寝坊する

テーマ:
今日は朝一のフェリーで佐渡です。天気予報はヤフーのトピックスに載るくらいの大荒れ予想。

4時30分に会社集合なのに4時15分に起きた(大汗)でも20分後には会社にいました(笑)
女性には考えられないスピードでしょう。

外を見るとそんなに荒れてない。嵐の前の静けさなのか?
今はフェリーに乗り込んでますがまだ新潟港の中で出航を待っています。外海に出たらどうなるか。不安だな(酔いやすいから)
AD

ハイテンション

テーマ:

わーっはっはっはー!!

こんな時間まで会社で仕事してるけど、なんだか楽しくなってきたよ~。ってか、テンションがおかしい。

待ちに待った後輩も今日から業務開始。オイラの課は、サポート対応部門とソフト開発部門の2本柱ですが、オイラはサポートで後輩はソフト開発がメイン業務になる予定。でも、新潟にいる以上ソフト開発だけなんてことはありえない。オイラのバックアップ要員といてビシビシ鍛えていくぜい(^-^b


明日は村上方面で明後日は佐渡へ出張です。ドライブ~といいたいとこだけど、時間に追われ天気にも恵まれないキビシイ出張になりそうです。やることがあることはいいことだ。笑ってこの忙しさを乗り切りたいものです。

ベンチマーキング

テーマ:

さて、何をベンチマーキングしてみたかというと、



・・・フライドチキン(笑)


サークルKのフライドチキンが最近のはまりものではありますが、そこだけのフライドチキンだけ食って絶賛するのも不公平感が漂うので、せっかくなんでセーブオンも試し、フライドチキンのトップブランド、ケンタッキーのものと比べてみることにします。


まず評価ポイントとして重要なのが、いかにジューシーであるかということ。

あまりにジューシー感を追い求めて火が通ってないなんて論外です。

次に味だろうね。その次が食べやすさかな。最後にコスト。


食ってみてジューシーだと感じる順に並べると、

サークルK→セーブオン→ケンタッキーの順。ケンタッキーはどうしてもパサパサ感が強い。でもコロモだけみるとケンタッキーが一番いい。コンビニものは時間が経っているので湿気ている気がする。


味は、

サークルK→ケンタッキー→セーブオンの順。ただサークルKとケンタッキーは味は全く違うけど、その時々で順位が変わりそう。(オレの中では)


さらに食べやすさは、

サークルK→セーブオン→ケンタッキーの順。これはケンタッキーは骨がある分不利だね。サークルKとセーブオンでは包み紙が違っていて、サークルKのほうに軍配。


最後にコストは、

セーブオン(105円)→サークルK(155円)→ケンタッキー(210円)の順。ただセーブオンのものはサークルKに比べ一回り小さい。その分を差し引いてもセーブオンが勝っている。


というわけでオイラの中でのフライドチキン対決は、

1位サークルK

2位セーブオン

3位ケンタッキー


案外コンビニのフライドチキンもうまいというこだ(^-^)




走るコイン精米所

テーマ:

昨日仕事で巻方面へ向かう道中。

前を走るア○ティオレンタカーのトラックに、コイン精米所が積まれて走っていました。

弥彦方面に向かうときに良く使う、一般に広く知れ渡っている農道を走行していたわけですが、途中何度かゆるいカーブがあります。そこに差し掛かるたびに、コイン精米機の入り口が開いたり閉まったりします。

さらに良く見ると、コイン精米所の室内のドアが開いたり閉まったりで、まさに「いらっしゃいませ」状態(笑)

テープかなんかで固定したほうが良かったんではなかろうか。


面白くてなかなか追い越せませんでした。




空回りな一日

テーマ:

