糖化、抗糖化、スキンケアといえば株式会社 イル・ヴリール iLBRiLLE



社会人きっかけ発信サークルSWAYS

池袋・大山
アロマ リンパ 美容整体 マッサージ マタニティー【サヌール】
今まで生きてきた中で、たくさんの人に助けられながら、日々ミラクルを繰返してここまで来れた。「人と人を繋ぐ」これが僕の感謝の表現方法。大きな目標に向けて挑戦を始める。そしてまた多くの人に助けてもらうだろう。その時の色んなStoryやthanksを日記として残していきたいとおもう。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-02 22:17:19

妻の誕生日 笹塚のイタリアンでお祝いしました! #イルヴリール #抗糖化エステ #美黒...

テーマ:ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-27 10:08:42

プロジェクト統括として

テーマ:イルヴリール

11/15〜11/24まで10日間カンボジア、タイ出張でした。

各ステークホルダーの皆様、カンボジアの関係政府機関のDIRECTORとの協議、タイの大学でのキックオフミーティングとスケジュールはフルパンパンで、車移動も重なり、過酷な仕事でした。

{0DEE6459-FA1A-4E0A-937D-9BE6AB332E4A}


でも、、、、

「ちょー気持ちいい」

やる事なす事、壁だらけ。

どM?


この壁どう壊したろか?

ぶっ壊したい?

「どんなもんじゃい」と無理無駄を言った奴に思い知らせたい。

「やればできるんじゃ」

って言いたい。

どS?


起こりうる全ては、自分のせい。

統括する自分のせい。

仕事の役割、段取りを決める自分のせい。人のせいにしているようでは、何も成し遂げられないと思う。ダサすぎますし(笑)


そして1番大事と思う事。

各ステークホルダーのトップに、

「こいつとなんかやったら、ワクワクする、面白そう、やれるかも」って感じてもらえること。


これが代表である僕の仕事。このステージを用意してくれた、カンボジア駐在のプロジェクトスタッフの努力に報いるため、このステージをバッチリ決めるために、前日リハーサルを怠らない。


言葉も通じない。片言の英語。。

でもあえて、自分の言葉でアタックした。結果はすべてポジティブものになった。


だけど、まだまだこれから。

僕ももっと英語力をあげないとまるでダメ。


来月には全体のキックオフミーティングがある。困難な事は続々とあるだろう。


〜毎日が挑戦〜


それが僕のポリシーなので、挑み続けます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-21 19:06:18

11/27 OPENのカンボジアのサロンでシルク商品のデモを行なった。ついでにオペレーショ...

テーマ:ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-18 05:55:51

って事ですよ

テーマ:つぶやき

今、タイに来ています。

3カ国でイルヴリール社が中心となってあるプロジェクトを実施します。

このプロジェクトは多くの人が夢と希望と理想を掲げながらも本音と建前を操るために、全て頓挫してきた類のものです。


改めてわかることがたくさんあります。

信念に基づくこと。

正直であること。

ポジティブであること。

パッションを持っていること。


上記のような空気を総括の僕が、有り余るほど発信し続けることで、ジワリジワリと大きな歯車が動き始めると思うんです。歯車が大きければ大きいほど、動き出すのにも多くの力が必要です。

時間がなければ、多くのお金が必要でしょう。TIME is Moneyですから。


でも僕はそう思いません。


少なくとも今回のプロジェクトは全くそう思いません。


実際多くのお金が必要です。

小規模事業者では、限度があります。

でも上記の4項目に基づくと、多くのお金を短期間で得ることは出来ないので、多くの人のお力を時間をかけて得ることで大きな歯車を動かしたいと思います。


にしても、初動にお金が必要なのでまたまた借金をしなければなりません(^_^;)まさに Shacking(借金王を格好良く言ってみた)です。

でも上記の4項目に反してる人々に媚へつらうくらいならshacking になります。

ここは譲れない。


「だからそこまでの会社の社長、、」


ハイハイしょうもない(笑)


いつだって、今までだってそう。

誰も出来ないって言ったこと、

初めてのってやつをやってきた。

その瞬間に周りが言うことが180度変わることも知っている。

なので、一般的な小銭稼ぎのコメンテーターのようなご意見は、右から左に受け流す(古い)事にしています。


実はとてもシンプルで出来たら天才と言われるし、出来ないとあいつはやっぱり馬鹿だと言われる。つまりどちらも人から言われる事には大した意味がないと思っています。だから気にしない。


そんなことより、どうありたいかを掲げ、それを共有できる人とともに「絶対あきらめへん」覚悟で挑み続ける事が大事で、その間、shackingとして山下清のライバルぐらいおにぎりばかり食べてでも成し遂げてみせます。


大風呂敷を広げて、達成し風呂敷にします!


出来なかったら、、、、

引っ越します(笑)


では今日も一日、やり切ります!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-17 22:37:39

俺の夢

テーマ:カンボジア

角田先生と4年ぶりの再会です!

