飲み込めない烏龍茶

テーマ:
午前中は会社でずーっとデスクワーク。出掛けてたほうがナンボか気晴らしになりますな。

ってなわけで、会社を逃げるように脱出し、セットアップが完了したパソコンをお客のところへ届けにきました。

ちょっと早く着いたので、営業車の飲みかけの烏龍茶を口にしたとたん、カタマリマシタ。

以前、友達数名に「烏龍茶がオレンジジュースの味がする」とメールして笑われましたが、そのときは飲み込めました。

でも今回のはダメ。口に含んだだけで、飲み込めなかった。すぐ吐き出したよ。

だってさ~、辛いんだよ(爆)あきらかに烏龍茶の味じゃない。

えーっと、昨日は月曜でしかも他の人のクルマに乗ってたから、4日間クルマに放置してたことになります。

自分にも自己防衛機能が備わっているようです。飲まなくてよかった、というより、飲めるか!あんなもん!って感じ(笑)

AD

怖い夢2

テーマ:

朝目がさめたのが7時。いそいそと出勤準備をします。

途中あーだこーだと親との会話があり、朝食もしっかりとってさあ出勤・・・。


「かず~!!もうすぐ8時だよ!!」

ハッと目を覚ますオイラ。時間はすでに7時50分。

まさか、朝の出勤準備をしている夢をみるとは・・・。

メロデニゲット!!

テーマ:
タバコ買いにセーブオンにいったら見つけちゃいました。やっぱり佐渡限定じゃなかったんだ。

とゆーわけで二つも買ってしまった(笑)

名前もデニッシュメロンパンだって。これじゃ「デニメロ」だ。そのうち名前がまざって、「デロンメニッシュパン」とか言って、良いネタになりそうだ。

とりあえずもう一個は明日の朝だな。

正しいディナーの食べ方

テーマ:

一週間が長かった・・・。ようやくお休みがやってまいりました。

今日はPeaceでプチトレッキングがあると聞いていましたが、仕事の過密スケジュールでおそらく死んでるだろうなとわかっていたのでお誘いは欠席で返事をだしていました。

そんなわけで、やっときた休日。昼近くまでベッドでゴロゴロ。まあいつも通りの休日スタートです。11時くらいに朝食と昼食を一緒に済ませ、ふと外をみると良い天気ではないですか!これは外に遊びにでるしかない!日の光を浴びてリフレッシュじゃ!


・・・と一生懸命自分にハッパをかけて、外に出かけようとしますが、どうしても携帯にダウンロードしたゲーム「イースⅡ」が気になります。こんなのいつでも出来るじゃん!もしかしたらこんなに天気がいいのは今日しかないかもよ!(←いいすぎだな) と一生懸命外出を促しますが、結局イースⅡを開始。ダメ人間確定。


そろそろ携帯のバッテリも切れ気味になってたところ、yossyy氏より、「今、みちろうん家に3人いるんだけどさ~」マージャンのお誘いです。とりあえずイース中だった僕はキリのいいところでやめて支度してみちろう宅へお邪魔しようと思っていました。キリのいいところ、というのがエンディングになったんだけど(笑)


いそいそとみちろう宅へ訪問。そこには家主殿とyossyy氏と先日ガタケで一緒だったTナカ氏がいました。

しばらくマージャンand面白動画鑑賞会で楽しんだ後、yossyy氏が帰宅。Tナカ氏も柏崎に帰ることに。


その後、100均のハシゴをしていた友達2人と合流。近くのパスタ屋さんでディナーをとることになりました。


さて、ここからが本題です。(前フリ長すぎ)


1人で外食するときに、こんなことで悩んだことはないでしょうか?

○パスタとピザを両方食べたい!

○これ食べたいけど値段が高い・・・

○色んな味を楽しみたい!

○パスタとピザの他に、から揚げを食べたい!!絶対食べたい!!


今回入ったお店には、こんなお悩みを解決してくれるメニューがあったんです。

2人分のセットメニューで、「前菜」・「から揚げ」・「選択自由なパスタorピザ」(Lサイズ)・「ジェラート1人2色」・「コーヒーor紅茶」というものを発見。

今回のメンツは4人であったため、このセットメニューを2つ頼めば、上のようなお悩みは一気に解決!!

パスタやピザはどれを選んでも値段は一緒だから、高いやつをチョイスするとオイシイし、なぜかセットされているカラアゲもおいすぃ~。

でも一番おいしかったのは、2色×4人=8種類のジェラートだったね。それぞれを少しずつ色んな味が楽しめたのが良かった!なるほど、こうゆう方法もあるのねと妙に納得。


というわけで、正しいディナーの食べ方はズバリ、「大人数で店に入るべし」。これだね!!


天気雨

テーマ:
ただいま村上よりちょっと新潟よりの坂町というところに作業にきています。

天気がいいのに、雷雨なのよ。・・・自分で言っててわけわからん(汗)

雨は少しずつ小降りになっていますが、時折イナズマを伴った雷がなってます。去年のひまわり畑の帰りを彷彿させる雷。あの時みたいに結構ジャンジャカ落ちてるように見えるんすけど。

また少しずつ曇ってきました。作業が終了するときには晴れててほしいけど。

こんな時間に六日町

テーマ:
明るいうちは村上にいて、こんな時間に六日町にいます。

お客のルータが故障して、イントラやインターネットが動かないんで今日中に復旧してくれとのこと。
幸いにも(災いにも?)代わりのルータが見つかったので、こんな時間に対応しにきてるわけです。

疲れたよ~

からあげ弁当

テーマ:
からあげ弁当のからあげの数って普通どれくらいなんだろうね。

今日は村上方面にきています。昨日のメロデニが気になったので途中のセーブオンで昼食を買うことにしました。
残念。メロデニは置いてません。仕方ないので唐揚げ弁当を買うことにしました。

駐車場も広かったので、クルマで弁当ひろげランチターイム。
そこで目に飛び込んできたのは、見ただけで胃がもたれそうな唐揚げの数。
1、2、3・・・10個も入ってるよ!!

