こんばんわ!
 
 
今日はタイトルどおり… 
 
衣装探しの旅に出かけましたはっしーの「ココロのブログ」-1FL1161.gifはっしーの「ココロのブログ」-1FL1162.gif
 
 
今度演奏会があるため… 
 
「衣装どうしようかな、探すか」 
 
 
ということで電車に乗って探すことに。
 
 
いつもならあるものですませるのですが、今回はそうはいかない感じだったので。
 
 
私は胸板厚いしなど考えると、衣装選びは苦労しますはっしーの「ココロのブログ」-1FL0412.gif
 
 
3~4件ぐらい回って… 
 
 
思ったのがない、あっても高い…と思いつつ5件目へ… 
 
 
無いかなと探していると…店員さんが… 
 
 
「何かお探しですか?」 
 
と。
 
 
私は恥ずかしくてなかなか言えなくて、ちょっと挙動不審で。
 
 
「実は今度演奏会があって、ある映画音楽の役衣装を探してて。んで似たようなのないかと思いまして」 
 
といってるうちに… 
 
 
あれこれ持ってきてくれた店員さん。
 
 
それを映画の役ぽく着る、マネキンはっしー。
 
 
7着ぐらいきて… 
 
 
店員さんも一緒に悩んでくれて…
 
 
1時間以上たち… 
 
 
 
「やっぱりこれがいいよ、これがイメージかな」 
 
 
ということで決まり。 
 
 
小物とかは会社に行って、借りるとして。
 
 
たくさん歩いてクタクタになって、電車に乗って座ると爆睡してしまいましたはっしーの「ココロのブログ」-1FL0393.gif
 
 
やっとみつかって、安心して。
 
 
あとはメンバーの反応かなはっしーの「ココロのブログ」-1FL0412.gif
 
 
どうかな… 
 
 
 
ドキドキです(◎-◎;)。
 
 
 
それにしても、疲れた。
 
 
足がパンパン。
 
 
衣装探しもう一つあることに、今気付いたはっしー。
 
まだまだ、衣装探しの旅はつづきそうですはっしーの「ココロのブログ」-1FL1684.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はっしーはっしーの「ココロのブログ」-1FL0545.gif
GWに入ったんですね~はっしーの「ココロのブログ」-peti_e031471.gif
 
 
羨ましい( -_-)。
 
 
あっ、こんばんわ!
 
 
ここ10年以上、もっとかもですがGWとは無縁の生活ですはっしーの「ココロのブログ」-1FL0412.gif
 
 
まわりは10連休だのといって、旅行に行くとかいってますが。
 
 
私は仕事です。
 
 
友達は結婚し、子供がいてなかなか会えないとのこと。
 
 
家族サービスをするらしい、といって子どもサービスのほうが正しいかな?
 
 
小さいときはうれしくて楽しかったけど… 
 
 
大人になるといろんなことに追われて、嬉しい感情や楽しい感情などわからなくなってきてるような気がします。 
 
 
私だけかもしれませんが…はっしーの「ココロのブログ」-peti_e013812.gif
 
 
休みはなかなか難しいけど、友達とかとあってご飯食べたり、飲んだり…いろんなこと話したり…。
 
 
せめてそれ位はしたいよね…はっしーの「ココロのブログ」-1FL0462.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はっしーはっしーの「ココロのブログ」-1FL1505.gifはっしーの「ココロのブログ」-1FL1506.gif

こんばんわ!
 
 
桜少しずつ散ってるのをみて、ちょっとさみしい今日この頃はっしーの「ココロのブログ」-1FL0567.gif
 
 
先月と今月にカルテットの演奏を聴きにいきました。
 
「あんな堂々と吹けたらいいのに」
 
 
と思ってしまう自分がいます。
 
 
いろいろ努力は必要ですが…
 
 
そして羨ましいと思ってしまいました。
 
 
カルテットは以前から…やりたいと思っていました。
 
以前「新しい出会い」というタイトルでブログを書かせて頂きました。
 
 
病気のことで降りてほしいとのこと。そのことだけではありませんが…
 
 
でも、理解するのに時間はかかるし、体調のこともあるので注意してました。
 
 
体調も変わりやすいので…
 
練習も空いた時間を見つけてはやっていたんです。
 
 
でも、人の言動でどうしても…
 
 
よい事を言ってくれてることはありがたいと思って、実践するとダメになってしまう。
 
 
人間関係もすぐ馴染めるわけではないから、積極的に話したりしてたんだけど。
 
 
「降りてほしい」
 
 
 
と言われた途端…やっぱりと思っていました。
 
 
病気のことを話してはいたけど、難しいのかなと改めて思ってしまいました。
 
 
人よりも何倍もかかる私。
 
病気のことは長い目でみて頂きたいと伝えました。
 
 
でも難しいようですね。
 
 
断られてしまいました。
 
 
言いたいことを言い合う…それで音楽を作りあげていく。
 
 
当たり前のことなのに…
 
 
悔しい気持ちがたくさん、つらい気持ちたくさん。
 
 
周りからみたら「甘え」なのかもしれない。甘えてるのかな、病気に。
 
 
けど、周りの理解がないとつらい私。
 
 
いきなり強くなることは厳しい。
 
 
コントロールするしかないのだけど、最近はそれが理解できなくなってきてしまった。
 
 
今の状況では周りの方への、病気の理解は必須なのです。
 
 
けど、諦めたくないので根気強く治していく。
 
 
だって実現させたいし、夢ですからはっしーの「ココロのブログ」-1FL0555.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はっしーはっしーの「ココロのブログ」-1FL1176.gifはっしーの「ココロのブログ」-1FL0554.gifはっしーの「ココロのブログ」-1FL0554.gifはっしーの「ココロのブログ」-1FL0554.gif