kazuのブログ

伊豆半島を中心に浮きふかせ(主に地磯)チョイ投げ、ショアジギンク、たまに淡水とマルチアングラー的なおじさんです。

魚楽会、釣行会なぎさ★GUMI.所属


テーマ:
今月、最後の追い込みに
今週、二度目の出撃です。
日曜は鹿島、木曜は沼津へ
おじさん、かなり頑張ってますグッ










沼津の何時もの堤防です!!










予報では日中は晴れで、夕方より
雨模様、夜明け前から頑張る
つもりで車中泊です。
0時頃に現地入りして夜明けを
待ちますグッ










三時頃になると釣り人の車が
かなり入ってきて目が覚めると
小雨模様です。
全然予報とちがいますチュー










直ぐに止むだろうと思い四時過ぎに
堤防inしましたが、かなりの釣り人
です。









本命ポイントには常連のおじさん
その隣で薄暗いなか開始しましたルンルン










雨は降ったり止んだりでそれ程
気にはなりませんが、竿が古いので
道糸がロッドにベッタリで
捌きにくいのが難点でしたもやもや









潮は右へ流れたり左へ流れたり
してます。
何時も、ここは流れが速く釣り
にくい所ですが満潮の7時ごろに
なるといい感じで流れが緩くなると








ドスンと、
年なしが••••


















隣のおじさんが•••m(_ _)m








大きく見えました。
50センチの玉枠です。








そして二連発、45センチぐらし








まだまだ、三連発
今度はナイスサイズメジナ
コレは針はずれ、残念アセアセ









隣の私も、これば地合いと思い
勝負の早い沖アミで挑みますが
地合いはどこかにガーン







たったワンブロックしか離れて
無いのに、この差は何??








おじさん、完全ふかせの紀州釣り
私は錘を打った棒浮き仕掛け
あのポイントなら私でも一枚位
釣れるのかとか、コマセが
凄いのかとか、腕の差がどこまで
あるのかとか釣りをしながら
ちょっとブルーになって
しまいましたね笑い泣き










この時、組長の言葉を思いだし
40釣れば優勝出来るよと)
10センチ、ハンディあるからね~
頑張ってみました!!
神様、死にかけている黒鯛でも
OKですよ~
祈りは通じず、釣れて来るのは
チャリコ、ベラ、子さば、
そして雨が上がり、その時は
来たかと思いました。
足元にも突っ込まずタタキも
しませんでしたが•••


















チ~~ン(>o<)







隣のおじさん、11時頃三枚目の
40センチぐらしゲットしてましたチュー










そして12時前に納竿しました。







にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!(48)  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「団子釣り」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。