でも見た目ほど油っぽくなく中もジューシーだったので束の間の幸せを感じました。

さて現実に戻って仕事じゃ!

佐渡紀行

テーマ:

サワタリノリユキさんではありません、念のため(笑)


先ほど佐渡から帰ってまいりました。

今日はいつものお客のところでパソコンの入れ替えと、ネットワーク環境の管理に必要な現状の情報収集作業。一日かかると思って、朝一のフェリーで佐渡へ行き、一番最後の便で帰ってきました。実際の作業は5時間くらいで終わったので、少しだけ旅行気分を味わおうと、ドライブがてらうまいもんでも食いにいこうと営業車を走らせます。


しかーし、中々ここだ!っていう場所に出会えません。時間もいい時間になってきたから、道の駅で昼食をとることにしました。給料日前だけどちょっと奮発して、「刺身定食」を注文。


刺身定食

刺身定食(1,500円)


まあ、それなりって感じですな。佐渡だから特別新鮮な刺身って感じじゃなかったね。

でもここから見る景色が中々でした。


かもこ


海のように見えるのは湖らしい。加茂湖(字間違ってるかも)って言うらしい。写真じゃ見難いけど、イカダみたいなのがたくさんありました。おそらくカキの養殖をやってるんだと思います。近くに「カキ直販」とか看板出てたから。山も近いから「柿」違いだったら笑えるけど。


時間が空いてしまったので、携帯でゲームでもするか~と思い、iモードのメニューリストを物色。先日はなつかしの「ツインビー」をダウンロードしましたが、すぐに飽きてしまいました。


おおぅ!イースⅡがある!なぜかハドソンのサイトで(^^;

中学生くらいにやったよな~などと思い出に浸りつつ、早速ダウンロード開始。やってみると操作もスムーズでストレスを感じません。もともとイースは、単純に敵に体当たりして倒しまくるというゲーム性が僕的にはヒットでした。「攻撃」「防御」とかそんなもんなし。漢(おとこ)よのう。時間つぶしにはもってこいのゲームだね。


おっと、忘れるところだった!

佐渡でちょっとした発見がありました。僕は知る人ぞ知るメロンパンフリークです。それもただの丸いメロンパン(これも好きだけど)ではなく、デニッシュ生地の四角いメロンパン!

数年前友達に教えてもらった「第一パン メロンデニッシュ」(通称:メロデニ)100円というリーズナブルな価格なのに結構なボリューム。見つけたら即買いでした。しかし最近ではまったくお目にかかれなくなってしまい、一時ローソンにおいてあったのですが、それすらなくなってしまってもう出会うこともないんだろうな~とあきらめていました。


と・こ・ろ・が!!

佐渡で見つけてしまったんですよ、だんな!!

しかし、第一パンではない。セーブオンの独自ブランドになっていました。製造元を良く見ると「第一屋パン」だって。ばったもんクサイ(笑)

でも味は第一パンのメロデニだ~!!うまい!!

これからは、セーブオンチェックだな(^-^)佐渡限定じゃnないことを祈ります・・・。

さど~♪

テーマ:
明日は朝から佐渡です。カーフェリーで朝6時出航。

この仕事をするようになって、はじめてカーフェリーに乗りましたが、上陸する際にクルマの搬出ハッチがゆっくり開く様は、いつ体験しても燃えますな(笑)

ホワイトベースから飛び出すガンダムの気分♪
「かずぽん行きまーす!」みたいな。

楽器練習会

テーマ:

先月予約を入れた万代市民会館の音楽練習室1。


昨日がその日だったわけです。久々の楽器練習会なので期待と不安で一杯でした。

参加メンバーは、でぃたさん(ベース)・な○ちゃん(アコギ)・N村君(ドラム・ギター)・津○さん(ギター・ドラム)・かずぽん(キーボード)ってな感じです。


今回、でぃたさんからある提案がだされました。それは、「何の曲を練習するのかきめる」ということ。

初心者の集まりだから、コードは少ないほうが良いとか、ゆっくりのテンポが良いという希望を携え、でぃたさんと津○さんが島村楽器に出陣です。


一生懸命にコードと格闘しているな○ちゃん。それを見て僕も試しにN村君からギターを借りてやってみます。ってなんじゃこりゃ!まともにフェレット押さえることもできやしねぇ!つめが長すぎたのもありますが、ギターするにはかなりの練習と根性が必要だと感じましたね。

そのあと、しばらくガチャガチャドラムを叩かせてもらったりしてたら、でぃたさんが楽譜を持って帰ってきました。いろいろ検討の結果、大塚愛の「さくらんぼ」が良さそうとのことで早速練習開始。


キーボードパートはコードのみの参加でそんなに難しくないので、歌パートを右手でやってコードを左手でって感じで練習してました。


目標がきまるとがんばれそうだ。来月場所確保できたらまた集まりたいです。