早寝早起き朝ごはん♪Youちゃんちの朝ごはんブログ

一日のはじまりはしっかり朝ご飯から♪
超ズボラママの節約食事記録です。
キャラ弁は子の成長に伴いたまにの更新です。
下の子ゼロ歳からフルタイムワーママしてましたが今春離脱。ただいまのんびり求職中~

数あるブログの中からご訪問いただき、ありがとうございます♡

もともとメインはキャラ弁のブログでしたが、子供達の成長や、学童弁当の終了などで今はほとんど作らなくなりました。

しかし、さまざまなキャラ弁で検索してくださる方がいらっしゃるので、アメ限にせず公開させていただいています。

今は我が家の朝ごはんをメインに、外食や菓子、銘菓、話題のものなど、食べ物中心に好き勝手に投稿しております(о´∀`о)



 *いいね、コメント、読者登録、お気軽にどうぞ*



※アメンバーは募集していません。
NEW !
テーマ:
今日の朝ごはんはチキン&ビーンズカレー。

内容も写真もテキトーだな(笑)

朝方、  ギャン泣きで起きてきた娘。

お腹でも痛いか?!

とドキドキして聞いたら、怖い夢を見たそうで。

とりあえず落ち着いてまた寝ました。

朝起きてから、覚えてないだろうなぁと思いながらどんな夢だったのー?って聞いたら、

「お母さんが警察に捕まったんさー」



そりゃ泣くわ(笑)

何で捕まったかはわからないそうで。

ソコ気になるよ(笑)

さぁ5月!

新たな目標を決めたので、それに向かって動き出します!!

が、、、

とりあえず連休終わったらね♪(^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
ゴールデンウィークですよー!!!

我が家は(私以外)みんなカレンダー通りなので、明日明後日はお休みじゃない…

ってことで、おでかけはしておりませーん。

たまたまですが~先週も先々週も遊園地に行ってるのでwさすがに3週連続はないわね。

はい。
今日のお昼ごはん。
回鍋肉♪

ヤバいご飯が進んじゃうわ。

そして昨夜は…

飲み会~♪

幼なじみたちと♥

なんだろう。
この年になって改めて地元ってやっぱいいわぁ。としみじみ。

仕事やめたこと話したら、みんなびっくりしてた。

でも、休むのも大事だね!

っていってくれました。

いつまでも続くのんびりじゃないから、この時間を大切にしないとなー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前ですが、鈴鹿サーキットへ行って来ました。

ただ券もらったのでね!

エンジョイホンダ!というイベントをやってまして。

なかなか楽しかったです!

家族でおでかけなんて、もうこれから先、数えるほどしかできないだろうなぁ~なんて思いながら。


今は今しかできないことをしないとね♪

ただ、ほんとーーーーに混んでて(笑)

しかも暑くて…!

早々にギブアップして帰宅しました(^^;


お昼ご飯は園内でステーキのっけ丼を!


子供達のお土産はサクマドロップス(笑)

どこでも買えるのに大喜びでした(笑)


ホンダの各ブースもすごく賑わっていました!

娘は色塗りしてスケッチブックがもらえるブースに参加!
あとは、歩いててシールもらったり、エナジードリンクもらったり。

いろんなブースがあり、車好きの方にはたまらんなぁと思いました!

我が家のメインは遊園地の方♪
 
息子、少し前からジェットコースターに目覚めましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

母の血を引いてるな(笑)

さぁー。
今日は飲み会(о´∀`о)

朝から1日分のご飯の支度に、お掃除、洗濯、お布団干しと珍しく動いております~

さ、もう少しがんばりますっ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の朝ごはん。

たけのこご飯
ポークソテー
若竹汁
ぶどう

たけのこの食感たまらんですね。


さて。
仕事やめて1ヶ月が経とうとしております。

1日数時間、前の職場へお手伝いに行ったり、イベントでスタッフしたりと、ゆっくりしつつも忙しく過ごしています。

あー。
これで、お金に余裕があれば理想の生活なんだけどなw

なーんて。

ゴールデンウィークも近づいてるな~

今年はお天気良さそうだし、みんな出かけるのかなぁ♪

そう。
4年になった息子。
私が仕事をやめて落ち着くどころか、パワーアップしています。。。

病むわ~
ほんと、病むわ~。

担任と合わない
勉強が難しくなった

のが主なイライラの原因なんだけどね。

もー
付き合ってられないわ。

ほんと、こっちまでイラつく~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲットしましたよ(о´∀`о)


普通のと白。
コーヒー又はお茶付で210円!やすーい!


上のは復刻版の黒糖餡。

並べてみると違いがよくわかります。

昨日は11時に整理券終了だったようです。

ですが…
余分?キャンセル分?が結構あるみたいで??

午後に販売していましたよ~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます

風つよーい!

