打ち合わせ | 下山和大オフィシャルブログ「kazunicycle@world~一期一会~」Powered by Ameba

打ち合わせ

昨日は仕事後に舞浜へ行ってきました。22日に出演させていただくイベントの会場での打ち合わせと床のチェックを兼ねて。

一輪車は一点しか床に接していないので、当たり前ですが不安定です。

その上、振りを付けて踊ったり様々な技術を織り交ぜながらパフォーマンスをするので普段練習している体育館と異なる場合、大抵はナーバスになります。

もちろん、どんな所にでも対応できるのがプロとして求められるとは思いますが、その床の感じや凹凸、広さによって、配列している技術を変えたり、より効果的に魅せる工夫をすることも同じく求められると考えています。

無理に難度の高い技術をしても落車してしまったり、綺麗に決まらなければ意味がないのです。

大会ではないので、一般の、一輪車演技を見た事のない方々が興味を持っていただけるようなもの・・・。それを常に心がけています。

今回は心強いメンバー5人と一緒に演技をするので、今からとても楽しみにしています。

同じ一輪車のパフォーマンスと言っても、一人より二人、二人より三人、と人数が多い方ができる事、魅せられることも増えて来るので、今回は6人ならではの感じにしたいと思っています。

実はこの会場・・・ずっとブログを読んでくださっている方はもしかしたらご存知かもしれないのですが、2013年にも一度AGESTOCKというイベントで出演させていただいているのです。

2008年~2011年まではCirque du Soleilの「Zed」で使用していた劇場でもあるので、何かとご縁を感じております。

また今回もご縁があってこのような機会をいただけましたので、来ていただく皆さんに少しでも一輪車演技の魅力が伝えられるような演技がしたいと思います。


それにしても、舞浜まで来てディズニーランドがそこにあるのに、パークには寄らずに帰る人なんて・・・

なかなかいないですよね(T_T)

誰か連れてってください(笑)

昨日は打ち合わせの後真っ直ぐ体育館に移動し練習でした。

最近毎週練習できているので、心と体の調子がすこぶる良いです(笑)

やっぱりいくつになっても、環境が変わっても、「好きな事ができる」というのは

幸せなことです。僕にとって好きな事は「練習」なんですよね。やっぱり。

指導ばかりになっていて自分の練習が本当にできなくなってしまったので知らず知らずの間にかなりストレスになっていたようです・・・。

今後も週に1回は最低でも自分の練習だけの日が作れると良いな・・・。

一輪車の選手を引退すると、大抵みんな「全く乗らなくなる」のですが、週に1回でも月に一回でも良いので古巣のクラブとかで乗れると、良い運動にもなるし、楽しいのでおススメですよ!

さて!今週末も指導で飛びます!

気合入れて行ってきます!!!