インフルエンザ

テーマ:
はやってますね~インフルエンザ。今年はB型というタイプが半分以上を占めているそうです。A型の症状と比べると腹痛や下痢を伴うことが多いそうですが、A型のように頻繁に変異型でるわけではないそうなので、抗体を持っているとある程度は防げるようです。ただ治療薬はA型に比べ効き目が薄いらしいです。

先日から体調が良くなかったのですが、だいぶ復活しました。タバコも普通に吸えます。この辺がバロメータなのか(^^;
何でもタバコ規制に関する世界的な取り決めが採択されたようで、これからますます喫煙家には厳しい世の中になってくるようです。はあ~

明日は火曜日。ドラマの日のはずが、勢い余って20時から客先で作業の予定を入れてしまった。不覚。ビデオセットしておかなければ。
AD
なんだか、最近の記事はゲーセンのことばかりになってきたので、ちょっとマジメに自分探しを。

時々、前向きに生きるって何だろうと思うことがあります。物事を前向きに捉える、考えるというのはわかります。ポジティブとネガティブの違いもわかります。でもそれを生き方に置き換えたとき、どういった状態が前向きに生きている状態なんだろうと考えてしまうことがあります。

人は落ち込んでいるときや悩みがあるときは、何事に対してもやる気を失ってしまうことが多いです。楽しいと思える趣味ですら虚しく思えて楽しくなくなってしまいます。そんなことが重なると、その人が持つ行動力がどんどん低下していきます。そうすると自分の殻に閉じこもるようになり、そんな自分は「ダメな人間」と自分を責めだして苦しくなったりします。ひどい場合ここから鬱が始まるんだと思います。

こんな状態のとき、「前向きに生きよう」と思っても何をしたら良いのかさっぱりわからないと思いませんか?自分が楽しいと思っている趣味ですら、虚しく感じる状態のときは、何をしても虚しく感じてしまうだけではないでしょうか。ポジティブというのがどういう状態かが判れば解るほど、自分とのギャップに苦しんで、ますます「ダメ人間」と自分にレッテルを貼ってしまうと思います。

僕はそんなとき、それが結果的に良いか悪いかは判らないけど「楽しい」と感じられそうなことを外に探しに行くことにしています。気分は重いまま、気の進まないまま、自分に鞭打つ覚悟で出かけます。

僕が今までやってきたことは、「独りでゲーセン」「夜中にランニング」「あてども無いドライブ」「とりあえずユニクロめぐり」etc

独りでゲーセンは今も時々やってます。このブログ見ればわかるけど(笑)結果的に見れば今も続いてることを考えて、これが今僕が楽しいと感じることなんだよね。楽しいと感じるか感じないかは試してみないと判らない。自分の殻に閉じこもっている状態だと外に出ようとしないから、自分の中ですべて解決させようとしてしまう。でも楽しいことは自分の中より、外に多いと思いませんか?まだまだ自分が試してない楽しいことが世の中にはたくさんあるんだと思います。試してみて自分と合わないなと思えばそれ以上やらなければ良い。また別の楽しいことを探せばいいだけです。

よく「時間が解決してくれる」といいます。特に失恋なんかね。
でも自分の殻に閉じこもってる状態では、どれだけ時間を重ねても苦しいだけだと思いませんか?自分を責めて、ダメ人間のレッテル貼って、って延々と続くことだってあります。

自分を変える。ダメ人間だと思うなら、絶対そんな自分を変えてみせる。そう思ったとき、自分を変えることが出来そうなことを片っ端から試していく力を奮い立たせて始めて人は前に進めるんだと思います。それで始めて「時間」が動きはじめるんです。そうなれば後はホントに「時間が解決してくれる」っていえるんじゃないかな。

というわけで、前向きに生きるとはどういったことか・・・

ずばり、「苦しい時ほど、外に出ろ!!」ということかな。「空元気も元気」というのも通じるものがあるかも。

またまたゲーセンへ

テーマ:
先日溜め込んだメダルを消費しに、いつものゲーセンへ(笑)
日曜だからやっぱり混んでましたね。メダル預かり機も順番待ちだったので、先に100円投入型のパチスロ「北斗の拳」を偵察。すると、「むむ、これはもしや!」という機械が空いていて、300円ほど使ったらラオウステージへGO!そっからシンステージに落とされたけど、スイカやら単チェリーなど出始めて止めるに止められなくなってしまいました。そしたらサウザー戦で、死んだ~と思ってたら、「ケーン!!」良い声が響きました♪

そのゲームは7連くらいして800枚ほどメダルを稼いだので、今日稼いだメダルで遊ぶことにしました。今更なんですが、いつもやってるメダルゲームの名前が今日ようやくわかりました。「フォーチュンオーブ」というらしい。中々楽しかったですね~。スーパージャックポットはさすがになかったけど、良い感じにメダルも出てきました。といってもさすがにこの手のメダルゲームでは、増やすより強気に消費してナンボなゲームなので、指先を真っ黒にしてメダル投入マシンと化していました。
しばらく遊んでから、となりの席に移ったら(となりの芝は青く見える)ハマりました。どんどんメダルがなくなっていって、のこり300枚くらいで終了(あきらめ)。家に着いたら21時回ってた。4時間以上ゲーセンにいたことになります。めしも食わずよくやるもんだと我ながら感心。

明日からまた仕事。ちょっと忙し目なのでキリキリ頑張るぞ~!!