なんだか今日は一日通して空回り~な感じで凹み気味。


まず朝占いドコモダケで、「今日は仕事に振り回されるでしょう」という結果から始まり、お客のパソコン設定で急いで会社を出れば、ついでに頼まれた修理品を持って出るのを忘れ、さらにそのお客からは午前の納品設置を午後にずらしてくれといわれれば、途中で寄ったガソリンスタンドは満員御礼で、電話でまるっきりパソコンがわからない人にインターネット接続トラブルの対応を電話で説明し、バイバスでことごとく進路妨害され、2時間くらいで終わる予定の作業が単純な設定見落としで5時間近くかかってしまい、電話で解決できなかったインターネットトラブル対応で訪問してみればケーブルが抜けているだけで、保証期間内だからとネットで購入したDELLのデスクトップPCの故障CD-ROMドライブを無償で交換させられ、やっとこさ会社に帰ってきてみればこれまたネットで購入したPCの修理依頼品が机の上にどーんと乗っている(うちから修理依頼すると余計に時間と費用が掛かる)。


こうしてあげてみると、ほとんど自分のミスだな。

なにやってんだか。


春スキー?雨スキー?

テーマ:

いや、雨はキライです(笑)


えー、昨日須原スキー場へスキーをしにいきました。

もしかしたら今年最後になるのかも。先日購入した二重グラスのゴーグルをようやく試すことができました。やっぱり良い!二重グラス最高!ぜんぜん曇らない!でも雨の水滴で視界があまりよくなく、スキー場にいた友達の友達が、ガラコを塗ると良い!と教えてくれ、あーなるほど、それは良さそうだと妙に納得。

そのほか、雨の日のイデタチとしては、通常のグローブではびしょびしょになるので、軍手の上にゴム手袋!ウエアはカッパ!大事なのはいかにぬれずに体温を下げないかということ。さすがスキー場で働いていることはある。勉強になりました。


さて、昨日は朝から雨が降り続いており、現地に着いた際も「山だから雪に変わってるかも」という期待もむなしく、雨がやむことはありませんでした。オイラは初須原になるわけだったのですが、雨が降ってた割に滑りやすい雪質でした。前回の新雪のときとは違い、かっ飛ばすこともできて気分も上々。ファンスキーにはふわふわの新雪よりも若干重い雪の方が滑りやすいのかも。ただ後半風が出てきて斜面が凍りはじめ、ガリガリいいはじめたので結構足に疲労がたまる。回数券を使い終わった段階で本日の滑走は終了。


その次は近くの温泉に。

ここもなかなか良かったです。なにがいいかというと、マッサージチェアがたくさんあること!!(笑)

通常機が5分100円のところ、すべさるマッサージ器5分200円にチャレンジ。肩の位置を自動検知してくれたりしてぜんぜん痛くなくキモチ良かったです。


そーこーして、19時には新潟に帰ってきました。

みんなで夕飯たべて、第4ラウンドは、ラウンド1(笑)

結局3時間パックのスポッチャはせず、通常ゲーセンでラウンド1の雰囲気だけ味わって終了。


お疲れ様でした。すでに現在筋肉痛です(汗)

最近のはまりもの

テーマ:

サークルKのフライドチキン 155円なり。


昨日オイラの前にレジに並んでた3人が、偶然にも一個ずつフライドチキンを購入。

オイラもフライドチキン購入で、あっという間に売り切れに。スパイシーな味で骨なしで超ジューシー。ちょっと小腹が空いたときにお奨め。フライドチキンのお供にポーションも(笑)

ぴよってる。

テーマ:

うーん、3月はなんだかんだ言って繁忙期なんだねぇ。

突然決まるサーバ設置や大量のパソコン納入設定。はたまた地方巡業(某パチンコ屋さん)etc

昨日に引き続き余裕で会社でパソコンの設定をしている本日。明日もこんなだな。明後日もこんなだな~。

ぴよりますわ・・・。(注:ぴよる 格ゲーしている人にはわかる言葉。打撃を受けすぎて昏睡状態になってる状態。ぴよぴよとひよこが頭の周りを回るのが語源。)


そんな大型物件が増えても、パソコン単体の問い合わせや修理依頼などが減るわけでもなく、むしろ増える状況。求む!増援!おそらく来週から後輩がやってくるはずだ。今度はガセネタじゃないはずだ!毎年だまされ続けていたが、具体的名前も聞いている。今年こそは・・・。