☆Christmas Table 2016☆

テーマ:

昨日はおうちクリスマスでしたクリスマスツリーHO! HO! HO!クリスマスツリー

 

当初は職場の忘年会で1泊し、昨日帰宅家かと思ったら

今日からまた1泊で大阪へ1人趣味の活動へ新幹線

なんていう、不良母のようなスケジュールだっため一番

でしたが、理由あって全てキャンセル・・・

 

でも、もともとの不良母のスケジュールに合わせ、昨日ケーキの注文をしてあったのと

もう家族4人揃ってのクリスマスはあと2回かもしれないから(長男来年高3なんで・・・)

ということで、あまり時間をかけずに市販品に頼ってのおうちクリスマスをしましたベル

↓Menu↓

*ローストチキン ハーブテイスト

*牡蠣のペペロンチーノ

*サラダ

*ノンアルワイン矢印子供2人とも塾だったので・・・

*ジンジャーエール

*ランジェラのケーキ

 

ローストチキンは市販品ですビックリマーク

あとは少し前に主人が仕込んだ牡蠣のスモークに使ったオイルを使用しての

牡蠣のペペロンチーノかるぼにゃーらっ☆

これ、ちょっと前に晩ごはんに作ったものだから

「クリスマスなのに、そんな日常のメニュー、特別感がないおー

なんて次男君に言われましたが、それは逆で

ちょっと前の晩ごはんがちょいオシャレだったのです鉄拳制裁

まったく~~~ごめん

 

 

昨年のクリスマスは男子のリクエストを叶えたら、ほぼ市販品でした叫び

一昨年は予定していた日に、急遽の用事が入り

別の日に行ったのでやはり市販品に頼り・・・という感じで

このところしっかりとしたものを用意していないのですが

来年は庭でローストビーフを作れるといいな、と思っていますひらめき電球

 

ランキングに参加中ですビックリマーク

これ応援よろしくお願いしま~すビックリマーク


にほんブログ村

 

 

AD