ドラムマニアが変わってた♪

テーマ:
いや~、病み上がりだってのに行って来ましたよゲーセン(^^;
パチスロのポイントゲットしに行ったんだけど、こっちは散々・・・。いくら使ったんだろ。ん千円ってとこ(笑)

仲間も散々で辛うじて2ポイントゲットでノルマ達成。まあこんな日もあるさ。

最後にドラムたたいて帰るかと思ったら、ななんとニューバージョンに変わってるではありませんか!!ようやく来たか~って感じです。
ニューバージョンで前から気になっていた「フレンズ」をADVでチャレンジ。レベル28ということもあって楽勝。あとは「ヒマワリ」ADV、「WE ARE」ADV、「さくらんぼ」ADVと来て、ボーナストラックで「フレンズ」EXTをクリアしました。慣れなんだろうけど、曲選択画面が見づらいと感じました。ロングバージョンの消費曲数は確認しなかったけど、変わったばかりなのに、4曲設定だったことはちょっとウレシイ。知らない曲がたくさん入ってたからまたサントラ買ってこないとかな。

やっぱり風邪気味なんだな~。タバコが変な味だ。

やっぱり寝る子は育つ

テーマ:
昨日は寝まくった(笑)起きていたのは4時間程度。一日の大半を寝て過ごしました。これがまた良く眠れるんです。普段の疲れがどっと出たのかは知らないけど、おかげで今日は快適快適。具合が悪いときは寝るに限る。

やみあがりな今日は、なかなか忙しい一日でした。昨日の分が忙しいんじゃなくて、今日の業務が増えること増えること(^^;問合せやらクレームやら、てんやわんやな一日でしたが、ようやく一息つけました。来週も忙しそう。気合を入れて頑張らねば!!

さぼり

テーマ:
ここ最近の体調不良の集大成なのか、今朝目を覚ましたら、カラダが動きませんでした(汗)
ホントは土曜の会議の日をさぼって、医者にいこうと思ってたけど、今日休むことにしました。
一日寝てたらかなりリカバーできましたが、これから医者に行ってこようと思います。うちの会社、医者の領収書持っていかないと有給扱いにしてくれないもんで。

火曜はドラマの日

テーマ:
昨日は体調不良のためか、すっごい眠くて21時くらいからグースカ寝てました(^^;おかげでだいぶ復活!!下手な薬飲むより、こっちのほうが自分にあってる気がします。単純なつくりをしているようです(爆)

毎週火曜日はドラマの日と決めています。「救命救急24時」「みんな昔は子供だった」の2本。結構ハマってます。どうやら僕は恋愛ドラマより感動ものにツボがあるようです。そろそろこの2本も折り返し地点。来週も目がはなせません。

吹雪いてます~

テーマ:
昨日の夜から降りだした雪が、また積もりました。寒いっす。今日もトレードマークのゴム長で出陣です。
今日はそんなに忙しいわけではありませんが、全身を駆け巡る寒気。ただ僕の場合、多分普通の人が寒気と表現する状態の感じ方が違うんです。

どんな感じ方をするかといえば、
○関節がくすぐったい
○背中や胸・腹などが日焼けしたときみたいにヒリヒリする

いままさにそんな状態なのです。じっとしてられないんです(笑)

先日の頭痛といい、風邪気味みたいだから、早めに帰ってしっかり休もう。

うちのわんこ

テーマ:
免許の更新も無事に終わり、またメダルゲームしに行こうか迷ってるところです(笑)

全然話は変わりますが、昨日の夜、またうちのわんこが僕の部屋の前でおしっこしました(T_T)
写真のようにくつろいでいたアホ犬を叩き起こして、叱り付けるため二階に連れていこうとします。
でも階段手前まで来ると、踏張ってそれ以上上がろうとしません。上にいけば怒られるのがわかっているためです。

そそうの後始末を完了した母が、ファブリーズ(仕上げに有効)片手に鬼の形相で下りてきます。そしたら逃げること逃げること(笑)
最後は捕まって、こってり叱られてました。さらにたっぷりファブリーズかけられていました(;-o-)

歳を取ってきてワガママになってきているのかも。
今日は朝から眠い目をこすりながら免許の更新にきています。
昨年仕事中に信号無視で事故を起こしてしまったので、しっかり違反者講習(汗)
二時間は長いっす。
オイラのゴールド免許はいつやってくるのだろう。

待合室を激写!病院みたいだよね。