今日は逆

テーマ:
昨日の飲み会疲れのためくたばっていたオイラと違って、みちろう氏は海でアウトドアを満喫しているようです。

すでに時間は午後4時半。買い出しに出掛けるとするか。明日の釣り準備もしなくては。
AD

最近良く見るクルマ

テーマ:
仕事がらクルマで出歩くことが多いんだけど、最近やたらムーブラテが走っているよね。

まんまるヘッドライトにバックライト。四角なのに丸みを帯びてるスタイル。そんな可愛らしいクルマの運転席にはやっぱり若い女性。

はい、みんなで想像してみよう!
ムーブラテに乗るかずぽんやな○氏やみち○う氏を。

汗かいた~

テーマ:
いつもかいてる冷汗じゃないよ。

今日は黒埼体育館デビューしてきました。走らない自転車を40分くらいこいで、見ただけで使い方がわかったヤツを少々試して1時間以上トレーニング室に籠もってました。

走らない自転車は消費カロリーとかも表示されるので良い感じ。それを見ててわかったこと。同じ運動しても同じだけカロリーを消費するわけじゃないんだね。カラダが暖まってくると消費カロリーは減る傾向にあることを初めて知りました。

いい汗はこれからもかいていきたいと思います。

かずぽん肉体改造計画その1

テーマ:

前回の健康診断に一抹の不安を覚えたので、たるみきったカラダと決別すべく、カラダ改造計画を検討中です。


とりあえず今やってることは、

○メロデニ禁止

○バンソウレイチャ(ゲキマズです)

○自宅でのおやつ禁止

○微妙にごはん減らす


こんなとこですが、もちょっとガツンと効果的なものはないかと。


そこで今日、仕事も早く終わったので先日友達から教えてもらった黒埼の体育館の視察に行ってきました。

会社からも近いし、夜9時までやってるのが魅力。これからこまめに通おうと思います。一応うちの会社、水曜日は「ノー残業デー」ということになっていますので(あまり守られてないけど)、せっかくなんで体力づくりand無駄肉除去に取り組んでみようかな。

なぜだ!!

テーマ:

「坊やだからさ。」

と一部の人にしかわからない前置きはさておき。


昨日もPeaceのBBSに書いたけど、キャンプ場であれだけ蚊の被害者が続出した中で、まったく蚊に食われなかったのに、帰ってきてから食われまくりです。すでに10箇所以上刺されて、かゆかゆも2日目に突入。


考えられる原因は次のとおり

○ほかのPeaceの面々に比べるとオイラの血がまずい。→オイラに被害はない

○うちの家族に比べるとオイラの血がうまい。→オイラに被害あり


ということは、血のうまさは

Peaceの人々 → オイラ → うちの家族 の順でまずくなるものと思われます。さらに言えば、仮に吸血鬼に出くわしたとしても、Peaceの人々と一緒であればオイラが襲われる可能性は低いということになります。


血のうまさは何に起因するのか。やっぱりいいもの食って・酒飲んで・たっぷり遊んでというのがいいのかな。そう考えると、土曜はストレスのたまる会議だったのでマイナス要因でまずくなったのかも。しかし、帰ってきてからは、キャンプで十分ストレス発散になったからプラス要因で美味くなったのかもね。


と、ここまで来ると「どうすれば蚊に食われないか」が見えてきましたね。


「ストレスを溜めまくれば蚊には食われない」(医学・科学・虫学などの根拠まったくなし)

ずばりこれだね!!

釣り

テーマ:
200507240803.jpg
みんなに遅れてキャンプに合流したのが21時。すでに真っ暗。
これはもう明日の釣りにかけるしかないと早めに就寝。4時30分に目覚ましをセットし寝坊することなく釣りを開始。

・・・ってメチャメチャ岩場じゃん。投げて海底で仕掛けを引きずるキス釣りは向かない環境(泣)サビキもってくれば良かった。

でも気合いでキス釣りましたよ。20cmくらいの。後はベラ2匹、小アジ少量。まあ数年ぶりの釣りにしては坊主じゃなくて良かった。

さてどうやって食べるかな。食う気満々(笑)

ちなみに今日はこんなところに泊まりました。

やっぱり今日も

テーマ:
パソコンからのアクセスは混雑してるねぇ。いつまで続くんだろ。
有名人の結婚・離婚になどまったく興味のない僕にとっては、困った現象です。

今日は晴れました。天気がいいです。
天気がいいのに天気がいいのに天気がいいのに天気がいいのに天気がいいのに、何で今日は会議なんだ~!!

仕事なんてしてる場合じゃないでしょ?今頃Peaceの面々は笹川流れについて泳ぎはじめてるのかな~。羨ましすぎる。

次回会議の日に重なったら、絶対有給とってやる!
一応会社の人に遠慮して有給申請ださなかったんだよね。言ってしまえば「会議サボってキャンプ行きまーす」的な申請なわけじゃん。ちょっと気がひけまして。
ところが、新潟の支店長から休んでるではありませんか!子供の野球の審判だかららしいけど。

何だか気を使って申請ださなかったのがアホらし。

さくっと会議終わらせて、オイラも現地に乗り込むぜ!イェイ!!

サーバが混雑してるわけ

テーマ:
パソコンからブログの更新しようと思ったら混雑してて自分のページもまともに見れない始末。この前メンテしたばかりなのにぃ~。

きっとアメブロさんの会社、サイバーエージェントの藤田社長が離婚したせいなんだねぇ。

さていよいよ明日はキャンプです。きっと明日の会議は上の空なんだろうなぁ。

釣り道具を親に借りようと相談したら、明日の夕方までにキス釣りの仕掛けとロッド・リールを用意してくれることになりました。
あとは途中でエサを買えば数年ぶりに釣りができる。
うちの親は昔から結構釣りに行ってたけど、最近は趣味がカメラに移行してしまったのか、最近まったく行かなくなってしまいました。でも道具は一通り揃っているから貸してもらえることになってラッキー。

あとは天気が良くなってくれればいいけど。

また昨日の夢の続きが見たいな~(内容忘れてるけど)と思ってもさすがに無理だね。

最近見る夢は、今まで生きてきた中で出会った人々が総出演で、学園ものドラマを演じていたり、戦争もので生きるか死ぬかの中をかいくぐったりと、わけがわからんものが多い。


今日も何か夢を見ていたようだけど、いつものようにやるせな~い気分でお目覚め。

決まって5時ごろに目が覚めるんだよね。そして二度寝すると危険が危ない時間にお目覚めになってしまう。そんでもって1区間だけ高速つかって、250円の明細が2枚にわたって月末に届く結果に(^^;

生活習慣を見直さなければだな。(=ドラクエやめなければだな)


そういえば、今週は一日稼働日が少ないんだった。Peaceのキャンプも気がつけば明後日。

土曜は会議で出社日だから、夜からの参加なんだよねぇ(泣)

とりあえず、何年ぶりかの釣りをしたいので釣竿を用意しなくては。釣り針やイソメとかは明日の夜仕入れてくるかな。今の時期は何が釣れるんだろう。米用意ということはまた飯ごう炊飯するのかな。