てか、子供との距離感て、難しいですよね。

もともとオレオレ系の息子、思春期突入したのか?最近ますます激しくて、もーついてけない。

こういう時期も大事だとかいうけど、普段からこんなだからどーしよーもないよね。

病むわ~

で、今日の朝ごはん。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうお昼もすぎてるけど…

今日の朝ごはんは

ざ、あさごはん。

毎日大して動かないから、ほんっとお腹空かない。

でも、食べる習慣ってなかなか抜けないから、結構カロリーオーバーしてる。

ので、
少し前から天気のいい日だけ一人でウォーキング始めました(笑)

いろんなウォーキングコースを探すのが楽しい~♪

今日も歩きます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます

今日の朝ごはんは。

クリームシュー
ブロッコリーとハムのキッシュ風
ケチャップライス


でした。

さぁルウを入れたらカレーの出来上がり!ってところでカレールーがないことに気がついた。
(もらいもののシチューのルウがあってよかった~)

春の嵐、皆様無事ですかー?

うちは夜のうちに過ぎ去り、玄関とか葉っぱだらけ~

あとで掃いとこう。

さて。
仕事をやめて3週目。

時が経つのは早いわぁ( TДT)

離職票もまだ届かず、ハロワに登録すらできないので、ほんとになにもできない状態…

それでも、1日数時間、引き継ぎも兼ねて前の会社のお手伝いに出かけています。(一応、円満退社だったので)

それが、すっごく楽しくて(笑)

余裕を持って好きな仕事ができるって素晴らしい~♪(無給だけどw)

平行してイベントのスタッフにも登録したので、そちらも楽しみです。

何で無給なのに働くの????と聞かれますが、家に居たら電気代かかるし、ボーッとするのも飽きちゃったし、だらだら食べて太る一方だし(^^;

なんだかんだ、じっとしていられないんですね。

なにより、少しでも社会と繋がってるって思うと安心します。

以前が死ぬほど忙しかったから、時間の余裕があると心にも余裕ができるって今すごく実感。

※そのかわり、当然お金の余裕はなくなり、今後はそこが課題。いや、だいぶまずい状況よね(._.)どーなる我が家。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます

今日は肉ー。

豚丼。
新玉たっぷり使いました。

今日も朝からガッツリ。

それにしても天気悪いなぁ。

私の勝手に受験生の結果、
ひとつは無事合格!!
しかも評価よかったので、嬉しいなぁ。
もうひとつは…不合格(泣)
こちらはなかなか難しい…。

時間もあるので、来月から図書館にでも通おうと思います。

もう最後のチャンスだ。
追い込み追い込み。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます~

もうすぐ三重で、「菓子博」があるの、みなさんご存じですかね????

約4年に一度行われ、前回は広島県であったそうですよ。

全国のお菓子大集合(°∀°)

お菓子お菓子♥

食べること大好きな私にはたまりません。

それとは関係ないんですが、最近いただいたお菓子や銘菓をまとめたので、アップしてみます♪ヽ(´▽`)/

まずは九州は大分県!
荒城の月@川口自由堂
すごくふわふわで新食感!
なにこれ、ほんと、不思議。
また食べたい~


次は熊本県。
肥後のしおがま@松陽軒



これも熊本?
松風
日本一薄い和菓子だそうですよ。


お次も熊本県。
熊本城 昭君の月
第26回菓子博で銀賞だったみたいですね!



次は東京都。
ソルト&カマンベールチーズ
@東京ミルクチーズ工場
デザインが今どきでおしゃれですね。



京都府
言わずと知れた…
阿闍梨餅
原材料不足で定休日を作って生産制限とかニュースでやってましたね。
これ、大好き~


お次は…
Calbeeのアンテナショップで買った高級ポテトチップス。
確かにおいしいけど、高過ぎやないかーい。
ハニーバター味と石垣の塩味を選んでみた。
こちらも、じゃがいも不足でピザポテトほか生産制限になっていますね。残念。


お次は愛知県
てづくりどうぶつえん
可愛すぎるー。
子供のお土産にぴったり!
餡とチョコと選べます。

これも愛知県。
豆でなも
豆好きにはたまりません。

次は東京都の東京かみなりや
沖縄ハイチュウ
静岡県のやわらか静岡茶パンケーキ
ハーブスのレーズンサンド


こちらはグラマシーニューヨークの季節限定いちごチーズケーキ


以上、ここ数ヵ月でいただいた全国各地のお菓子でした♪ヽ(´▽`)/

食べたねー。

いつも思うけど、まだまだ知らない銘菓やお菓子などがたくさん。味、食感、見た目など、本当に楽しいです。

そして
自分で買ったものもありますが、ほとんどが頂き物。本当に皆様ありがとうございました。

また美味しいものを食べたらアップします~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。