前回は京都でお会いしたなぁ。

4年後にタイでお会いするとは。

{312785FA-83A8-4065-95C6-FDA1DF4CE894}

{851E3F1F-EB41-42B1-8E39-CD303CAE15DF}

5年前に誓った宣誓。

誰にも頼まれてもいないのに(笑)

大きなお世話と言われようが、言ったからにはやるよ。

やりきる。


小規模事業者でも世界で通じることを証明する。

「日本は凄いんだ、

絶対に復活する」って証明する。

だからみんなで上を向いて歩こう!

そう2011の3月に誓いました。


失敗、挫折を何度も繰り返しても、絶対に諦めない。諦められない。日本は凄いんだって、示したいやん。

多くのご協力者のおかげでスタートラインに立ちました。1000ピースのパズルの1つ目が出来ました。まだ、なーんも見えていないけど、50代でやり切るんで、乞うご期待!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-15 07:45:45

カンボジアプロジェクト開始

テーマ:カンボジア

さあいよいよスタートです!

しっかりと成果を残したいと思います。

プノンペン→バッタンバン→タイ→バッタンバン→プノンペンを陸路です(笑)


広げた大風呂敷をジグゾーパズルのように少しづつピースを埋めて行きたいと思います。

これ自体が僕の人生のジグゾーパズルの大事なパートなので。


小さな約束を丁寧に守り、

人を利用せず、

我欲に打ち勝つメンタルで、

有言実行出来る人間でありたいと思います。


頑張ります!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-10 14:09:00

表彰された〜♪ こういうのは嬉しい やるときは一生懸命! #globeenglishsch...

テーマ:ブログ
2016-11-07 08:40:13

出勤します(笑) #遠距離通勤 #勝浦 #美黒 #イルヴリール

テーマ:ブログ
2016-11-02 03:47:59

そんなに器量がないって気づいたんです(^^;;

テーマ:つぶやき

こんばんは!ノリノリ和則です(笑)

夜中にごっつい長文書きます!


最近毎日、ドンドン巡り巡っています♪

もちろん良いことばかりではないけれど、悪いこと?って感覚がありません。


人はそれぞれ、自分の人生、ミッション、個性があるわけで、どうするかはだれでもなく自分で決めているわけで。

それがそれぞれ、調和するのかしないのかだけだと思っています。


こう思えるのも、考え方をちょっと変えたからです。

長い間、小さくても社長の椅子に座っていると、気がつかないうちに自己中になってしまいます。自分にとって良いことか悪いことかで物事を判断してしまいます。これは他人にとっては全くもって傍迷惑な話だと。


自分で思っている、「その人のために良いのか、悪いのか?」なんて考えている器量と余裕が僕にあるのかと考えた時に、「全然無いやん」って気づいたんです。


僕には大きな夢があって、それに向かう目標もあります。それに賛同してくれる仲間が沢山いて欲しいけれど、それは僕が決めることでは無いし、ましてやさせることでも無いし、「どれだけ偉いねん」って話です(^^;;


周りに夢を持つ人間が沢山いますが、僕が今やるべきことは、僕の夢に向かい僕が達成するべく邁進する事という当たり前の事で、人の夢の達成を手伝うなんて「おこがましいにも程がある」と気づいたんです。


具体的には、周りにいてくれる大切な人には無責任に「そうだと思うよ」っては言います。その通りするかどうか?「なんでせーへんねん」ってまで追っかけてたけど、僕がそれをやるレベルにないと気づいたんです。


そして思い出したのが、僕の理想像は、「素敵な無責任」だったと。

やるかどうか?うまく行くかどうかは知らんけど、自分が思うことはまっすぐに歯に衣着せず正直に言わしてもらうスタンスです。


1ヶ月くらい前からそう思い始めたら、一気に血流が循環するというか、色んなものがめちゃくちゃ良くなってきました。

本当にびっくりです。


人との出会いも完全に好転しました。12月にオープンするカンボジアの会員制の高級SPAに駐在してくれる素晴らしい日本人セラピストともミラクルなご縁を頂き、決定しました!


中国の美黒も、大ヒットでメガ注文が殺到しています。全て、考え方を変えた瞬間からです。この2、3年の停滞期を、外に目を向けていたから、ずっとしんどかったです(^^;;

人には言うけど、自分ができていないので、説得力も無いわなって感じですね(笑)


今年もあっという間に残り2ヶ月ですが、

イルヴリール、美黒、エステ、そして本日JICAさんの対処方針会議を終えて、来週契約し、いよいよ夢の第一歩を踏み出します。行けると信じてカンボジアに進出し、粘りに粘り続け、ようやくスタートラインに着きました。


思えば、あの大震災の時、沢山の方が下を向いてしまう状況の時に、突然奮い立った自分。

「日本の底力を見せたい。最弱小企業が世界で活躍できる事を証明し、多くのベンチャースピリットに火をつけたい」という思いにお気楽ODAJIMANが即答で駐在。生後6ヶ月のホッティを抱いてお気楽コンビのパッションに着いて行ってくれたYOKOさん。この感謝を絶対に忘れずに、スタートラインから走り出したいと思います。


「絶対にやれる!」


そう信じて!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-31 10:27:49

英会話スクールにエッセイコンテスト入賞したぜ! なんか嬉しい。 「二位で結構です(笑)」 ...

テーマ:ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。