1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-29 09:19:59

ややこ2人目誕生!

テーマ:子供

昨日、午後11時頃、ややこ2人目が誕生しました。キラキラ



朝11時頃にまきのこが病院に行き、僕とナナちゃんは家で待機。


その後入院が決まったので、午後1時半頃ナナちゃんと病院へ向かいました。


その後、横須賀のばあばも来ました。


まきのこは特に腰のあたりが痛いようで、5分毎くらいに痛がっていました。


いつ生まれるかわからないので、ナナちゃんはばあばの家に泊まることにし、午後3時半頃に横須賀のばあばの家に帰っていきました。


それからは、まきのこと僕の2人で、いざ出産に向けての長い挑戦が始まりました。


まきのこは夜になると、段々痛くなうようで、その度に顔をしかめていました。


夜8時頃からは、いよいよ陣痛も始まり、泣き叫ぶくらいになりました。


僕はまきのこの腰をさすることくらいしかできず、、


ナナちゃんのときも思いましたが、出産に関しては本当に旦那は何にもできないです。


9時半頃に、いよいよ限界に近づいてきて、分娩室へ。



ナナちゃんの頃は、ここからは割と早かった気がしますが、今回はここからが大変でした。


ナナちゃんは2900グラムでしたが、今回のややこはすでに3400グラムを超えています。


そのため、体の小さいまきのこには大きすぎるようで、なかなか出てきません。


陣痛が来るたびに、力を入れるのですが、助産師さんも、「う~ん、あともうちょっとなんだけどなあ。」と、なかなか手こずっている様子。


30分くらいしても出てこないので、一旦休憩しながらとなりました。


しかし、陣痛は痛いのですぐに再トライ。


まきのこもかなり疲れた様子で、陣痛と陣痛の間に寝てしまうことも。。


それでも、まきのこは最後の力を振り絞って、すごく気合を入れてふんばりました。


みんなも「頑張れー!よし、あともうちょっと!」と声かけしながら、力が入ります。


そして、分娩室に入り、1時間半後の午後10時51分、


「おぎゃー!おぎゃー!」とあかちゃんの産声が!!


やっと生まれました!ニコニコ


かわいい女の子でした。ラブラブ


体重はなんと3600グラムもありました。やはり大きかった!


でもあかちゃんも元気で、まきのこもすぐに母親の顔になってあかちゃんを抱いていました。


あかちゃん生まれてきてくれてありがとう!


そして、これまで辛い痛みに耐えて、最後も大変な激痛にも耐えながら産んでくれたまきのこには本当に頭が下がります。これから十分に休んでください。


まきのこ、あかちゃん、本当によく頑張ったね!これから4人家族で楽しく過ごそうね!ニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-10-27 22:04:39

ハロウィン2013

テーマ:ブログ

久しぶりの更新となりました。


本日、武蔵小杉で毎年恒例となった「こすぎフェスタ」が開催されました。


これは武蔵小杉の再開発地域を中心に、ステージで様々な催し物が開催され、屋台などが多数出て、小杉の内外から多数の人が訪れるお祭りです。


ステージや屋台も賑わいますが、特に小さい子供を持つご家庭にとっては、お祭りのイベントとして開催される「ハロウィンスタンプラリー」の方の意味合いが強いのではないでしょうか。


私もそうですが、ほぼ「こすぎフェスタ」=「スタンプラリー」と考えている人達も多いかと思います。


この「スタンプラリー」とは、子供達がスタンプカードを持って、指定された各マンションや、スーパーなどを巡り、スタンプを押してもらうと同時にお菓子を貰うというイベントです。


その際、ハロウィンだけに、子供達が様々な仮装をすることが定番になっています。


うちのナナちゃんは今年は大好きな「キュアロゼッタ」に変身しました。


まず最初に、これまた恒例となった、マンション下での記念撮影です。


かずのこたんブログ-ハロウィン2013_1

昨年から1年経ったからか、昨年より衣装が皆はまっているような気がします。


マンションを出て、うちらはゆうまくん、りこちゃん、ひなちゃん家族と一緒に回りました。


ぐるっと東急の駅まで行って、また戻ってくるという感じですが、その途中途中にスタンプの場所があります。
かずのこたんブログ-ハロウィン2013_2
最初のスーパーでのスタンプ。すでに人でごった返しています。


こちらは東急駅のスタンプエリア。
かずのこたんブログ-ハロウィン2013_3
スタンプを押してくれる方々も、色んな仮装をしていたりして面白いです。


特に力が入っていたのが、駅前タワーマンションのスタンプエリアでしょうか。
かずのこたんブログ-ハロウィン2013_5
ここはマンションの公開空地にスタンプの場所が設けられていたのですが、最初に狼男に座って握手を求められ、最後にショッカーが見送ってくれます。


