画その後

テーマ:

先週から1週間近く風呂が使えてません。給湯器がぶっ壊れているためなんだけど、どんなに早くても火曜まではお湯がでないらしい。というわけで、女池の湯ったり苑にちょくちょく行くようになりました。でも基本的にヌルイ。いろいろなスタイルのお風呂が楽しめるのはいいけど、かなり長く浸かってないと湯冷めしそうです。


先日友達のな○ちゃんのところで、オイラが脱皮中であることが紹介されていましたが、今日湯ったり苑で驚きの現象が!

なんと、シャワーでお湯をかけると水圧でベロベロと剥けていく(笑)すげすげすげー!!

こするとタダの垢のようになってしまいますが、シャワーの水圧でベロベロベロー。笑えます。

さあみんなも日焼けして脱皮してシャワーでベロベロベロー(なんじゃそれ)


さて、先日もちょこっと書きましたが、昨日注文していたエアロバイクとぶら下がり棒が届きました。

設置場所の整理がまだなので、本稼動ではありませんがとりあえず組み立ててみて使ってみました。

うんうん。これこれ。

自宅にいながら運動できるって最高。時間も気にせず人目も気にせず運動できます。

あとは設置場所の整理だな。そうすればエアコン・テレビ完備な中でトレーニングできる!うんうん良い感じだ。たのむよ~妹(笑)


AD

マッタリ中

テーマ:

昨日は仕事日で、仕事帰りにいつものゲーセンにな○氏とパチスロポイントを更新するため出かけたため、本日は東港お休みです。


どうも最近ブログのネタが思い浮かばなくって、更新が滞り気味です。

食べる量を減らしているせいか、どうもイマイチ元気がないというのも正直ありますが、ここ最近は自身の内面と向き合う場面が多く、ちょっとしたことでも悩んだりストレスになったりしていました。


ストレスといかにうまく付き合うか。

これがうまくいかないと鬱になったりするわけですが、いざ自分が落ちているときってどうすれば良いか解らないものです。だから、そういったときのために日ごろから、自分が落ちているときはこれをやれば浮いてこれるということをメモかなんかに書いてそばにおいておくといいのかもしれないね。

僕にとっては自分で書いてるこのブログがそういったメモ代わりになっていて、落ちてるときはブログを読み返そうって決めています。


まあちょっと浮いてこれているとは思いますが、大事なことは自分自身が成長しないといけないということ。

今の僕には特にそれが大事。



やめる

テーマ:

世の中で悪事を働いたり、不正を見逃したりしてトップが辞任なんて良く聞く話で何の感慨もわきませんが(むしろ逃げずに責任果たしてからやめろ!くらい)、欽ちゃんが野球止めるっていうのは世の中に大きな反響を与えているようですね。


個人の身勝手な行動が与えることの重大さ。

はたして原因になったあの人はこの先どう責任取っていくんだろうね。

かずぽん肉体改造計画

テーマ:

さて、先日のキャンプでは様々な人のダイエット話を聞くことができました。


いろんな意味で自分にも必要と判断。

このたび新たな改造計画を検討することにしました。


まず設備面。

現在空いている弟の部屋が物置状態になっているので、不要なものの廃棄と整理を行い、エアロバイクを設置。エアコンもあるしフローリングなため設置は容易だと思う。この部屋を運動部屋にしようと思う。しかしこれには妹の協力が必要になる。


次に食事面。

まず白飯の摂取を50%~70%に抑える。メニューの見直し・間食の停止。


仕事帰りに体育館に寄ったりしてましたが、ここは21時までと時間制限がある。自宅に器具を設置できれば自分だけでなく家族のためにもなる。そんな理由より思い立ちました。

今月中を目処に準備完了してトレーニング開始します。




大漁

テーマ:

さきほど笹川流れキャンプ(2泊3日)&東港キス釣りから帰ってきました。


結局3日とも天気が良くなく海に入ることはありませんでしたが、釣りをしたり語り合ったりと非常に有意義なキャンプでした。

なんといっても印象的なのが昨日の釣り。6時からの4時間で125匹のフグが釣れる(汗)

あじ釣りのサビキ+コマセブロックで入れ食いですわ。今年一番の大漁です。食べられないけど。他は子サバ2匹(リリース)のみでした。


来月と再来月も笹川流れでキャンプ。

今度はキレイな海に入りたいです。


帰り道に余ったイソメパックでキス釣りしてきました。

20cm近い大物もいましたが基本的に小物サイズが6匹。今週の土曜は会議で仕事ですが、来週の土曜はうちの父上とレンタル手漕ぎボートでキス釣りの予定です。酔い止め飲んでおかないとマキエ製造マシンと化しそうだ(笑)


ネーミング

テーマ:
最近仕事で市内を脱出することが多いのですが、どこに行っても目につくのが介護施設。増えたよね最近。

うちの近所にもスワンの里っていうのが出来て、これはビッグスワンの近くだからこのネーミングなんだろうけど、会社のそばには白鳥の里っていうのもある。ってかメチャかぶってんじゃん!!

それに気付いてから、介護施設を見つけると何げに名前をチェックするようになりました。
基本的にその地方の有名所+里・森などが多いみたい。
スワンの里なんてこのパターンだよね。


このへんは誰でも納得できると思いましたが、どうしても気になったのが、小須戸~田上地区。
ここのキーワードは「ふれあい」。
つまり「ふれあいの××」というのが多いんです。


なにかふれあい伝説でもあるんだろうか。情報求む!

明日から笹川流れ

テーマ:
だいぶ仕事も落ち着いてきて気持ちに余裕ができてきました。こーなると遊びのことしか考えなくなるんだよな~(笑)


去年も参加した笹川流れキャンプが明日からスタートです。
今回は祭日と重なっていることもあり、二泊三日のスペシャルバージョン。昨日マリンシューズとシュノーケル買ってきたので、笹川流れのキレイな海も満喫予定です。


心配なのは天気だね。明日から3日間しっかり雨マークついてるし(汗)
ダメならこんにちわ雨具装備で釣りしようか。

やけど

テーマ:
肩から二の腕にかけて、やけどしました。いえ日焼けしました(汗)

土曜の朝からいつものように東港で釣り。結果は次にでも書くとしよう。なんせ会社の便所からモブログで書いてるので(汗)

日曜はファンカーゴの6年近く履いた普通タイヤの交換をしてもらって、そのあとはずっとゼノサーガ3。
完結編ということもあり目が離せません。とりあえずバージルとフェブロニアの謎は解決した。どうみてもゼノギアスの主人公マシンのヴェクトールだろそれ?みたいな中ボスもオメガなんちゃらという名前で出てきた。主人公シオンの悲惨過ぎる人生も垣間見ることができる。
どうなる?そのままゼノギアスに続くような展開になるのか?それともスーパーマ○オみたく、1-3が終わって2-1みたいになるのか?
もうすぐエンディングじゃないかっていうくらいのレベルと経過時間だけど抱えてる謎をすべて解明できないんじゃないんだろうか。
目が離せません。

ふぅ。

テーマ:

なんだか最近仕事に追われています。
大変ですが暇よりはいいなと思います。気が付けば蒲原祭りも終わり、降らないな~と思っていた雨も降りだし、もうすぐ夏がやってきます。


来週の3連休はPeaceのキャンプになります。去年同様3ヶ月連続で笹川流れになります。それくらいまでには気持ちの余裕を作っておきたいもんです。