ナナちゃんは狼男にも動ぜず握手していました。狼男自体よく分かっていないのかもしれません。。


駅前の広場では、人力のSLが走っていました。


なんとSLの横に備え付けられた自転車のような機械で漕いで、SLを動かすというものです。


うちらの子供も乗りたいというので、僕とゆうまくんパパが漕ぐことにしました。


しかし、いざ漕いでみると、ペダルが軽すぎてめちゃくちゃ漕がなくてはならず、かなり辛かった。


しかも漕ぎ手は5人なのですが、僕とゆうまくんパパ以外の3人はどこかの小学生という、心もとない感じだったので、余計に疲れました。


かずのこたんブログ-ハロウィン2013_4
でも、ナナちゃんやお友だちは楽しそうにしていたので良かったです。


ナナちゃんの今回の衣装のキュアロゼッタですが、これだけ人が多かったにも関わらず、ナナちゃん以外に見かけませんでした(キュアハートは1人、キュアダイヤモンドは2人いましたが)。


そのためか、スタンプラリーの間、ちょくちょく「あっ、キュアロゼッタだ!」と知らない子供達から言われていました。ロゼッタ大好きなナナちゃんはちょっと嬉しかったかだろうなと思います。


また、今回、小杉にジムを構えている「闘うフリーター」、所英男さんがいました。


まきのこは早速写真を撮らせてもらっていました。
かずのこたんブログ-ハロウィン2013_6
でも仮装しているだけに、中身が本物じゃなくてもわからないっていうのはありますけどね(^_^;)まあ本物でしょうけど。


今年は台風の影響で一時は開催が危ぶまれましたが、無事晴天に恵まれてとても楽しいハロウィンになりました。


また、昼食は近くのサイゼリアで皆食事したのですが、特にパパさん達は、普段他のパパさんと一緒に食事をするような機会は少ないので、そういう意味でも良かったと思います。


来年はナナちゃんは何の衣装にするかな~(^_^)それを考えるのもまた楽しいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-03-30 22:48:23

鶴岡八幡宮の桜

テーマ:お出掛け

今日は今シーズン2回目のお花見桜


先週末は目黒川に行きましたが、今日はちょっと足を延ばして鶴岡八幡宮へ行きました。


天気は曇りで最高気温が14度とちょっと肌寒い1日でした。


本当は、昨年のリベンジも兼ねて、源氏山に行くことも考えたのですが、さすがに寒いので八幡宮に留めました。


それでも鎌倉駅に着くと、たくさんの人で賑わっていました。


12時前くらいに着いたので、僕らは花見もせず、まずはお昼を食べることにしました。


鎌倉のどんぶりカフェ「bowls」へ。


人気のお店らしく、すでに長い列が出来ていました。


僕らも列に20分程並んでようやく店内へ。


僕は車麩と地野菜の肉味噌丼、ママは鮭とイクラの親子丼アボカドクリームを注文しました。


ナナちゃんはママとご飯を分けながら食べました。
かずのこたんブログ-鶴岡八幡宮6
鮭が美味しかったらしく、もぐもぐ良く食べました。


鎌倉野菜を使ったどんぶりでとても美味しかったです。


ランチ後は、そのまま鶴岡八幡宮へ。


若宮大路の桜は葉桜に近いものも多く、今日明日が今年最後の花見といった感じでした。


でも鶴岡八幡宮の桜はまだ葉桜ではなく、まだほぼ満開に近い状態で咲いていました。
かずのこたんブログ-鶴岡八幡宮1

ただ、最近まとまった雨が少ないせいか、池に水がかなり少ない状態かお汗


湖面がかなり見えているところもありました。
かずのこたんブログ-鶴岡八幡宮2

ちょっと心配になりますね。


花見がてらお参りしたのすが、ナナちゃんは鶴岡八幡宮の雰囲気が気に入ったらしく、終始ご機嫌でした。


いつもの酒樽の前で記念写真。
かずのこたんブログ-鶴岡八幡宮3
約2年前と比べるとナナちゃんも大きくなったものです。


1歳10カ月の頃のナナちゃん↓
かずのこたんブログ-鎌倉8

鶴岡八幡宮では、金魚すくいの出店もありました。


最近では、金魚も持ち帰りなしでできるようです。その分ポイが2枚付きます。


ナナちゃんも早速やってみました。


でもやはりまだうまく出来ないらしく、結局パパやママが代わりにやることに。
かずのこたんブログ-鶴岡八幡宮5

ママは金魚すくいなんて何十年ぶりとか言ってたものの、たくさんとっていました。


それを見ていたお婆さんからは「あなたチャンピオン?」と言われていたのは笑ってしまいましたが。


帰りは、小町通りを通り、麦田もちと鎌倉コロッケを食べ歩きしました。


両方ともとても美味しかったです。ナナちゃんもがっつり食べていました。


今年の花見はこれで終わってしまいますが、春がもうそこまで確実にやってきていることを実感できた楽しい1日でしたニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


USD/JPY


【可愛いベビー服♪】
ポロ・ラルフローレン6,825円

最新ニュース

お天気情報

オセロで対戦☆
五目並べで対戦☆

このページのQRコード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。